『早速購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:229x521x546mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 Obsidian 650Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Obsidian 650Dの価格比較
  • Obsidian 650Dのスペック・仕様
  • Obsidian 650Dのレビュー
  • Obsidian 650Dのクチコミ
  • Obsidian 650Dの画像・動画
  • Obsidian 650Dのピックアップリスト
  • Obsidian 650Dのオークション

Obsidian 650DCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [black] 登録日:2011年 3月15日

  • Obsidian 650Dの価格比較
  • Obsidian 650Dのスペック・仕様
  • Obsidian 650Dのレビュー
  • Obsidian 650Dのクチコミ
  • Obsidian 650Dの画像・動画
  • Obsidian 650Dのピックアップリスト
  • Obsidian 650Dのオークション

『早速購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Obsidian 650D」のクチコミ掲示板に
Obsidian 650Dを新規書き込みObsidian 650Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信31

お気に入りに追加

標準

早速購入しました。

2011/06/21 12:58(1年以上前)


PCケース > Corsair > Obsidian 650D

AntecのP193V3を使ってましたが、こちらの方が使い勝手が良さそうなので購入!上下の仕切りが無いのと、HDDや光学ドライブなどをツールレスで付けられるのも良いですね。HDDを載せる金具はユルユルで心配ですがね・・・w パイの205を取り付けるとき一番上のベイにしたんですが、何だかキツイようで、横っ面が擦れますた(´・ω・`)ショボーン

USB3.0もフロントにありまして、イヤッホーい!と思ったのもつかの間、いざ使おうとすると、USBメモリ挿さらねーの( ゚д゚)ポカーン フロント端子の所はプッシュ式のカバーになってまして、パカッと開くんですが、このカバーのせいで端子類がちょいと奥にあるわけで挿さらんのですわ・・・。
仕方ないので、クーラーマスターのUSB3.0 Adapter RA-USB-3035-JPとやらを購入。
クーラーマスターめ、やってくれるw

200mmFANということで、静かなのかと思いましたが、これがなかなかどうして付属FANコンでLowにしても結構うるさいんですよね・・・。フロントが特に。フロントのフィルターの裏の上半分にダンボールを貼ってみたら幾分マシになったかな・・・。FANとフィルターの間が結構あるので窒息にはならないだろう・・・。


このケースは取説らしい取説が無いんですよね・・・。詳しいことが書かれてなくて、部品紹介みたいな感じで困りますよw TOPのFANの所にネジ穴があるんですけど、サイズの違うFANが付けられるんでしょう・・・?120mm,140mmかな?そういった説明も書かれてないので困ったもんですw

スペースもあっていじり易いケースですよw

書込番号:13159361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2011/06/21 17:02(1年以上前)

うおぉぉぉぉ!200mmFAN交換してみようと思ったけど、市販のやつよりネジ穴狭いらしいじゃないかぁぁぁぁ!? 何てこった・・・。

早まらずにリンクスに問い合わせてよかったw

ちなみに、20cmFANのスペックは
RPM = 800
CFM Max = 76
dBA Max = 24

となっていて、600Tの物と一緒らしいと言ってましたね。
サイズのファンコンとか使えばもっと絞れるのかな・・・?

書込番号:13159965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/21 21:12(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん こんばんは、

詳しいマニュアルが、無いのはコルセアの主張?「わかっている人だけに、使っていただきたい」のような。

コルセアの本家サイトが充実しています。こちらを参考に、
http://forum.corsair.com/v3/showthread.php?t=93632
画像のファイルサイズが大きいので重いですが。

書込番号:13160860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/21 21:21(1年以上前)

mackey64X2 さんどうもです! 早速見てみましたが、詳細な画像がいっぱいですねw何だか前面の200mmFAN交換してますよね? いけるって事なのかな?
200mmFANって1個3000円前後しますから少々厳しくはありますけどね・・・w

書込番号:13160902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 22:29(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん こんばんみ
私もそろそろケースの引っ越しをしたいのですが
今使ってるThermaltakeのSpedoがCPUの窓が無いのとUSB3が無い事以外
今でも十分現役で大きさもどでかいので悩んじゃってます
CC600TWM-WHTを何度かポチりそうになりましたが踏みとどまってますw

書込番号:13161295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/21 23:29(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんは、

『CPUの窓が無いのとUSB3が無い事・・・』、それならば。
登場したばかりのThermaltake Chaser MK-Iはどうですか。
http://kakaku.com/item/K0000259280/
レビューはこちら>
http://www.vortez.net/articles_pages/thermaltake_chaser_mk_i_review,1.html
CC600Tに比べるとヤングボーイて、かんじですけど。

書込番号:13161651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/22 01:49(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん こんばんは、

ちょと調べてみました。『何だか前面の200mmFAN交換してますよね?』
それは、CPUクーラー Thermalright Silver Arrow のFAN 140mmと同じFAN。
あっち、こっちメジャーで測っていますけど・・この人、なにをしようと??
後の方見ると、http://forum.corsair.com/v3/showthread.php?t=93632&page=12
この事を参考に、簡易水冷や、本格的な水冷システムを、導入
しようしている人たちの為にやっているんだな。と思います。
ところで、これを、
http://www.vortez.net/articles_pages/corsair_obsidian_650d_review,3.html
見るとトップFANは120mmか140mm共に2つ付けれそうです。
私なら、トップFAN140mmx2に交換し、200mmFANはフロントFANの予備用として
保存しておく。

尚。200mmFANに関しては、今のところ。
  http://www.cm-direct.jp/goods/list.htm#fan
 しか、わからない。

書込番号:13162149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/22 06:32(1年以上前)

がんこなオークさんども!CC600TWM-WHTのファンコン良いですねw CC650DW-1も3段階じゃなくつまみを回して調節できれば良かったですね・・・。

mackey64X2 さん、200mmFANを静かな14cmFANに交換してみようかな?と思ってますよw25mm厚で大丈夫かな・・・?200mmは100mm厚くらいでしたよね・・・。

TOPの方は14CMFANに交換しましたよw
市販の200mmFANで良さそうなのはやっぱCMくらいですもんね・・・。それに30mm厚みたいなんでフロントは無理ぽ・・・?HDDケージがめっちゃ近いので厳しいかな??

書込番号:13162421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/22 07:04(1年以上前)

彼の地でよい情報を見つけましたよw
http://www.signal-pc.com/shop/f_fan-14cm-up.html

種類も結構あったのねw CMのFANに交換した人居るんですね! 30mm厚はキツいみたいですけどね。 交換したら劇的に静かになったらしいのでどうすっかな・・・。

ネジ穴うんぬんの話はどうなってんだよと・・・w

書込番号:13162472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/22 07:38(1年以上前)

いや、いや、30mm厚、だったらOK!でしょう。
フロントファンにSilverStone SST-AP181を付けた、画像どこかの海外サイトで
見ましたから。700rpmで回せば静かそう。要チェックですね。
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=258&area=jp
”Obsidian 650D ”でGoogle検索(画像検索)してみてね。

SilverStone SST-AP181よさそう。!!

おっと、すれちがったか、へ〜え、200mmで20mm厚のFANなんかあるんですね。

書込番号:13162530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Obsidian 650Dの満足度4

2011/06/22 13:44(1年以上前)

こんにちわー。

私も発売と同時に買って今ようやく載せ換え完了したものです。

私はフロントUSB3.0は死んでます。
リアに刺すのめんどくさくて裏パネルに収納しっぱなしです。

以前がninehundredだったんですが、確かに結構うるさいですよねー200mmファン。
しかもちょっとninehundredが青色LEDだっただけに寂しい。

電源LEDと同色の白あればいきたいんですが…!

書込番号:13163403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/22 15:48(1年以上前)

ども!あっしのとこもケースのフロント端子類はお蔵入り状態ですよw 前面200mmFANを別途ファンコンで
調節してみましたが、500rpmからうるさくなる感じかな・・・。

140mmFAN付けてみようかな?と思ってますが、HDDラックこれずらして設置できんのかな??
どうやって固定したもんかな・・・?

書込番号:13163689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/22 18:59(1年以上前)

こんばんわああ
VN300M1W2Nは検討したことがあるんですが、買い替えるほどの魅力が・・・
そして今使ってるマザーがフロント3.5インチのUSB3が付属されてる
G1-Killer G1.Guerrillaなので踏ん切りがつきません

書込番号:13164165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/22 20:39(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんは、

そうですね。”Spedo ”からはグレードアップにはならないかもしれませんね。
失礼しました。
FANコンに問題があった、旧型番CC650DWがどこかで、安売りしていたら良いのですが
FANコンスイッチも目立たないところにあるし。・・・

書込番号:13164536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/23 05:32(1年以上前)

CC800DWも良いと考えたのですがフロントだけアルミてなんか・・・
ジャストシステムで21800円だったかで売ってる時があったのですが
すぐ完売でしたw
1度Spedoのようなバカデカイケースを使うとミドルクラスには戻れないですしね(汗)
LIAN LIは高すぎるし、悩んじゃいます。

書込番号:13166146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/23 09:02(1年以上前)

がんこなオークさんへ

それでは、私が以前、質問した(書き込みNO,13134283)のCubitek XL-Tankは
どうですか。?

あ〜と仕事いきますんで、それでは・・・・・
また19:00以降に。

書込番号:13166528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/23 13:29(1年以上前)

良さげですが流通が難ですね

書込番号:13167284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/23 13:38(1年以上前)

ふう、前面FANを140mmの物に交換しましたよw 25mm厚でかなりギリな感じですね・・・。
ネジ穴ですけど、気にしなくて良いですねw金網のとこに普通にネジ止めできますもんw
悩んでたのにあっさり解決w

やっぱ交換した方が良いですね!相当静かになりますものw

書込番号:13167305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/23 19:38(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん 毎度!

14cmファンは何をつけたの。もしかしてこれ。?
http://www.sun-trust.net/products/scythe/1803.html
リブなしファンであれば、長尾製作所(X-FAN) N-PR01、こんなもので、固定出来ますよ。
http://www.casemaniac.co.jp/385_2801.html

書込番号:13168393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/23 19:52(1年以上前)

ainexの CFZ-140L 究極静音タイプ

http://www.ainex.jp/products/cfz-140.htm

このFANを付けてみましたよw 大分静かになりましたよ〜w

書込番号:13168450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/23 20:20(1年以上前)

皆さん こんばんわ!

20cmFANに車用のLEDテープ(500円くらい)をつけて光らせている、ブログを
見つけ。!http://commandertokiwa.blogspot.com/2011/02/level-10-gt-led-fan-led.html
透明のFANでなければ、合いそうもないですが。
おっ!こうしてみるとLevel 10 GT。いいですね。
オークさんもう、こうなったらLevel 10 GTしかないですよ。Spedo からのグレードアップ
には。
PC用としてはこんなものも発売されています。
LED Kit>http://www.dirac.co.jp/product/lian-li-option.html

書込番号:13168580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/23 23:07(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん 毎度!

14cmFANで入手性がいい物だとCFZ-140L ぐらいしかない。?

サイズ【GELID】WING14、サイズ【PROLIMATECH】VORTEX14とかは、入手性が
悪そう。??>http://www.sun-trust.net/products/scythe/list_14.html

書込番号:13169552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/24 07:08(1年以上前)

VORTEX14の青いやつならamaに在庫あるようですね。赤LEDは無いようで・・・。青もLEDなら良かったが・・・。

CFZ-140Lはとにかく静かなやつを〜と思って選びましたが、LEDタイプのFANも良さそうですねw
横の窓から良く見えそうでw

書込番号:13170582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/25 15:47(1年以上前)

サイズのFANコン、風マスターなんて付けてみましたよw 回転数表示とか良いですね〜w

CC650DW-1の電源スイッチって押した感じが他のケースと押した感じが違いますね。押した感が物足りない・・・w

書込番号:13176311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/27 06:21(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん おはよう

私は、それ位の高級ケース使うなら、BIOS設定、キーボードで電源ON
できるマザーボードを購入して、使いますよ。べたべた指紋つけるのいやですからね。
確かGIGABYTEのマザーでしたらできたと思ったんですが。

そういえば、野良猫のシッポ。さんのマザー、GIGABYTE GA-Z68X-UD5-B3 Rev.1.0
ですね。ばれましたね。!私もお気になって、クチコミみていていたら、偶然見つけました
。CC650DW-1に入っているとマックロですね。もしかして光らせるの嫌い。?
だったらいいんですけどね。

書込番号:13183561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/27 07:06(1年以上前)

ども〜!いや光らせるのが嫌いって訳じゃなく、静かなFAN探すと光らないのばっかになるんですよw
まぁ確かに窓付きで光らせないのももったいないですねw

書込番号:13183622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/29 14:20(1年以上前)

ブーンという振動音が気になったので、以下の物を購入。
・ゼトロ制振シート
・ゼトロ吸音シート

制振シートを貼ってみましたが、いまいちでしたね・・・。気持ち小さくなったかな?といった感じでしたw
続いて、吸音シートをサイドカバーを閉じるときに挟んでみました。結果・・・成功ですw
SATAケーブルと電源ケーブルもあって、かなりぎゅうぎゅうな感じですが静かになりましたw

制振シートは・・・いらんかったかなw

書込番号:13193189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/29 18:10(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん 毎度!

制振シートによる、防音をやるのであれば、以下を参考に。
http://www.hartware.net/review_1183_3.html
ケースマニアック>http://www.casemaniac.co.jp/91_2635.html
何事も、中途半端はいけませんぜ。えへへへへへ!

書込番号:13193790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/29 18:28(1年以上前)

(*´Д`*)LIAN-LI良いな・・・でも高ぇぇぇw アルミで足もガッチリしててええのぅw

防音シートがきれいに敷き詰めて貼ってありますねw

書込番号:13193852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/29 19:44(1年以上前)

CC650DW-1でも、とりあえず、右サイドカバー全体に貼るだけでも効果あると思いますよ。
参考>http://www.ainex.jp/products/ma-051.htm
   http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937925916184/

書込番号:13194109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/29 20:18(1年以上前)

本格的に防音をやるのであれば、こちらを参考に

http://www.diyparks.com/car_audio/deddoning/tokyo/SN-3045.html

書込番号:13194249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/06/29 20:55(1年以上前)

東京防音 吸音材(ミネソネックス) SN-3045

高いのぅw ゼトロ吸音シート2300円前後でも高いなと感じてしまうのにw 右側のHDD辺りに1枚挟み込んで閉じてみたら大分静かになったwと思ったのですが、左側にもはさんだ方が良いのかな? ブーンて聞こえるな・・・。
とりあえず、もう一枚左に挟んで様子見〜!

書込番号:13194417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Obsidian 650D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6角スペーサー 1 2013/07/08 13:12:15
全面20センチファン 3 2012/06/15 16:04:59
ファンコンを取り付けるため5インチベイ左側の 0 2011/10/02 2:03:39
早速購入しました。 31 2011/06/29 20:55:33
単なる情報ですが・・・ 17 2011/06/13 20:51:17
ビデオカードの取り付けについて 4 2011/03/31 12:28:04

「Corsair > Obsidian 650D」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

Obsidian 650D
Corsair

Obsidian 650D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月15日

Obsidian 650Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング