


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
PM2.5等で、部屋干しすることを考えて、洗濯乾燥機に買い替えようと思っています。
ネットの評価がいいので、こちらの機種にしようかと思うのですが、
各社、乾燥時の臭いとか、排水口の掃除とかのクチコミがあります。
我が家の防水パンは、四隅が高い正方形のもので、真下排水、
新築後16年弱、排水口の掃除をしたことがなく、構造も知りません。
真下排水の方、使用感等お教えください。
糸くずボックスは必需品ですか?
書込番号:15877689
0点

製品というか縦型使用者ですが糸くずBOX使用者でもあるので
糸くずBOXを過信してはいけません。
床にある排水トラップのゴミ詰まりの遅延するだけあくまで延命
処置してくれるだけです。
ドラム式の大きな問題は製品の高さです。
水道蛇口位置に問題が問題がっても蛇口の高さをかさ上げできる
パーツも一応でてますがコンクリブロックみたいな強度と高さの
あるものだとその手の部材は使用できないかもしれません。
この機種はヒートポンプ式だから排水口に高温の排気をしないので
定期的なドラム槽の槽洗浄をおこなってやればある程度の臭いは
緩和できると思いますよ。
書込番号:15877727
1点

早速のご返信ありがとうございます。
蛇口の高さは、多分大丈夫だと思います。
今まで、洗濯機下の排水口の掃除をするという発想がなかったもので、
今のより大きなものを移動させて掃除をしなければいけないなら、
我が家には洗濯乾燥機は無理なのかと不安になってました。
ドラム式は、洗濯物の追加ができないと思い込んでいたのですが、
一時停止ボタンで停止させると、可能らしいので、
節電、節水効果の高いドラム式にしようかと・・・
買っても大丈夫かな?
書込番号:15878188
0点

かっかっくぅさん こんにちは
初代VXシリーズの7000を使っています。
月1回の槽洗浄と洗濯時に粉末酸素系漂白剤を使えば排水の問題は心配ないと思いますョ!
チョット気になったのがドラム式洗濯乾燥機を購入して部屋干しするのですか??!!
この機種は乾燥を使ってこそ節水節電の恩恵を受けるヒートポンプユニットを搭載しています。
使用頻度が少なく部屋干しの補助に使うなら縦型洗濯乾燥機でも良いかと思います。
ヒートポンプドラムの場合ランニングコストは安いですが
イニシャルコストは縦型より高く掛かりますから
ところで築16年弱との事ですが戸建ですかそれともマンションなどの集合住宅ですか?
書込番号:15878305
0点

これは他機種(日立ドラム式)なんですが全面下部のフレームが外せる
構造になっているので直下排水でも排水口の点検や掃除が可能という
書き込みが以前にありました。
パナ機も同じ様に外せる仕様なら後は高さだけの問題じゃないかと
思いますよ。
それと返信書き込み内に稼働中に一時停止すれば洗濯物の追加が可能
という書き込みがありますが問題がある場合もあると思いますよ。
基本的にドラム式のデモ機でみかけるのは開閉ドア部分の透明な部分
に水位があるのを見た事があります。
なので排水してからなら洗濯物を追加できると思いますがせっかくの
洗剤効果が排水される事によって薄れてしまうので工程を最初から
やり直す必要性があると思いますよ。
書込番号:15878324
1点

ドラム式洗濯乾燥機を使われて無い方が憶測で書かれてるので補足します。
よるある質問 にも書かれてます
洗濯中にふた(ドア)の開閉はできますか? 一時停止ボタンで開閉できますと!
ただしドアが濡れてますから開けると泡や洗濯液がタレル場合があります!
本体に付いた場合はチャント拭きとってください。
上質クリーニングや槽洗浄の場合水位が高く泡が多い場合は開けな方がいいですよ。
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/128/kw/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%99%82%E3%80%80%E6%B4%97%E6%BF%AF%E7%89%A9%E3%80%80%E9%80%94%E4%B8%AD%E6%8A%95%E5%85%A5/c/1%2C3/session/L3RpbWUvMTM2Mjk3NzMzMS9zaWQvQWJUZHpTa2w%3D
書込番号:15878471
0点

デジタルエコさん、配線クネクネさん、ご返信ありがとうございます。
我が家は戸建です。
毎日乾燥を使うつもりはなく、以前知人にドラム式で汚れが落ちないと聞いたこともあり、
初めは縦型を考えていたのですが、最近の機種はよくなったとのことで、
どうせなら節水・節電の優れたほうがいいかなと・・・
今、使用中なのも、新築と同時に購入したものなので、
長持ちしてくれればイニシャルコストもペイするかな?
ドラム式は、長持ちしないかなぁ・・・
扉?を開けるときには、水位と扉の水滴に注意!ですね。
書込番号:15879064
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/01/20 0:17:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/14 7:47:32 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/22 22:08:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/07 16:38:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 6:31:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/26 23:42:28 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/29 15:04:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/27 23:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/01 8:17:46 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/02 20:34:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





