『ここのクチコミを拝見して決めました。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『ここのクチコミを拝見して決めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

ここのクチコミを拝見して決めました。

2013/07/13 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:18件
別機種
当機種
別機種
当機種

D300s+Summicron-R(Type-1)で撮影しました

ISO6400手持ちです。実際はほぼ真っ暗です。

Summicron-Rを装着しました。D300s+SMC TAKUMAR 50mm 1:1.4

Summicron-Rで撮ってみました(絞り解放・PROVIA)

皆様はじめまして。
普段はNikon D300sでサッカー撮影をしております。
AFの食い付きも良く、昼間の撮影であればまだまだ一線級で使用でき、大変気に入っています。

しかし最近のカメラに対する高感度の弱さとフルサイズへの憧れもあり、普段使いにD600を検討していたところ、何気なく訪れたX-E1のクチコミで、APS-Cでありながらその高画質と高感度、そしてX-E1への熱い思を拝見し、最後の最後までD600と迷いましたが、最終的に普段使いのコンパクトを重視し、X-E1を購入しました。

まだまだレビューを書けるほど使用しておりませんので、D300sで使用しているSummicron-R(Type-1)を装着してささっと撮影した写真を貼らせていただきます。

これからいろいろと勉強し、調べても解らない事はご相談させていただく事もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:16361121

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18件

2013/07/13 14:33(1年以上前)

4枚目はF1.0となっていますがズミクロンの開放ですのでF2.0です。
失礼しました。

書込番号:16361128

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/13 15:16(1年以上前)

こんにちは

熱い思いをお汲み取りいただき、ありがとうございます(笑い)。
X-E1での肌色再現には優れたものがあるかと感じています。
カラー3種類のフィルムシュミレーションもフジらしいです。
かってのPro5の流れを引き継いでるかと思います。

書込番号:16361246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/07/13 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400でもピントの合った部分は充分な質感を感じますね。

高感度でも色が綺麗です。

ISO3200は常用域ですね。

ついでに斜面に植えられていたラベンダーを

ご購入おめでとうございます。

それにしても手持ち1秒で撮影ですか!無謀な挑戦ですね!(笑)
ノイズ感はありますが、それでも撮れるってすごいですよね。
今まで諦めていた撮影でも、これからどんどんチャレンジしていってください。

また色再現もニコンとはかなり違うと思いますので、使っていくうちにきっとフジの魅力に取り憑かれてしまうかもしれませんよ。覚悟してください(笑)


僕も先週福島のあぶくま洞という鍾乳洞に行ってISO6400を使ってみましたの、写真をUPしてみますね。

書込番号:16361410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2013/07/13 23:03(1年以上前)

里いもさん
そうなんです。フイルムシミュレーションが最後の決め手と言ってもいいぐらいだったのです。
RAWであれこれ悩むよりいい色を出してくれそうなX-E1に一度任せてみよう!と。
きょう花火大会に持ち出してみましたが、やっぱり軽くていいですね。

書込番号:16362693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/07/13 23:24(1年以上前)

里いもさんへのレスのアイコンが「哀」になってました。すみません「喜」です。。。

森の目覚めさん
ストロボの生っぽい光が好きではなかったのでX-E1の高感度でも綺麗な色ははやっぱり有り難いです。
慌てて外出したので結果的に手持ち(笑)となっております。

あぶくま洞、神秘的ですね。なかなかそちらに伺う機会に恵まれませんが一度行ってみたいと思いました^ ^
すごく素敵です。

書込番号:16362754

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/14 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プロビア

ベルビア

アステア

マラドーナ父さん アイコンなど気にしません。

森さんの鍾乳洞キレイですね。

フィルム3種類変えて撮ったものがありましたのでご覧いただけば幸いです。

書込番号:16364935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/07/15 00:15(1年以上前)

マラドーナ父さん,里いもさんありがとうございます。
洞窟ってそれだけで神秘的ですよね!

通常のコースの他に、ルートの途中で追金200円払うと探検コースというのがあって、こんな所を通るのか!というような低いところをくぐったり、メタボなお腹を息を吐いて引っ込めながら非常に狭い所を無理やり通ったり、ギャー!と叫びながら急な坂を下ったり、まるで少年時代に戻ったようにワクワクしながら写真を撮っていました。(笑)
面白かったなあ!

書込番号:16366451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/15 00:26(1年以上前)

フジの色はやっぱり素晴らしいですね。
楽ちんに撮れるのが良いです。

書込番号:16366486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/07/15 21:06(1年以上前)

里いもさん
比較画像のアップありがとうございます。この写真だとプロビアが好みです^ ^
ベルビアなら快晴の海とかを撮ってみたくなりますね!

森の目覚めさん
確かに洞窟ってワクワクしますね
10年前に玉泉洞に行った時、この先どうなっちゃうんだろうって思いながら歩いた事を思い出しました。あの時X-E1を持ってたらな〜と思ってしまいます(^^;;

ぼんパパがんばるぞ〜さん
本当、まだ日が浅いですが今のところRAWの必要を感じません。最強のjpegシューターなのではないでしょうか(≧∇≦)

書込番号:16369565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/07/15 22:04(1年以上前)

>あの時X-E1を持ってたらな〜と思ってしまいます(^^;;

今回の撮影は特別な事はせず、ただ普通に息をこらえてシャッターを切るだけで綺麗な写真が出来上がるので、こんなん簡単で良いのかな〜? 銀塩時代に苦労したのは何だったんだろうって思ってしまいました。
(恐ろしい事に、連れはスマホ:最新のエクスペリア:で撮っていたのですが、結構まともに写っていてこれまたビックリしました。)


>最強のjpegシューターなのではないでしょうか(≧∇≦)

大いに同意します。

書込番号:16369868

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/15 22:08(1年以上前)

まったくです。
写真が上手になった錯覚を覚えます。

書込番号:16369891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/07/16 19:49(1年以上前)

森の目覚めさん、里いもさん
ご賛同いただきありがとうございます
m(_ _)m

大切に使い倒していきたいと思います
(`_´)ゞ

書込番号:16372783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/19 08:57(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

私のベストの組み合わせ 

jpg撮って出し

jpg撮って出し 事前の設定ミスで機関車が真っ黒

RAWファイルをカメラ内で現像処理してjpgに 

マラドーナ父さん はじめまして

X-E1をドレスアップしすると本当にカッコよく使いやすくて良い絵を出してくれますね。
画質はカメラの中にラボがあるから最高です。
私も通常はjpg撮って出しですが、気象状況などで露出が不十分な場合などの補正の為一応REWでも保存しています。
作例のひとつはカメラ内現像機能で補整してREWをjpgにしたものです。

このX-E1はフジのハードとソフトのバランスが結実した素晴らしいカメラです。

書込番号:16381412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/07/20 10:31(1年以上前)

機種不明

Summicron-R解放 プロネガハイ(だったと思います汗)

fjunさんこんにちは。
レスが遅れてすみませんm(_ _)m
カッコいいですね。特にレリーズボタンにそそられます
X-E1はカスタムの楽しみもありますよね^ ^
これから少しずつ弄って行こうと思います。

>このX-E1はフジのハードとソフトのバランスが結実した素晴らしいカメラです

本当にそうだと思います。所有する喜びと吐き出す絵の美しさ。少しでも性能を引き出せるよう精進に励みます(^O^)/

書込番号:16384922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/27 22:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

マラドーナ父さん X−E1愛好のみなさま   こんばんは

私も本日X−E1を買いました。よろしくお願いいたします。
使うにつれ、いろいろ質問いたしますがどうかご教授をお願いいたします。
とりあえず、ご挨拶まで。

書込番号:16410094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/07/28 18:21(1年以上前)

当機種
当機種

Summicron-R 開放です

デニーズにて。こちらもSummiccron-R 開放です

kとんぼさんはじめまして!
3枚目の緑色がとても綺麗ですね!
私も勉強することがたくさんありますので今後ともよろしくお願いします。

添付の写真はX-E1+Summicron-R 50mmです。

書込番号:16412598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング