『ケースファンの電源について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX/XL-ATX 幅x高さx奥行:231x526x561mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:3個 P280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P280の価格比較
  • P280のスペック・仕様
  • P280のレビュー
  • P280のクチコミ
  • P280の画像・動画
  • P280のピックアップリスト
  • P280のオークション

P280ANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年11月21日

  • P280の価格比較
  • P280のスペック・仕様
  • P280のレビュー
  • P280のクチコミ
  • P280の画像・動画
  • P280のピックアップリスト
  • P280のオークション

『ケースファンの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P280」のクチコミ掲示板に
P280を新規書き込みP280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースファンの電源について

2013/12/25 22:29(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P280

クチコミ投稿数:34件

見にくいですが

P280標準ケースファン電源の質問です

ケースリヤにファン用の電源コネクタに
3Pinと4Pinペリフェラルコネクターがありますが
どちらにどのように繋げたらよいのでしょうか?

また、マザーボード(ASUS Z87−PRO V EDTION)は
「CHA FAN」ソケットは4Pinになっています
3Pin→4Pin変換コードが必要になりますか

以上初心者の質問ですがよろしくお願いします

書込番号:16998775

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/25 22:34(1年以上前)

こっちの方が見やすいかな。

持っていないので想像ですが・・・
標準ケースファンは3ピンかと思います。
画像のように3ピンの方に挿して下さい。
4ピンは大本の電源かと思いますので、電源ユニットから伸びる4ピン電源を挿して下さい。

書込番号:16998803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/25 23:55(1年以上前)

電源ケースからのぺリ4ピンを刺します。

ケースファンからの3ピン、4ピンどちらも刺さります。ガイドの板があるので、刺さるようにしか刺さらないはずです。

4ピンのコネクターは大きい分、周囲に邪魔ものが有ると、刺さらない場合もありますので、その時は、3ピン→4ピン変換コネクターでも購入してください。

見た感じ、フロントパネル側にファンコンも無さそうなので、マザー側のCPUファン用以外のピンに挿す方が良いかもです。

書込番号:16999172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/26 00:32(1年以上前)

ケースのファンコンを使用する場合は、

電源 ⇒ ケースのファン専用基盤 ⇒ ファン

http://shop.tsukumo.co.jp/special/121202p/
http://ascii.jp/elem/000/000/654/654763/index-3.html

M/Bに接続する場合、通常は4ピンのヘッダーに3ピンのファンも接続可能。
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-012074.htm
ASUSのFAN Xpert2なら、3ピンのファンも制御可能かと。
http://club.coneco.net/user/10922/review/101179/

書込番号:16999329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/12/26 20:51(1年以上前)

皆さん丁寧な解説ありがとうございます

本日帰宅時に「ファンモーター用ケーブル4ピン」を買ってきて
接続したところ無事ファンが回りました(^^)

細かい設定はこれからやるつもりです
どうもありがとうございました

goodアンサーはわかりやすいサイトを紹介してくれた
「Funiculi Funiculaさん」にします 他の方々も感謝しています

書込番号:17001829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P280
ANTEC

P280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年11月21日

P280をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング