『レンズを買い足すなら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『レンズを買い足すなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを買い足すなら

2016/05/28 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 sekkyiさん
クチコミ投稿数:3件

ダブルズームキットに元々付いていたレンズを使っていますが、
できればもう少しズーム倍率が高く、広角も欲張りたいと思います。
「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」 
これよりもう少しのズーム倍率と広角の広さ?が欲しいのですが
M.ZUIKOではその条件では合致するものがなさそうです。
一番いいのはそれぞれの条件に合うレンズを2本購入なのでしょうが
もし、こんなわがままな条件をかなえるもの(もちろん互換性のあるメーカーでもOKです)はあるのでしょうか?
用途は風景もしくは子供の運動会などです。

書込番号:19911136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/28 15:26(1年以上前)

E-PM2ユーザーです。

既にお調べかと思いますが、マイクロフォーサーズ用の高倍率レンズと言えば、純正のM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIか互換メーカーのタムロン14-150mm F/3.5-5.8 Di III (Model C001) ブラック [マイクロフォーサーズ用]の2本でしょう。(パナ14-140oもありますが) なお、この2本だとダブルズームキットの14-42oと40-150oを1本にまとめただけという印象になるかもしれません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000668927_K0000740866&pd_ctg=1050

APS-C一眼レフ用の16-300oなどの高倍率ズームはマイクロフォーサーズ用にはありません。MF(マニュアルフォーカス)で良ければマウントアダプターで使えますが、画角が狭くなりますし、およそ実用的ではありません。

もう少し広角に、もうちょっと望遠がとお考えなら、やはりそれなりのズームレンズを別途検討されるのがよろしいかと。いちおう、望遠に限ってはE-PM2のデジタルズーム機能でしのぐという手もあるにはありますが。

書込番号:19911176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/28 15:50(1年以上前)

間違えました(汗)
デジタルズーム→デジタルテレコン が正解です。

書込番号:19911217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 16:09(1年以上前)

2本にするのが良いとは思いますが、例えば、

パナから新しく出た12-60mmと、同じくパナの100-300mmの2本組にすれば、広角風景から

かなりの望遠までカバーできるようになります。

パナを選択しているのは、PM2の場合、構えている最中でも手ぶれ補正結果が見えて、狙うのが楽になるからです。


あとは、できるだけ少ない本数で広い範囲がカバーしたいだけなのか、いやいや画質も今より良いものが

大きく重くなっても良いからほしいんだよ、なのか、方針をどうするかでしょうか。


(極端な話、MFでよければタムロンの他社向け16-300とかも付けられます。めちゃめちゃ使いづらくなりますが)

書込番号:19911257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/28 16:45(1年以上前)

イベント用にFZ1000を追加♪
↑結構マジです

書込番号:19911310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/05/28 16:46(1年以上前)

sekkyiさん こんにちは

オリンパスや パナソニックに 同じマイクロフォーサーズ規格の 14-140mmの高倍率ズームがあると思いますよ。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14-150_40-56_2/index.html

パナソニック LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-140/

書込番号:19911314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 17:03(1年以上前)

>これよりもう少しのズーム倍率と広角の広さ?が欲しいのですが

シロウト考えですと、もう少しズーム倍率がほしいと言われたら、「もう少し遠くが大きく写したい」という意味ではないかと思うのですが、

マニア脳になると、「ズーム遠端÷ズーム近端が”倍率”だから、40-150より14-140の方がずっと高倍率だぞ」

となり、お互いの話が合わなくなりがちですが、このスレもその方向にもっていく気なのでしょうか?


・・・・・私の気のせいですかね。

書込番号:19911346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/28 17:32(1年以上前)

>「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」 
>これよりもう少しのズーム倍率と広角の広さ?が欲しいのですが
14-42mm(ダブルズームのもう1本)を使えばいいのではありませんか。

でも、そういうことではないんでしょうね。
でも、文意がいまいちわかりません。

意訳すると「1本で広角から望遠までのレンズが欲しい」という意味なんでしょうか。
それなら、14-150mmてのがオリにあります。

レンズ交換が面倒ならボディーを2台体制にする方法もあります。

書込番号:19911399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 17:48(1年以上前)

>でも、文意がいまいちわかりません。

私だったら14-200とか、12-200なんてレンズがほしいなぁ。そういう意味だと受け取ったのですが、見込み違いだったかな。



スレ主様、

ちなみに、オリンパスに18-180mmというレンズがあり、変換アダプタでマイクロフォーサーズにも付けられます。

E-M1以外ではとても使い物にならなさそうなのでお勧めはしませんが、存在はしてます。

上記の私の解釈が有っているのなら、これが一番正解に近いスペックのレンズかもしれません。

くどいようですが、E-PM2にはまたくお勧めいたしません。

書込番号:19911427

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/05/28 21:28(1年以上前)

>sekkyiさん
もう少し広角側から一本ででしたら高倍率ズームのオリンパスの14-150mmか少しお安いタムロンの14-150mmですかね。望遠側はデジタルテレコン使って焦点距離を2倍にしましょう。オリンパスのカメラですと画素数落とさずにファンクシヨンキーに割り当て出来るから便利ですよ。

書込番号:19911918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/28 22:44(1年以上前)

フォーサーズなら18−180があるよ
14−42ほどの広角はとれず
重いけど

書込番号:19912147

ナイスクチコミ!0


スレ主 sekkyiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/28 23:22(1年以上前)

>からす123さん
シロウト考えですと、もう少しズーム倍率がほしいと言われたら、「もう少し遠くが大きく写したい」という意味ではないかと思うのですが、

まさにシロウト考えのそれなんです。。。
沖縄に雪が降ったさんが意訳されている
「1本で広角から望遠までのレンズが欲しい」ですね。
うまく表現できずに申し訳ありません。

で、「私だったら14-200とか、12-200なんてレンズがほしいなぁ。」なのですが
交換レンズのサイトを見る限りだとなさそうだったので、互換性があるメーカーでは
ないのかな?と思った次第です。
18-180mmいいですね。E-PM2にはお薦めできないと言うことなので、残念です。

>しま89さん
デジタルテレコン試してみます。それで十分満足かもしれません。
そうしたら広角メインで検討できそうです。


書込番号:19912258

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/05/28 23:58(1年以上前)

>sekkyiさん グッドアンサーありがとうございます
デジタルテレコンはこちらを参考にして下さい。そこのページからE-PM2の設定サイトに入れます
 ↓
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003555

書込番号:19912331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/05/29 05:30(1年以上前)

なんかよく分からないスレですね。結局14-150mmでは不満なのかなぁ?


> 私だったら14-200とか、12-200なんてレンズがほしいなぁ。

14-200mmは14-150mmと大差ないので、今更出ても売れないでしょう。まぁ、シグマあたりが格安で出せば面白そうですが。
12-200mmならある程度売れそうですが、サイズも大きくなりそうですし、写りもまったく期待できません。っていうか、これならFZ1000を買った方が早いような。


> 18-180mmいいですね

どう考えても、14-150mmの方が魅力的でしょう。
最近は、12-100mm程度の電動ズームレンズの要望が多いようです。

他マウントだと、16-300mmなんてレンズが存在しますが、あまり評価は高くないようです。

書込番号:19912622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sekkyiさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/30 00:19(1年以上前)

>しま89さん
こちらこそありがとうございました。
早速設定して試してみました。
ばっちりです。最初からこれを知っていたら広角メインの選択肢だけだったので
解決です。

>にゃ〜ご mark2さん
デジタルテレコン知らなかったので、ズームと広角両方で考えて来たのですが
それがわかったので14-150mmで満足だと思います。

書込番号:19915312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング