『望遠レンズはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『望遠レンズはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズはどうしてますか?

2013/01/05 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

始めに・・初歩的な質問で申し訳ありません。

デジタルカメラをLumixG1からCanon,NikonのAPS-Cサイズの中級機、NEX-7と使って来ましたが今一色味と解像感に納得できる機種と出会っていません。高いカメラやレンズが買えないせいも有ると思いますが・・・。
最近はPENTAX645NUのサブカメラとして記録のためNEX-7に18−200のズームレンズを付けた物を持って行く事が多いですが、画質に納得はしていません。

サンプルで見て、このカメラの色味とレンズの解像感に魅かれましたが、皆さん55o以上の望遠側はどのようにされていらっしゃいますか?
マウントアダプタを介して他社製でも望遠眼側のレンズをスムーズに使える工夫が有れば、NEXをこのカメラに置き換えたいと思っています。

撮影は風景写真で山は山麓位までしか行けません。早朝や夜間撮影もします。メインのPENTAXのカメラとレンズ一式が大変重くかさばるのでなるべくコンパクトに収まるカメラで望遠までカバーできるものが欲しいのですが・・。車で行く時はカメラを複数台持って行きます。レンズ交換が面倒なのでレンズはズームレンズを使う事が多いです。普段は三脚に付けてミラーアップしてレリーズで撮影しています。

使い勝手や他の機種でおすすめなど有ればアドバイスをお願い致します。

書込番号:15574491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/05 15:38(1年以上前)

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_04.htm#fujix

個人的には望遠撮影自体していませんが、マウントアダプターを介せば大概のレンズは取り付けられるはずです。望遠ならテレセンの問題もないはずなので、どこぞのサンニッパとかでも大丈夫でしょう。

ただまあ機動性を考えると、

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/index.html

純正の55-200mmを待ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15574729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/05 15:51(1年以上前)

待っています(笑)正月休みが明けたら・・・あるいは遅くともCP+には発売時期の発表があるんじゃないですかね?少しレンズのリリースがロードマップから遅れ気味ですが、そんなに遠くないうちにでるんじゃないでしょうか?

書込番号:15574792

ナイスクチコミ!2


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/05 15:53(1年以上前)

NEX-7もそれなりの色味はあると思いますが、それ以上となると私はSIGMAになっています。

解像感も含めてD800Eを求めましたが正直それよりもSIGMAのSD1Merrillの出番が多くなっています。
データサイズが大きいのでその後SD15を中古で入手しましたが・・・

他の機種でおすすめということでぶっ飛んだコメントで失礼いたしました。

書込番号:15574800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/05 16:01(1年以上前)

自分も純正の望遠レンズ待ちです(笑)

望遠レンズでの撮影担当はD800Eです。
解像感の高さもさることながら、クロップモードでAPSC機相当の撮影も出来ますし、D4ゆずりのAFで咄嗟の動体撮影もいけます。高感度画質もシグマほど悪くありませんよ。

書込番号:15574834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/05 16:29(1年以上前)

>スレ主さま
↑のぶるーとさんと同じ内容になります。

待てるのであれば、このカメラにはこのカメラの純正望遠ズームレンズが最良と思います。
手ぶれ補正も付いてきますし。4月頃に発売の噂もあります。

私は、今はペンタックスのSUPER TAKUMAR 105mm F2.8(古いマニュアルレンズです。)を
アダプター経由で使っています。

書込番号:15574980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/05 16:40(1年以上前)

どちらかと言うとこのカメラは、フジ得意な人物撮影ポートレートに最適です。
風景だとどうでしょうかねー。
私個人的にはフジの色が好きです、s5Proとか。

最新のK-5Usなどは?またシグマは解像度が素晴らしいので当方も欲しいです。

Aquarianさん 初歩的と仰ってますが、
キャノンのX3,D60,7D,ニコンもD40,D90とかお持ちなんですよね?
ましてRAW現像もされていれば好みの色は簡単に出せるのではないですか。

書込番号:15575051

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/05 18:06(1年以上前)

皆様色々教えていただきありがとうございます。

純正の望遠ズームレンズを出す予定が有るのですね・・。使い勝手としてはそれが良さそうですね。
ダブルズームレンズキットで安く売りだしてくれると嬉しいのですが・・。

デジタルカメラは色々なメーカーの物を使って来ましたし、RAW現像ソフトも色々使っていますがどうも今一思ったような色が出ません。ブローニーのフイルムで撮った物と比べるのがそもそも間違いなのかもしれませんが・・。

今持っているカメラの中ではNEX-7が一番イメージした色と近い色が出ていると思います。ただ、NEXは合焦してからシャッターが下りるまでのタイムラグが有るとか、APS-Cで追尾させる性能が今一とか、暗くなった時フォーカスが合わせずらいとか、カメラとしての基本性能に今一納得しておらず、それにツァイスレンズも単焦点&高額なので買えずにいます。

D800EやD800は、Nikon党の友人が何人か明るいズームレンズと一緒に購入しましたので時々写真を見せて貰っていますが、素晴らしい解像感ですね。(多分買えませんが)
K-5Usも候補に入れてネットで色々見てみましたが、645のレンズがPENTAX純正のマウントアダプタを介して使えそうなので揃えるレンズが少なくて済むかもと思っています。
SIGMAのSD1Merrillも面白そうですね。

先ず、富士のX-E1やK-5Uをレンタルしているところを探してみて、実機の使い勝手や色味など色々試してみる事にします。

望遠ズームレンズが早く出ると良いけど・・。



書込番号:15575523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/05 18:44(1年以上前)

当機種
当機種

@25mm f/2.0 SS15秒 

A58mm f/2.0 SS8秒 トリミングあり

某はここ
http://homepage2.nifty.com/rayqual/
宮本製作所製マウントアダプター「NFG-FX」(絞りリング有り)を使用しています。

間に噛ます事で各種メーカー製レンズをX-E1にてMFで使用できます。勿論それが望遠レンズであってもですが、ピーキング機能があるNEXシリーズの方がピントは合わせやすいかと。

XE-1を導入されれば当然、Canon,NikonのAPS-Cサイズの中級機より本体だけは小型軽量になりますが、まあ望遠レンズを前提とした場合、凄いアドバンテージがあるかはちょいと疑問は有ります。NEX-7+純正(多分)高倍率ズームの画質で納得されないのであれば、目先を変える事もあるいは有りかとは思いますが・・・

純正レンズを未だ所有していないので比較は当然できませんが、上記マウントアダプター経由にて@はCarl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF.2を使用した写真
Aはフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを使用した写真添付します。
双方とも三脚使用、無限遠、exif情報は正確に表れない項目有りですのでごめんなさい。

(駄文失礼)

書込番号:15575709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/05 19:37(1年以上前)

皆様、色々教えて頂きありがとうございます。

先ずは、メーカのショールームやメーカー主催の撮影体験会などに申し込んで実機を触ってみる事にします。純正の望遠ズームレンズが出るまで結論を出すのは待ってみます。

デジタルカメラはどんどん進化している感じですが、出来れば手が届く価格で良いカメラが沢山出て来てくれることを願います。

書込番号:15575988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/05 22:03(1年以上前)

別機種

望遠で撮る機会は限られていますので、解像度中心に考えています。

望遠が出れば望遠ズームも考えていますが、安価なマイクロBodyに写りでは極めて評価の

高いパナの45-175使ってます。撮り鉄など、レンズ交換している暇がない場合

二台体制は便利です。パナの中古Bodyは信じがたいほど安いので望遠レンズ込みで4万円ほど

で済みました。

書込番号:15576813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/05 22:18(1年以上前)

ブローニーのフィルムで富士をお使いであれば、一番近いのはおそらくX-E1のJPEG撮って出しだと思いますが、コンテュニアスAFとかは多分ソニーに劣ると思ったほうがいいですね。

書込番号:15576927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/06 10:39(1年以上前)

当機種
別機種

ゾナーT*135mm

ボディで保持は不可

長焦点レンズだと手ブレ低減がほしいですが、X-E1は高感度でも画質が崩れにくいのでISO感度をあげて代替はできそうです。
X-Pro1では液晶表示がぱらぱらしてピント合わせ困難でしたが、X-E1ではだいぶ改善されたと見えます。
MFでよいならお好みの写りのレンズをお使いになればよろしいかと。どんなレンズでもその特徴をだしてくれると思います。

サンプルは愛用のゾナーT*135mm、現像はSilkypixPro5。
レイコールの絞りリング付きアダプタ使用。絞り値は推定でF4.5あたり。
この組み合わせは最強の写りになると思っていますが、AFではないので汎用スナップは苦しいです。

書込番号:15579098

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/06 21:10(1年以上前)

ツァイスレンズとの組み合わせは最強ですね。車に機材を積んで出かける時やデジタルのみ持って行く時にこれを持って行きたい感じがします。

silkypixはLUMIX G1の付属ソフトだったので以前LUMIX限定バージョンを使っていましたが、感覚的に使えて好きなソフトです。

今PhotoshopElementsや、NikonとCanonとSonyのメーカのRAW現像ソフトを入れているので暫くは手が出せないかもしれませんが、機会が有ったらまた使ってみようかと思います。

書込番号:15582110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング