FUJIFILM X-E1 レンズキット
「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
11月上旬・・待ち遠しいですね。
高速レスポンスと書かれています。
クイック起動0.5秒、シャッタータイムラグ0.05秒
nikonD600が起動0.13秒、レリーズタイム0.05秒と出ています。
比較すると起動タイムが少し違いますが問題ない速さですね。シャッタータイムラグ0.05秒は同じですから
同等の速さで扱えると思います。これでAF精度が高ければ申し分ないです。
2400万画素のフルサイズと1600万画素のAPS-Cはほとんど同じ解像感に見えますから期待が持てると思います。
サンプル画像を速く見たいものです。
書込番号:15084355
5点

こんにちは。
NEX-7の置き換えとしてすぐにでも予約を入れようと思いましたが、X-pro1で話題になっていた「もっさり感」、、、画像表示やRAW書き込みの速度等が気になります。
やはり実機を見てからでしょうかね。
書込番号:15084663
2点

こんにちは
>「もっさり感」、、、画像表示やRAW書き込みの速度等が気になります。
X-Pro1も本日のファームアップでケッコーな改善がなされましたので、
後発の新型は更に良くなっているものと期待しています。
書込番号:15084861
3点

サンプル画像はフジのHPにアップされていますね。なかなかいいんじゃないですか。
書込番号:15085072
4点

X10からのステップアップで狙っていたのですが、やはり顔認識機能は載らないみたいですね。
公式サイトの仕様一覧で「《撮影時機能》赤目自動補正(顔検出機能付き)」と記載があったので期待したのですが。。。
マニュアルもDLしましたが記載なしでした。
子供撮りをするには顔認識機能があるとかなり楽になるのでファームアップで対応してほしいなと思います。
・・・まあ現状でも多分買っちゃうと思いますが。
書込番号:15085207
1点

カメヲタさん
>やはり実機を見てからでしょうかね。
そうですね、実機を試して感触を掴んでからですね。
NEX7もなかなか良いと思いますが・・・ダメでしょうかねー
sharaさん
お伺いもせず浮気ばかりですみません。
X-E1を買ったらせっせとお伺いしようかと思っていますが、
今は他にも候補がありまして考慮中です。
ファームアップは済みましたか、きっと気持ち良く撮影できるでしょうね。
パパ エックスレイ ヴィクターさん
ありがとうございます、サンプル画像拝見しました。
フジらしく味がありますね。
書込番号:15085261
0点

kとんぼさん
>NEX7もなかなか良いと思いますが・・・ダメでしょうかねー
NEX-7は操作性が一見良さそうで半年使って全然馴染めません。ボタンやダイヤルが多くても、カスタマイズできる範囲が少ないのと、設計自体がデザイン優先になっています。家電屋カメラ感がぬぐえないのも厳しい所です。勉強代として半年で半値は厳しいですが。。。
小さいので、バリアングルとアダプター含め巨大になってしまうFマウント用のおもちゃとして残す手はありますが。
NEXの絵はライカMのASPHレンズではまずまずですが、ツアイスを含めEマウントレンズでは満足できるものが非常に少ない(というか無い)のが現実です。。。
X-E1・・・とりあえず現物見ずに予約してしまう可能性大です。8万ならいっかというノリで(汗)
書込番号:15087645
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 14:47:55 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/10 16:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/19 22:47:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/29 16:23:40 |
![]() ![]() |
7 | 2022/07/18 15:25:28 |
![]() ![]() |
14 | 2022/06/14 20:59:06 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/03 3:13:19 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/10 12:00:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/16 17:54:42 |
![]() ![]() |
17 | 2021/10/04 19:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





