『ファインダーつきの比較的安いミラーレスを購入希望です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『ファインダーつきの比較的安いミラーレスを購入希望です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:145件

カメラ初心者です。どうぞよろしくお願いします。
現在ニコンD3200を使っています。(マクロレンズも別に購入)カメラにもだんだん慣れてきました。
普段の写真の目的は、撮った後、ブログにアップしたりで、自己満足の範疇です。
実際に印刷することはほとんどないですが、旅行にいったりしたときは、B5くらいには大きくしたいと思っています。
今のニコンのカメラは2400万画素あるため、トリミングしてもとても綺麗にできます(他と比較したことがないのですが)


これからもニコンの一眼レフを使い続けるつもりでいますが、カメラがとても好きで、もう1台違うものも使ってみたいというキモチがあります。
(あと会社にいくとき少し小さめが欲しいという理由も)
予算があまりなく、とりあえずこのオリンパスを候補にいれてみました。(コストパフォーマンスがよさそうなので)
しかし、たったいま・・・気づいたのですがファインダーがないため躊躇しはじめました。
ファインダーつきで、これくらいの値段で、コストパフォーマンスがいいミラーレスのおすすめはありますでしょうか。
(また来月娘と旅行にいき、そのときは娘にもミラーレスを持たせようと思います。その旅行には二人してカメラを持ちたいという理由も今回の購入のうちのひとつです。)
ワタシの一番の希望としては、価格の安く(3万代まで)ファインダーがあるものとして考えています。
もし、なさそうであれば、また条件を考えて決めていこうと思います。


(※初心者ですので、???な部分がありましたらすみません!)



書込番号:17307323

ナイスクチコミ!3


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/15 22:53(1年以上前)

ファインダーを無くして軽量化したのがミラーレスなのであり。。。

書込番号:17307354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/15 22:56(1年以上前)

少し、的が外れるかも知れませんが、
コンデジのTZ60は光学30倍、小さいファインダー付で
重さも240gです。

スナップ撮影には良いカメラです。
私のサブ機です。

書込番号:17307366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/03/15 22:59(1年以上前)

価格条件に合うならこれしか

ニコン1

http://kakaku.com/item/J0000001553/



ペンに+13,000円でVF-3を検討するか・・・

書込番号:17307374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/15 23:07(1年以上前)

ミラーレスには光学ファインダー(OVF)はありませんが、電子ファインダー(EVF)付きのものや外付けできるものがあります。ただし、いずれも3万円では無理です。例えば、当機(PM2)のズームキットは3万円強ですが、これに使えるEVFは最低でも1万円弱しますし、性能のいいEVF(ただし、性能はすごくいい)だと2万円強です。オリンパスでは、PM2がもっとも安価な機種(性能はいいですよ)であり、他にもEVFの着けられるモデルがありますが、より高くなります。また、EVF内蔵のモデルもありますが、同様にPM2+EVFより高いです。現在、入手できるEVF付きのカメラでいちばんやすいのはパナソニックのG5でしょう。これで4万2000円ほどです。詳しくはリンク先をご覧ください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002769

書込番号:17307401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/03/15 23:18(1年以上前)

パナのG5とか
ソニーのNEX-6とかが比較的安いけど…
希望価格には届かないかな…

程度の良い中古の考えは?

書込番号:17307452

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/15 23:21(1年以上前)

お考えの、ファインダーの無い E-PM2 も良いと思います。
不便が有るから軽く出来るのですが、小さいカメラで AF が速ファインダーが有るのはニコン1V1 です。
V1 デジチューター
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v1/
画質の感じが、これで良いのでしたら女性好みの楽しい機能も有ります。

書込番号:17307467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/15 23:45(1年以上前)

G5の望遠ズームのAランク買い取り価格11000円なので売却すれば35000円。
NEX6も値段以上の価値は十二分にあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510130_K0000434047_J0000002770

中古ならG3で12600円、標準ズーム14-45が10500円。若しくはシグマDN。
http://www.fujiya-camera.co.jp/

書込番号:17307550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/16 00:22(1年以上前)

一眼ではないけどFUJIFILM X10なら
先月くらいまで3万円切ってたんですが、
もう値上がりしてしまいましたね。

書込番号:17307703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/16 01:02(1年以上前)

難しい注文です。
近所のキタムラならPM2銀のレンズキット(2.5万)+VF3(9000)ができますが
モデル末期なのでWズームも銀と赤が3.6万、白黒はもう4.5万〜になってます。
まずビューファーレスでPM2を買い、VF3を後で余裕ができたときに買い足すのが最も安いかな?
高いけど今ならVF4(2万=カメラ本体ぐらい?)が、おすすめです。

あとニコン1V1(3万〜)、V2(5万〜)、V3(12万?)
よく見てないけど機種のバージョンで、値段のインフレが(^_^;)ヾ アダプターでニコンレンズ流用できます

VF付きで機能もケチらずだとOMD-M10で予算8万くらいからかな〜?
安いからって、あまり古い機種を買うと後悔しそうな気がします。

書込番号:17307832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/16 08:51(1年以上前)

ファインダー付きだと内蔵ストロボないかも。
かつ電源がレフ機より貧弱なので、
旅行でパシャパシャなら予備電源が必要かも。

EVFは後から買うとたっけーものになるので、
一体型がいい感じ。

で無ければセンサー極小のネオ一眼(望遠は有利)

ミラーレスではお希望の価格内では
ニコンV1のパンケーキキットしかナイヨ
(画素数少ないかも)


書込番号:17308465

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/16 11:23(1年以上前)

ご予算を優先して考えると、例えば中古のPENシリーズに中古の外付けファインダーで計2・3万位が可能。

お子さんにも撮らせたいとお考えでしたら、最初に多機能な新品の機種を持たせるよりは、中古品から始めてカメラの操作に慣れさせてみても良いのでは。
(高校生のうちの子も、私がE-PL5を持ち始めてからカメラに興味を持ち出し、中古のE-PL2やパナのパンケーキレンズ(20mmF1.7)を買い与えて持たせています。ディズニーランドでの撮影や先輩へ贈るビデオレター作りにも利用出来たようですよ)

純正の25mmF1.8もとっても魅力的ですが、子供に使わせることも考えるとシグマの単焦点もとってもお手頃に入りやすいですよ。

書込番号:17308973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/03/16 19:24(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます。大変勉強になります。
ひとつずつ、読ませていただき、いろいろと調べてみました。予算がネックなので、かなり狭い範囲でしか
選ぶことができないことがわかりました。5万円くらいになるとまた幅が広がる気がします。
それに確かに安いもの買ってあとで後悔もしたくないというキモチもあります。
みなさんにいろいろな機種を教えて頂いたので、改めて見て、またそこでお財布と相談してみたいと思います。
いまはニコンが一番有力かなと思ってみたり、でもイメージセンサーが小さいしとか、ソニーもいいけど、高いし、、とか
予算がないのに我がままで、、割り切りが必要だということもわかりました(^^;)
大変ありがとうございました。

書込番号:17310470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2014/03/24 03:47(1年以上前)

E-PM2はこの価格にしては優秀なのでお財布に余裕があるなら買って損は無い機種だと思いますよ。
ファインダーはありませんがw

書込番号:17338599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2014/03/24 06:13(1年以上前)

なべ夜間派さん、ありがとうございます。そうなんですね。
実はOLYMPUS OM-D EM-5がどうしても欲しい気持ちと、とりあえず娘用にこのPM2を買うか、どちらかで
最終決断に来ているときでした!アドバイス大変助かりました!ありがとうございました☆

書込番号:17338724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング