『X-E1又はX-pro1のフラッシュ』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

X-E1又はX-pro1のフラッシュ

2012/11/28 05:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 michelin.さん
クチコミ投稿数:60件

お持ちの方にお伺いしたいのですが、Nikonのスピードライトは使えるのでしょうか?
S5proは使えるのでどうなのかなと疑問になりました。
純正のXシリーズ用の物はバウンス出来ないみたいですので・・・
お知りの方宜しくお願い致します。

書込番号:15401711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/28 05:50(1年以上前)

>S5proは使えるので

ボディのベースがNikonのD200でしたからね。

書込番号:15401726

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2012/11/28 05:52(1年以上前)

「使える」と説明書・カタログになければ、使えません。接点の形状が合えば使える、という考え方もありますが、電子的な仕様が一致しない場合、故障の原因になる可能性があります。

書込番号:15401728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/28 06:25(1年以上前)

〉 純正のXシリーズ用の物はバウンス出来ないみたいですので・・・

EF-42(EF-20も)はバウンス可能ですよ。
ただ、富士のはガイドナンバー42が最高ですけどね。

EF-X20はバウンス不可のようです。

製品ページ
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/flash/shoemountflash/#ef-42

書込番号:15401774

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/28 06:57(1年以上前)

物理的につけてフル発光できるかも。
制御は無理
壊れたら自己責任ということで納得する。

書込番号:15401812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/28 07:10(1年以上前)

マニュアルなら使えます

書込番号:15401838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/28 09:08(1年以上前)

まあ、TTLオートとかは使えないでしょうね
それならむしろマニュアルが使いやすい他社製ストロボ使う手もある

デジタルだと撮り方次第だけどオートより
マニュアルのほうが早いし簡単な場合もあります

僕の使い方だとオートは不便すぎて使わない(笑)

書込番号:15402130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/28 09:13(1年以上前)

自分もマニュアルで撮ると思うので使ってしまうと思います。
接点が気になるようでしたら自分でマスクを工夫するか
シューアダプターを挟み込む事でで発光のみに切り替えてしまう…

EF-20は上にしか発光できないので可動式のシューアダプターも面白いですが
それならもっと発光量を絞れるPF20XDも面白いと思います。(同じ会社だしw)

書込番号:15402138

ナイスクチコミ!1


スレ主 michelin.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 12:13(1年以上前)

短時間にありがとうございます。やはりフジは熱いですね!
S5proからニコンへ行き舞い戻り予定です。
しかし皆さんバウンス撮影はEF40,EF42ですか?
他社のはないですよね?
X20バウンス出来ないのは致命的です。

書込番号:15402643

ナイスクチコミ!1


スレ主 michelin.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/11/28 12:18(1年以上前)

連投すみません、海外サイトにはSB-910と組み合わせた写真例などもあったので互換性があるのかと思い質問させて頂いた次第です。
又情報があれば宜しくお願い致します。
フジの今あるフラッシュはS5proには対応していないのでしょうか?
対応表にはありませんがこの時期に互換性をなくしたのでしょうか?

書込番号:15402660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 22:47(1年以上前)

ちなみに内蔵フラッシュでも一応バウンスできるすぐれものです。

書込番号:15405371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/29 15:34(1年以上前)

スレ主さんが知りたかったのはニコンのttlとの互換性だったんでしょうかね…

バウンス自体は
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lighting/un7425/index.html
こういう物があるとどのストロボでも左右上下後ろ、関係なく打てます。

高感度に強い機種なのでバウンスはとても大事ですよね。
それと「どこまで最少発光できるか」

ラジオスレーブも便利ですよ〜

書込番号:15408161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 michelin.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/11/30 23:16(1年以上前)

まがみ りゅうやさん すご〜い
なんじゃこりゃ〜
初めて見ました、これどこで買えます?
これ純正フラッシュでいけるのでは???

書込番号:15414729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/01 13:28(1年以上前)

michelin.さん

unのアダプタでしたら大きめのカメラ店ならどこでも扱ってると思いますよ。
自分はビックカメラやヨドバシカメラで。
無ければアマゾンとかヨドバシとかの通販でも・・・


他社製ストロボがTTLの接点のせいで挙動がおかしくなる事はありますが、これを挟めば
接点のみなのでどこのストロボも使えるようになります。
可動無しのアダプタのみ(X接点を出すだけ)の物もありますよね。


個人的にはストロボをバウンスで使うならばラジオスレーブもお勧めですが、
手元のキャノン用ラジオスレーブだと問題が出ています。(実質使えてますけど)
多マウントでなければX-E1では素直に汎用が良いです。


ttp://panproduct.com/?cat=50

書込番号:15416994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/01 15:32(1年以上前)

マニュアル調光だと光量の調整幅がどれだけあるかがキモ

だから僕はどのメーカーのカメラにもキャノン540EZをつかってます

光量を1〜1/128の8段階に調整できるからね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15417398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/02 14:55(1年以上前)

nikonのsb-30のピン1本配置が異なります。

試さないほうがよいです。シュー面を傷付
ける恐れがあります。

書込番号:15421920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/02 18:33(1年以上前)

別機種

全投稿に追加します。nikonのストロボ SB-30のピンです。テープで矢印のあるピンがフジのシューと異なります。フジ純正ストロボのピンは先端が丸みがあって傷を付けにくい形状になってました。


書込番号:15422811

ナイスクチコミ!0


スレ主 michelin.さん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/02 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。X-E1やってきました!
純正ストロボのTTL調光とニコンのフラッシュをマニュアル調光したのでは差はあるのでしょうか?
光量の違いだけ?もっと特殊な調整をしていますか?
SB-900フル発光したらX-E1フリーズしました・・・

書込番号:15424432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/03 10:22(1年以上前)

コンデジを使い続けたところでは、富士のiフラッシュの調光性能は超優秀です。

X-E1は内臓フラッシュがあるので、とりあえずそれでテストしてみるのがいいんじゃないかと思います。

書込番号:15425758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/12/03 10:27(1年以上前)

また間違えました(TT)

誤・内臓フラッシュ

正・内蔵フラッシュ

書込番号:15425772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/03 10:55(1年以上前)

ストロボでオートというのは撮りなおしのきかない状況で
速写性を要求される場合に使うものですねえ

露出の誤差は妥協して使うもの

構図が変わっただけで露出も変わるので安定しないです

ライティングにこだわるならマニュアルの方が
楽だし早いし綺麗

スナップならオートがいいですね♪

書込番号:15425859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング