『中古品です。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

中古品です。

2013/09/17 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

当機種
当機種

富士山が見える予定でしたが

大分使い込んだX100の代わりにX−E1のシルバーがやってきました。
レンズセットに55−200のズームを追加しました。
使用目的は、日常の散歩や旅行へ行く時のお供ですから、レンズはこの2本で十分です。

普段はEOSで風景や孫娘を取っていますが、旅行にも重たいレフ機を持ち出していました。これからは軽量セットで旅を楽しもうと思っています。

早速ファームアップして軽井沢から富士五湖への旅に出ました。このレンズセットはカメラを持っていることすら忘れるくらい軽量です。撮影旅行でない限り、もう旅にEOSを持ち出すことはないでしょう。

外観は勿論ですが、絞りリンクもシャッターダイヤルも快適です。無い物ねだりをするとすれば、レンズに絞り指標があれば、これを確認してサッとカメラを構えられるのにと思った次第です。

まだ100枚程度撮っただけですが、駄作を載せておきます。ご笑覧ください

追伸
最新ファームではAFエリアの選択が、右側ボタンに割り当てできることになったとの記事を読みましたが本当でしょうか。だとしたらどうすれば良いのか教えて下さい。

書込番号:16598706

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/17 15:45(1年以上前)

> 最新ファームではAFエリアの選択が、右側ボタンに割り当てできることになった

フジフイルムのファームアップの説明に記載されています。

片手で素早くメニュー選択や設定変更ができるよう操作性を改善
(1)ファンクション(Fn)ボタンでの機能選択メニューに「フォーカスエリア選択」を追加
Fn ボタンで素早くフォーカスエリア設定が可能になります。
(2)セレクターボタンの▼ボタンにFn機能を割当て
セレクターボタンの▼ボタンにFnを割当て使用頻度の高い機能を設定できるようなります。
初期設定では「フォーカスエリア選択」になります。
撮影メニューの「ファンクション(Fn)設定」に「Fnボタン」、「▼セレクターボタン」の選択が追加されます。

使ってみて十字カーソルの中央ボタンはフォーカス位置が中央に戻りますので慣れるまでちょっと違和感がありました。

書込番号:16598837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/17 16:02(1年以上前)

簡単に言うと
ファームアップすると初期設定でセレクターボタンの▼ボタンは「フォーカスエリア選択」になります。

十字カーソルは間違い セレクターボタンが正しい名前のようです。 m(_ _)m

最新ファームはAF速度が改善されていたり絞り環のないレンズに対応したり
MFのフォーカスピーキングが出来たるようになるのでおすすめです。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

書込番号:16598879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/09/17 17:59(1年以上前)

〜風のように〜さん  こんにちは

早速に教えて頂き有り難うございました。
先ほど試してみました。▼セレクターボタンにAFエリアの選択が設定されていました。

解決しました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16599142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/17 19:06(1年以上前)

なかなか良さげですね(≧∇≦)

書込番号:16599345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/17 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

日本です。

外国人を待っていたのですが日本人しか

室内でも良い色が出ます。

最後のカメラはMarkVさん こんにちは
X-E1はとても良いカメラです。
私はX-Pro1ですが先日フジフイルムのセミナーで触ってきました。
基本的に同じです。
ちょっと操作に戸惑う事がありますが。
最後のカメラはMarkVさん ちょっとお借りします。
はるくんパバさん ご無沙汰してます。
最近、Xシリーズの繊細さとフジノンレンズのヌケの良さにハマってしまってます。
でもいまいちメインカメラにならないです。
昨日、台風が通過した後に近所を散歩してきました。

書込番号:16599498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/17 19:55(1年以上前)

横レス失礼します。

〜風のように〜さん

お元気そうで何よりです。
X-Pro1を購入されて、平和に過ごされているものと思ってました。

メインになり得ないとは、原因はどういうところにありますか?

参考に聞かせてください。

書込番号:16599529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/17 20:12(1年以上前)

別機種

室内で暗くても良い色です。

最後のカメラはMarkVさん 申し訳ございません。
少しお借りします。

はるくんパバさん
やはりファインダーが問題です。
ここという時にEVFではピントが掴み辛いしOVFはパララックスがあるのがメインにならない所です。
あとはボディーの小ささと軽さでぶれ易いです。
まだ使い始めて間もないので慣れると変わるかもしれませんね。

書込番号:16599602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/17 20:30(1年以上前)

風のようにさん

返信ありがとうございます。

難しいものですね。
持ち方、ホールドの仕方があるのかもしれませんね。
曇り空の下での撮影でしょうか?
その割に発色がいいですね。
全体的に落ち着いた階調でありながら、赤青黄が目立ちます。

室内もいい感じです。

しかし、見慣れたニコンの絵とは、明らかに違いますね。

拝見していると、絵作りの方向性ってなんだろうと考えてしまいます。

書込番号:16599660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/18 12:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最後のカメラはMarkVさん 横レス失礼しました。

本題の55−200ズームですが今一番欲しいレンズです。
キレが良さそうですね。
先日の写真は廉価版のズームですが普段の散歩には軽くてちょうど良いです。
旅行はX10で手軽に出かけていましたが写真として撮るならズーム2本も良いですね。
今日は近所の公園を散歩してきました。

書込番号:16602190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/09/19 13:17(1年以上前)

当機種
当機種

〜風のように〜さん   はるくんパバさん こんにちは

昨日は、棚田を巡るバスツァーに参加していたため返信が遅れ、失礼いたしました。

さて、55−200ですが、まだ試していませので画質の評価はこれからです。でもX−E1に付けた感じはあまり良いとは言えません。まず重いと感じました。
一眼レフを持つと思えばなんでもない軽さですから我慢できる範囲です。

X−E1ですが、とても気に入っていますが、自動電源OFFからの復帰が非常に緩慢でイライラします。シャッターボタンの半押しを何回も繰り返さないと復帰しません。
設定に問題があるのでしょうか。

書込番号:16606225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/19 15:15(1年以上前)

別機種
別機種

最後のカメラはMarkVさん こんにちは
棚田へのバス旅行、良いですね。
天気にも恵まれたのではないでしょうか。
ちょうど稲穂が垂れ始め黄金に輝く棚田をご覧になった事と思います。

さて、自動電源offからの立ち上がりですが取説101ページの
クイック起動はどのようななっていますか?
ONにすると早くなると思います。
私はシャッターの半押しではなく電源スイッチの切り入れで復帰させています。
取り説をお持ちでなければダウンロード出来ます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/pack/pdf/ff_x-e1_mn_j100.pdf

書込番号:16606520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/09/19 18:30(1年以上前)

〜風のように〜さん

クイック起動はoffなっていました。
onにると早くなりました。これなら我慢できそうです。

お陰で、随分快適になりました。私は自動電源は30秒に設定しており、使用頻度が高かったのでストレスが溜まっていました。有り難うございました。

棚田は場所と道順を知るためにツアーに参加しました。良い時間帯を見つけて自分で行きたいと思っています。

書込番号:16607047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/09/19 19:03(1年以上前)

ほお、天気のいい日だと、緑がきれいに映えますね。

フジならでわというところでしょうか。

書込番号:16607182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/09/20 10:49(1年以上前)

はるくんパバさん こんにちは

標高が高く、空気が澄んでいたせいでしょうか。
フジの肌色は好みですが、これを生かした孫娘撮りに難しすぎます。ここはEOSと単焦点の出番ですね。

書込番号:16609752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 13 2025/09/13 12:53:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9386件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング