『ニコン1 V1とV2の性能比較でお伺いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『ニコン1 V1とV2の性能比較でお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:14件

専門的な会話が多い中で、全くの素人が質問するのは恥ずかしいのですが、困っておりますのでよろしくお願いします。    年齢相応に旅行用に軽いカメラがほしくなり、さりとて小型のデジカメでは満足できず、V1が出たときに飛びついて買いました。   性能的には記録写真としては、大変満足したのですが、一眼レフ以来長年のくせからほとんどをファインダー利用で撮影しております。   V1を使うようになり、液晶表示からファインダー表示になるまでのタイムラグでイライラしております。
場合によっては、切り替わらずにシャッターチャンスを逃がすことがしばしばで、使い方が悪いのか、とすればどうすればよいのか、いろいろ説明書を読みましたが解決しません。
そんな中にV2が発売され、外見から見るとファインダーが主体性を持ったように見えします。
ファインダーをのぞいたときに瞬時に切り替わってくれるか、手動で液晶表示をさせずに、ファインダーのみを使用できるような切り替えができればと考えておりますが、この辺はいかがなものでしょうか?    V1とV2のファインダー切り替え性能について、経験値を教えて頂けると助かります。  明るいところでは見えにくい液晶画面ではなく、簡単に申しますと、昔のように安定感のあるファインダーを覗いて写真が撮りたいのです。

書込番号:15508474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/21 11:37(1年以上前)

せんかんさん こんにちは。

V2でも同様のアイセンサーですしファインダー固定などの設定は無いように思いますので、常にファインダーで見られるのであればアイセンサーをテープでふさぐなどしか無いように思えます。

もう一つV1はオートパワーオフが当初は1分なのですぐにパワーオフとなってしまう為、バッテリーは消耗するかも知れませんがその設定を5分や10分にされれば良いと思います。

いろんなところが当然良くなっているV2ですが、一眼レフのバッテリーを流用しているV1と比べればバッテリーは小さくなっているので注意が必要だと思います。

書込番号:15508666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/21 11:50(1年以上前)

こんにちは
ニコンは、「この電子ビューファインダーは画像を表示するまでの時間を短縮し、見たままに近い、
よりリアルな表示を実現」としていますが、私が見た感じではそんなに変わらない感じでした。

しかしV2は、撮影直後の画像確認をOFFにする事が出来ますので、背面液晶とファインダーの
撮影画像表示をOFFにして撮影可能です。
* 表示をOFFにして、撮影画像を確認したい場合は右三角ボタンを押せば表示します。

書込番号:15508708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/12/21 13:00(1年以上前)

>V1を使うようになり、液晶表示からファインダー表示になるまでのタイムラグでイライラしております。
>場合によっては、切り替わらずにシャッターチャンスを逃がすことがしばしばで・・・

(1)シャッターを切りたいと思った時、(2)ファインダーを覗く。 
この二つの動作の間に左親指の動作を加えて、
(1)シャッターを切りたいと思った時、(2)即左親指でアイセンサーを抑え、(3)カメラのファインダーを目にあてる。
このように動作する癖をつけるとカメラが目に近ずくときにはファインダー側の表示に切り替わってます。

書込番号:15508989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/21 17:34(1年以上前)

早速三名の方に回答いただき感激です。  撮る前にセンサーを指でふさぐ・最初からテープを貼ってしまう。   なるほど、目からうろこです、さっそく実験してみます。   V2はファインダーに関してはさしたる進歩がないようですね。    使い方の工夫でしばらく様子を見ることにします。  こんなに早くV2が出るとは思いませんでしたから、またまたV3が出るかもしれませんね。  ところで、このコーナーではどのようにしてお礼の点数をつけるのかわかりません、ごめんなさいね!!

書込番号:15509855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング