『JPEG撮り、フルオート設定』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 JPEG撮り、フルオート設定

2013/02/28 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:71件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5
当機種

18-55レンズキットにて全てカメラ任せで撮ってみました。

解像度、色再現性、文句無しです。

それでいて、直感的に露出や絞りの変更が出来るとなるとこれからの撮影がますます楽しみになります。

少し手が大きい私はグリップの追加を検討しております。
そのままでもしっかりと脇が締まる角度に設計されているのですが、気軽にスナップ撮影となるともう少し厚みが欲しくなりますね。

書込番号:15827401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/02/28 05:57(1年以上前)

良い色が出てますねぇ〜

ところで、グリップですが、x−E1のグリップ今一つ評判は芳しくないようです。

http://wakaphoto.blogspot.jp/2012/11/x-e1-hand-grip-hg-xe1-review.html

ボトムカバーで対応される方が良いかもしれません。私も身長も手も大きいのですがそんなに
小さくて使いにくいとは感じません。

書込番号:15827964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/02/28 07:01(1年以上前)

別機種

似非家電芸人さん

キットの18-55mmは評判の良いレンズですし、普段使いでは使い勝手も良いですからね^^v
その後好みの画角がわかれば、単焦点追加も楽しいです。


私も手はかなり大きな方ですが、ファッション性を兼ねて純正レザーケースを使ってグリップもより良くなりました。

書込番号:15828065

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2013/02/28 09:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私も妙に取り回しの悪いグリップよりも、純正ケースの方がグリップ性があるし、
スレ・キズへの保護効果も高いように思います。断然おすすめですね。

書込番号:15828374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/02/28 09:55(1年以上前)

フォトアート様、PENTAXにどっぷり様、Vision 42様、早速の書き込みありがとうございます。

純正カバーはなかなか好評のようなので検討対象なのですが、三脚穴が塞がれてしまうのがちょっと残念な気がしておりました。

皆様それぞれに愛着を持ってお使いの様子で色々と参考になります。

ありがとうございます。
折角の良い部分を活かして楽しんで行きたいと思います。

書込番号:15828474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/02/28 12:01(1年以上前)

別機種
別機種

X-Pro1用だと露出補正ダイヤルに当たります^^;

似非家電芸人さん

三脚穴は隠れてしまいますがアイレットに引っ掛けているだけですので、その手間が面倒に思うかどうかですね。

レザーケースとmatch Technical Servicesのサムアップで、ホールドはかなり良くなります。
ただX-E1用のサムアップは、スマイルカメラさんでは売り切れのようです。
私はX-E1用が発売前に、 X-Pro1用を邪魔な部分を削り取って使っています。

書込番号:15828866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/02/28 14:29(1年以上前)

PENTAXにどっぷり様、貴重な経験談をありがとうございます。

サムアップ、早速調べてみましたがお値段を見てビックリしました…。
とりあえずはケース購入の方向がお財布に優しそうですね。

過去のスレッドを拝見していてReally Right Stuffというアメリカ製のグリップも気になっていましたが、実際に手にしてフィーリングを確かめられないのは辛い所です。

X-E1を気に入れば気に入るほど
手にした感覚に欲が出て来てしまいます。

対応レンズの増加やアクセサリーの充実が益々楽しみです。




書込番号:15829362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2013/03/01 23:40(1年以上前)

別機種
別機種

ではグリップ派の意見もひとつ。

私もX-E1買った際に、元々PENTAX一眼レフ(今も使用中)やNEX-5Nなどグリップのしっかりした機種を使っており
ちょっと手元が不安で色々検討しました。

フジスクエア大阪に周辺機器の展示があると言う事で、X-E1にケースとグリップを各々付けさせてもらいましたが
グリップの具合が非常によく、試したその日に購入した次第です。

同時にケースも試しましたが、どうもグリップ感が足りず、デザインもちょっと趣味と違いました。
私はどちらかと言うと手が小さいほうなので、その辺での違いもあるかもしれません。

別途購入したサムアップ(X-E1用EP-9S 情報入手後 国内入荷を毎日検索し、件のスマイルカメラ入荷分を即確保^^;)と
リストストラップ・フィンガーストラップとの複合支持で、スナップ時にカメラとの一体感を感じることが出来、
私にとって純正グリップは必要不可欠なアイテムとなっています。

ただ、グリップ系はどの製品でも手に合う合わないは人それぞれなので、一度試せるなら
試用させて貰うのがいいかもしれないですね。


#追伸
サムアップは値段がアレですが、とても持ちやすくなりますよ。あと、3月にはシルバー版が入荷するそうです。
他にLENSMATEやホルスベンヌからももう少し廉価な商品が発売されていますね。

書込番号:15835883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2013/03/03 10:23(1年以上前)

オリムピック様、書き込みを頂いたのに返事が遅くなり申し訳ございません。

確かに仰るとおりで色々と試せるのが一番良いのですが、地方在住だとなかなか難しいですね。

皆様から色々なご提案を頂き、かつ、商品の紹介も頂きましたので財布と睨めっこしつつ自分の手にしっくりくる製品に出会えるように楽しんで行こうと思います。

先日、数時間握りっぱなしで撮影していたら何となく自分の「掴みどころ」のようなものが出来てきて手に馴染んできました。

やはり慣れというのも重要な要素ですね。

まだまだカメラ任せでの撮影が主ですが、枚数を重ねるごとに色々と挑戦したくなる不思議な魅力にとりつかれています。

書込番号:15842286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9380件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング