『シルバーかブラックか?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信45

お気に入りに追加

標準

シルバーかブラックか?

2012/11/20 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

今購入検討中なのですが、シルバーかブラックかで悩んでおります
店頭ではシルバーのみ実物展示しておりクロはモックのみでした
X100は所有しており、光沢感のあるシルバーの質感、大変気に入っております
今回のシルバーはややグレーっぽいシルバーで どうなのかな?って感じです
御購入済の皆様に、それぞれの色の質感、チョイスの理由をお聞かせいただけないでしょうか?
メーカーはカタログ等で、シルバーを押しているように見えますが、実際に売れているのも
店頭で聞く限りでは、シルバーのようです
皆様の ご意見お聞かせください
週末には購入したいと考えております 宜しくお願い申し上げます

書込番号:15366425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/20 17:24(1年以上前)

ブラックがいいと思います
シルバーだとパンダみたいで嫌ですはげなくてはいいですが
私はブラックが好きです

書込番号:15366582

ナイスクチコミ!1


五倫山さん
クチコミ投稿数:41件

2012/11/20 17:26(1年以上前)

別機種

こんばんは!
私はシルバーを購入して正解だったと思います。
黒とシルバーかなり迷いましたが・・・・・

私的にはオプションを付けずに純正のまま楽しむのであればシルバー
オプション等を付けシックに纏めるならブラックなのかと思います。
(もし、他メーカーのシルバーレンズを付けるなら・・・と思いシルバーにしましたが
購入できるのはいつかわかりませんが・・・)

どちらにしても失敗は無いカメラだと思いますので

ご存分にお悩み下さい!!!(笑)

もし、「この角度の画像が欲しい!」と言う要望があればおっしゃって下さい。
出来る限りUPしたいと思います。 

書込番号:15366590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/20 17:53(1年以上前)

別機種

私はブラックにしました。

X100は断然シルバーだったのですが、X-E1はデザイン上の理由で、ブラックにしました。
シルバーだと、正面を見た時、何にもない上部が「間が抜けて」見えるのです。 
赤いバッジでもあれば、別ですが。

ブラックは少しだけ、その部分が「締まって」見えます。
レンズも、今のところ、ブラック一色みたいで、しっくりきます。

ただ、これは「好み」の問題なので、人に勧められて「じゃあそうしよう」という物では無いですよね。

書込番号:15366679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/20 18:23(1年以上前)

Xマウント、拙も考えている最中です。

スナップ用にピッタリだと考えているのです。
AFをはじめ機能的には色々と言われていますが、
用途と設定で問題はないと考えています。

半世紀以上生きていますのでレンジファインダーから一眼レフへの流れ、
MFからAFへの流れ、そして銀塩からデジへの流れを見てきました。
(ときどき、ちょっとレンズの沼に浸かったりしながら)(笑)

昔は、ほとんどが銀ボディでした。銀レンズもたくさん供給されていました。
金属ボディにメッキが銀ボディで、黒はその上に塗装で手間がかかりましたから、
黒ボディはプロ用機材が主で、写真少年たちは黒に憧れたものです。
黒ボディで、存在を消したり(報道)、写りこみを防いだり(スタジオ)の為ですね。

1980年代に入ると、プラボディが次第に多くなり黒ボディも量産できるようになり、
コンシューマーの好みもマッチして次第に黒ボディが主流となってきました。
そんななか、EOS55に銀バージョンがあったのはとても新鮮だったのを覚えています。
他社でもいくつかの銀モデルを出していましたが、恐らく余り売れなかったはずです。

最近の状況は良くご存じだと思いますが、
ここへきて、拙のようなジジイの琴線に触れるようなモデルが出てきました。
いかにも、写真機のアイコンとでもいうような機体です。
で、いつの間にか自宅の防湿庫に無断侵入していました。(笑)

ひとつはオリンパスのOM-D EM-5です。もちろん銀ボディ。
一眼レフではなくEVFのみのミラーレス機ですが、色や形は懐かしい「一眼レフ」です。
そして、もう一台は友人から借りているX100です。これも銀。
これはXマウント機への「準備運動」と称していじり倒しています。
これも、いかにも「レンジファインダー」ですし、何とかOVFもついてます。
(一部の方はOVFについて昔と比べての批判をしていますが、現代ではこれが限界でしょう)

昔が懐かしくて、つい長文になってしまいスミマセン。

少年の頃はプロへの憧れで黒が欲しかったのですが、
年をとると、こんどは昔の風景への郷愁がじんわりとしてきます。

で、拙は銀です。ぜぇったい銀です。(笑)
色合いには多少の注文はありますが良しとします。
来年はカールツアイスのレンズも来ますよぉ。(当分買えないけど)

書込番号:15366772

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2012/11/20 18:29(1年以上前)

少し話が違いますが、私が店頭で3店舗ほど試用機を見たところ、何故か3つともトップカバーがプラスチックでした。
色もグレーといった感じで違和感があり黒にしようかと思うほどでした。

結局シルバーを購入しましたが、実物は明らかに店頭機よりも質感高く、シルバーも明るいながらに少し深さがあって好ましいものでした。X100の渋い感じとは違いますが。

店頭チェックでは素材を確認してみた方がいいかもしれないと思い、余計な書き込みさせて頂きました。

個人的にはシルバーがお勧めです!
黒も素敵ですがシルバーはダイヤル周りがとてもカッコ良く見えて、撮るテンションが上がります。個人的にですが \(//∇//)\

書込番号:15366787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/20 19:00(1年以上前)

どちらも甲乙つけがたいですよね。僕は黒を買いました。もしシルバーしか置いてなかったらシルバーを買っていたかもしれません。

書込番号:15366883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/20 19:00(1年以上前)

私も迷っている一人です。

E1購入のためX100を売りましたので、
シルバーでも良いかな〜・・・・・って思ってます。

Pro1と色が違った方が併用しやすいかな〜
E1に23mmを付けたら、上さんに購入がバレずに済むかな〜・・・・・ \(`o")バキッ!

でも、「黒の方が良い」って、じじかめさんが言っていたような?
言ってなかったですね、せ〜ん \(`o")バキッ!


書込番号:15366884

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/20 20:03(1年以上前)

X-Pro1はブラックだったので、X-E1はシルバーにしました。
X-Pro1は手放しましたが・・・。(笑)
展示品で確認しましたが、シルバー部分の見た目が良さげでした。

キタムラなんばCity10%OFFセール期間中の23〜25日に受け取ります。
115200円×0.9=103680円です。(レンズキット)
現在の最安値より少しお得でしょうか・・・。

書込番号:15367112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 20:11(1年以上前)

黒を買いました。

理由は、黒が気に入ったからです。

書込番号:15367150

ナイスクチコミ!3


freude21さん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/11/20 20:17(1年以上前)

大昔、カメラがやっと世に出はじめた頃、有名な写真家
(※すみません、名前を失念しました。ダゲールの頃かと思います)が隠し撮りをするためにカメラを黒く塗ったという話を記憶しています。
目立たずスナップ写真を撮るなら黒がいいのでしょうか(笑)

書込番号:15367183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/11/20 21:00(1年以上前)

ブラックはX−E1の白文字がダサい><

書込番号:15367378

ナイスクチコミ!4


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/20 22:04(1年以上前)


本日お店にお願いし、シルバー、ブラックとも現物を週末見せていただくこととなりました
その上で最終判断いたします
数々のご意見大変参考になりました
ありがとうございました
購入後、また投稿させていただきます
このマウントは、 はじめてですので またお聞きしたこと(特にレンズについて)
ございますので 皆様、また質問いたしますので 宜しくお願い申し上げます

書込番号:15367758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/20 23:17(1年以上前)

私もかなり迷いました。X-pro1との併用で、次期X-pro2が出るときはきっとシルバー基調で出すと予想しましたが、X-E1はブラックもシックで色も剥がれにくそう(←勿論よく分かりませんが、X-pro1は剥がれやすいです)と思え、シルバーはもっと色は剥がれにくそうですが、店頭展示品の質感は微妙でした。

結局皮ケースを付けて使うのが前提で外観を眺めた場合、シルバーの方が感じがよさそうであったのと、X-pro1の黒とは別の色であった方が望ましいことと、なによりストリートで人の写真を撮らせてもらうとき、ブラック一点張りよりは、シルバーで少し目立つ位がクラシックなデザインも強調出来て、相手の人の表情を引き出しやすいのではと考えて、それが決め手でシルバーにしました(ブラックが無難そうに思えますから・・・)。

コメントが長いのは、いまいち自分を説得できていないからであります。

書込番号:15368194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/11/21 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シルバーのレンズキットを買いました。
参考にどうぞ。

書込番号:15368501

ナイスクチコミ!7


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 00:22(1年以上前)

私はシルバーを購入しました。

理由はクラシカルなデザインが好きなためです。他の所有カメラもX100とDIGILUX3ですので。

ぼーたんさんの書き込みにもあった「シルバーだと、正面を見た時、何にもない上部が間が
抜けて見える」という意見は私も同感ですが、革ケースを付けるとまた印象が違うと思った
ので、好みのシルバーにしました。

また、まさかわさんの「シルバーで少し目立つ位がクラシックなデザインも強調出来て、
相手の人の表情を引き出しやすいのでは」というのはあると思います。X100でも人を撮る時に
フィルムカメラみたいだねなんて言われたりして、ちょっとした会話のネタになって、あまり
緊張させずに撮れましたし。

書込番号:15368525

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 01:17(1年以上前)

すいません まだ結論がでないでいます 専用グリップを購入予定ですが
どなたか 専用グリップ 装着写真ございませんでしょうか?
誠に お手数ですが 宜しくお願い申し上げます
週末までまだ、時間ありますので。。。すいません

書込番号:15368705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/11/21 01:24(1年以上前)

私は旅行前の来春にシルバーを購入予定です。フジの英語版公式ウェブサイトでは
「シルバーは女性用」と明記してありましたが。

書込番号:15368725

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/21 09:51(1年以上前)

こういう気楽なスレッド好きです。

X-E1はシルバーにしました。
クラシカルなデザイン意匠にぴったりだと感じています。
きちんとした材質感があって愛着を感じるひとが作ったんだなと思います。

スマートな感じのブラックでも良かったのですが、ひとつは目立たないということと、
X-pro1は黒で持っていたのですが、軍艦部の縁を何かに当てた際に簡単に傷が入ってしまったので、もうひとつ塗装の強さに不信がありました。

純正グリップは最初から付けています。
今手元にカメラが無いので撮れなくて申し訳ない。(最悪ミラー向けてタイマー撮影か?とも思ったのですが、そこまでしなくてもいいかなと・・・)今週末までにもし他の方から写真が掲載されなければですが、明日なら撮れるかな。

付けた感じはすごく良いです。
外す気にならない。
ハンドストラップを使っている関係もあるのかも知れませんが、ホールド感は100点です。
(実はこのあと親指グリップも購入しようと、発売を待っています → こんなの  http://item.rakuten.co.jp/laughs/c/0000000436/

良い点:
抜群の安定感、操作感
良質のデザイン的一体感
簡単な装着方法
三脚穴がレンズの中心線上になる
ズームレンズなどを付けて置くと、だいたいカメラが水平になる

悪い点:
バッテリーやSDカードの取り出しに、いちいち外す手間がかかる
ちょい重量が増える
ちょいサイズが太る


書込番号:15369473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/21 10:04(1年以上前)

> フジの英語版公式ウェブサイトでは
> 「シルバーは女性用」と明記してありましたが。


んなこたぁ〜書いてねぇ〜ぞぉ〜〜〜!!!

『The silver X-E1's refined design and feel stands out among the X series and is great for casual occasions. It's perfect for women and the younger generation.』

の部分かな?中学生でも分かる英語じゃん。

「perfect」という形容詞は前文の「great for casual occasions」という部分を受けているわけなんだが、、、

書込番号:15369505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/11/21 10:24(1年以上前)

ハーケンクロイツさん

"It's=it is"で"it"はX-E1のことです。シルバーの件は数週間前にDPRForumで大きな話題になりました。
文法のことでなく、シルバーは女性用というのが話題になったいう意味です。。貴男のような解釈は誰も
していませんでした。

書込番号:15369552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/21 10:27(1年以上前)

>「シルバーは女性用」と明記してありましたが。

汁婆って翻訳機がおもっちゃったんじゃないの?  ( ゚*゚)i

書込番号:15369565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 10:44(1年以上前)


 >汁婆

 Drag Me to Hell

書込番号:15369623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/21 10:48(1年以上前)

白黒を決めるのにクローしますが、好きな色でいいのではないでしょうか?

書込番号:15369632

ナイスクチコミ!1


お嬢♪さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/21 10:55(1年以上前)

ダジャレのセンスに昭和の香りが芳しいですね。(3個上)

書込番号:15369650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/11/21 12:24(1年以上前)

初めてシルバーのカメラを買いました。X-E1のボディーの厚みがほとんどフィルムカメラのようなので、ツートーンはフィットします。
 こんなに愛着の湧くカメラは久しぶりです。

書込番号:15369890

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 12:30(1年以上前)

バッテリーやSDカードの取り出しに、いちいち外す手間がかかる>
グリップ情報ありがとうございます
この点については不親切ですね、またそのうち カスタムグリップが純正外で出るでしょうね
SD,バッテリーが装着のままとりだせるのが。。。
でも、革ケース装着しても同じことが言えるのと(革ケースは三脚穴がないのがどうも不便ですね)、ライカとかに比べてかなり良心的なお値段です
私もX100には親指グリップシルバー装着してます 純正グリップ+親指グリップでホールド感
最高ですね カタログにシルバー装着の絵はございました できれば黒を見てみたいですね
やはり、グリップ装着によって上下幅のバランスが変わりますので、見た目の印象もかわります。 このカメラ購入によってX100売却も考えましたが、ワイコンの存在を知り、28mm専用機に
しようと画策しております やはりこのクラシカルな外観質感は今のところオンリーワンですから
で、最初はX100がシルバーだから、この機種は黒に興味を持ったのですが、皆様のご意見で大分
シルバーに傾き始めています

書込番号:15369910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 12:50(1年以上前)

はじめまして。
カードやバッテリの交換しずらいですが、握りやすさからグリップも同時に購入しました。
会社なので、夜まで待てるなら画像UPします。
ちなみに私は黒にしました。

見ると迷われるかもしれません・・・。

書込番号:15370008

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 13:13(1年以上前)

うむむ、、、ありがとうございます
クログリップ画像宜しくお願いいたします
おおいに迷いたと存じます(笑)
クロ、シルバーほんとにどちらもいいですね

書込番号:15370094

ナイスクチコミ!0


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 14:29(1年以上前)

X-E1はこのコンパクトさが売りですが、そのためグリップ感は個人的には
イマイチです・・・。

なので、私も藍月さんの書き込みにもあった親指グリップを付けたいと
思っています。先日この親指グリップの販売サイトに問い合わせしたところ
X-E1用もすでに製作中とのことですので、販売を待ち望んでいます。
X100にも付けていますが、グリップ感がとても気に入っています。

純正グリップは個人的にはごつくなるので付ける予定はありません。
代わりにX-E1はハンドストラップを付けてみようかと思っています。

革ケースも他社さんのですが、ケースを外さずにバッテリー交換もできる
ものを注文中です。そのままでもいいですが、X100よりはシンプルな分
ちょっと間が抜けた印象のデザインをカバーするドレスアップを楽しみたいと
思っています。

書込番号:15370317

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/21 14:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ズームレンズ付で 正面

同 斜め

同 斜め

黒白悩むのも一興ですよね。
こういう時が一番楽しい。

黒+グリップ画像も載せてもらえるみたいなので、仕事の合間にこそっと白+グリップを撮ってみました。

PS 英文フジHPの説明文章訳については、Luv My Lifeさんに一票です。



書込番号:15370372

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/21 14:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

背面

底面

フォクトレンダー58oを試し中

> 代わりにX-E1はハンドストラップを付けてみようかと思っています。

私も現在ハンドストラップ注文中です。
これ → http://acru-shop.net/?pid=41576422
のブラック。





書込番号:15370390

ナイスクチコミ!4


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 15:09(1年以上前)

画像ありがとうございます
シルバーのクラシカルな雰囲気に精悍さがプラスされますね
本当に甲乙つけがたいですね

書込番号:15370450

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 15:15(1年以上前)

追)
ズームレンズ装着したときに、グリップありのほうが、バランスよさそうですね!

書込番号:15370464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/21 21:21(1年以上前)

クルマやオートバイでも「人気色」と騒がれる色が売れ筋の世の中です。

モノは違いますが、腕時計でロレックスのデイトナというクロノグラフ。本来倍くらい値の高い18金コンビよりも素のステンレスモデルの方が何故か市場では高い。

ブラックボディが生まれた理由をご存知ですか?
主たる理由は、目立たないためと主に接写時の写り込み防止。

前者はクロームボディのライカを使っていたら遠方から人が寄ってきたとか、戦場でカメラを標的に狙撃されたとか、発展途上国のロケではブラックボディでモデル名やメーカーロゴもパーマセルテープを貼って消すとかエピソードは多いですね。


そんな背景も知識として持った上で、本来モノは欲しい方を買えばいいのです。
特に10万円以下の家電(←あえてこう呼びます)なので下取りなど考慮する必要も、目立って盗まれてどうこう言う問題でもないでしょう。

それがわからないからスレ立てた? ごもっともです。

私はブラックが欲しいです。

書込番号:15371841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

おまたせしました。グリップ付の黒を掲載します。
ちなみにX-E1は目立つので、目隠しテープして代わりにクローバのシールを貼りました。
35mmは他メーカのメタルフードをつけています。

書込番号:15372276

ナイスクチコミ!4


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/21 22:45(1年以上前)

画像アップありがとうございます
またまた 迷いますね
クロは質実剛健 プロっぽく、とんがってて、かっこいい 
シルバーはクラシカルで優美、やさしいく、おしゃれってとこですかね
両方、嫌いじゃないだけに、
最終的には、手持ちのカメラとの棲み分けとかになりそうです
週末まで悩み続けます

書込番号:15372384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 10:15(1年以上前)

別機種

ボトムレザーケース BLC-XE1着用

大きい一眼を持ち歩く時は
いつもカメラバッグとか使っていますが

X-E1のデザインだと
そのままアクセサリーにもなりますし気に入りです。

ブラックも素敵で迷いましたが
子供の頃、親が使ってたカメラはシルバーなので
シルバーにしました♪

書込番号:15374009

ナイスクチコミ!3


五倫山さん
クチコミ投稿数:41件

2012/11/22 16:11(1年以上前)

おっ!純正もなかなか良いですね。

しかし、私は後出しメーカーのレザーケースを
辛抱強く待ちたいと思います。

カメラって少しずつカスタマイズする楽しみも
堪らんですな!!!

書込番号:15375212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/22 17:09(1年以上前)

別機種

私はブラックに純正のレザーケースです。
ブラックでも似合っていると思っているのですが...。

因みに、私が所有しているカメラは全てブラックボディなので今回も
迷わずブラックにしました。

旅行に出かける時はこのようにPro1にズーム、E1には単焦点レンズと
いう体制で行きたいと考えています。

書込番号:15375373

ナイスクチコミ!3


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/22 21:30(1年以上前)

本日店から連絡入りシルバー入荷したとのこと、クロに関して入荷遅れ来週の火曜日に
なるとのことでした。週末購入の予定が少しずれそうです
せっかくですので両方現物見て判断します
ほぼ腹は、きまってきました。 写真をUPしていただいた方々、ご意見聞かせていただいた方々
ほんとうに、 ありがとうございました。 納得する買い物ができそうです。
購入後、報告させていただきます。


書込番号:15376440

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/27 18:55(1年以上前)

本日シルバー購入いたしました
本当に最後まで甲乙つけがたかったのですが、最終的な決め手は、手持ちの革ストラップとの色の相性と、クリップオンフラッシュ(x20)を付けた時にすべてが黒だと、威圧感があったことです。今回はクラシカルな雰囲気でやさしい感じでいこうと、シルバーに決定いたしました。
皆様のおかげで大変納得のいく買い物ができました ありがとうございました

書込番号:15399526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/11/27 20:16(1年以上前)

当機種

F1.4 開放で

シルバーご購入、おめでとうございます。

X-E1はブラックを買いましたが、その他のカメラは、実はシルバーの方が圧倒的に多いのです。
シルバーの方が、金属感があって、色んなアクセサリーには合うかもしれません。
私は、突然ボケが来て、シルバーレンズキットをぶら下げて帰るかもしれない恐怖感、に苛まれている今日この頃です。

これから、寒い冬の撮影になりますが、せいぜい楽しまれてください。

書込番号:15399848

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/27 22:05(1年以上前)

ぽーたんさん、ブラックの写真とっても素敵でしたよ、
これから寒くなりますが、お気に入りのカメラで撮影楽しみたいです
ありがとうございました。

書込番号:15400498

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi8さん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/27 22:12(1年以上前)

失礼しました ぼーたんさん、ぽーたんさんになっていました
わたしも相当ぼけてます(笑)訂正の上 お詫び申し上げます

書込番号:15400536

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/23 12:00(1年以上前)

> 私も現在ハンドストラップ注文中です。
> これ → http://acru-shop.net/?pid=41576422
のブラック。

という情報を書いたものですが、先日ハンドリング中に紐が切れてしまいました。
X-E1とキットズームをぶらさげるには耐久性に欠ける紐であったようです。

誰も買われていませんように・・・。

(空中に放り出されたボディは奇跡的にキャッチしましたので事なきを得ました)

ところで 親指グリップ発売まだですね。

書込番号:15659076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/09/24 18:34:15
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング