『めぐりあわせですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

めぐりあわせですね。

2016/11/19 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:741件
別機種
別機種

レンズのほうがでかい

つけるレンズによってはどっちがメインなのかもわからないぐらい。

V3プレミアムキットが中古市場に出回り始め、いつもお世話になっているキタムラで購入検討しようとしたらV3のすぐ脇にV2見つけてしまいました。ボディのみですが良品でこれならFT1買い足してもV3よりも安上がり、V2現物をま近かで見たのは初めてで、第一印象はなんて無骨な形なの?と思いましたがFT1+DXorFXレンズつけたらこっちのほうが恰好いいような気がだんだんしてきて機能性能差全く無視してこっちを購入してしまいました。
鳥撮りのサブカメラ、そして気軽に持ち出せるお散歩用携帯カメラとして活用していくつもりですが16-80mmつけたらどっちがメインなのかわからなくなってしまいました(汗!
ニコ1初めてですので諸先輩方にはまたいろいろアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:20408988

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:741件

2016/11/19 21:01(1年以上前)

追記です。
実際に鳥撮りに自分が使うときは動作確認できたシグマ18-250か現在メイン機で使っているタムロン70-300(A005)を装着予定ですが、普段はカミさんがスナップや小旅行用に使います。(そういう約束で大蔵省の了承得たので)
なのでニコ1用の標準ズームを一本追加しようと考えているのですが11-27.5mmとV3標準の10-30mmで迷っています。
それぞれの特徴、比較コメントありましたが利便性では10-30、カリっとした画質では11-27.5という理解でよろしいでしょうか?
実際に利用されている方のコメント追加いただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20409093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2016/11/19 22:24(1年以上前)

別機種

武蔵関ってさま こんばんは。

Nikon1V2ご購入おめでとうございます。

気軽な撮影をお楽しみくださいませ。

書込番号:20409426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/19 22:42(1年以上前)

武蔵関ってさんこんばんは
V2を売ってV3を買いましたけど、武骨なV2の方が好きです(笑)
MicroSDになったV3より使いやすいし、少し後悔していますw

書込番号:20409491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/11/19 23:44(1年以上前)

V2のシルエットって…
どことなく銀塩時代のフラッグシップ機F4を感じたりしませんか?

グリップ側じゃない方からの斜め角度(^ω^)


書込番号:20409727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2016/11/20 07:25(1年以上前)

F4の角張ったペンタプリズムカバー、

グリップの出っ張り具合が似ていると思います。

書込番号:20410175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2016/11/20 07:53(1年以上前)

確かにペンタの形や出っ張り具合がよく似てますね。
V2にしてしまったのもつい昔懐かしい潜在意識からかもしれません。
往年の名器を型どったミニサイズをミラーレスで出したらDfみたいにヒットするかもしれませんね。

書込番号:20410216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2016/11/21 11:34(1年以上前)

僕はこの夏に箪笥に眠っていたJIを持ち出して山に行き、写りの良さを再発見。昼間は、液晶が見にくいのでV1追加しました。今、スレ主さんと同じく.、キタムラでV2キープ中。明後日にでもGETしてくるつもりです。小さいけれどよく映ります。一度J1.V1のスレのぞいてください。

書込番号:20413908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2016/11/21 20:56(1年以上前)

別機種

ちょっとレンズとのバランスが。。。でも悪くない。

懐かしいDシリーズのレンズつけるとF4に少しは近づけるでしょうか?
結局ニコ1常用レンズは自分好みは11-17.5だったけど、実際にこれ使うのはカミさんなので、自動開閉、VR付きの新10-30にすることとし、たまたま美品あったのでキタムラに取り寄せ中となりました。11-17.5より寄れるらしいので自分も少しは楽しめるかなと。
ベルボンの一脚スーパー8も所持してるのですが、軽量コンパクトなこのv2のほうにより重宝しそうですね。

書込番号:20415073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2016/11/21 21:17(1年以上前)

別機種

鳥撮りサブ用に考えているシグマ18-250との組み合わせ。
レンズ自体はとってもコンパクトなのだけど、V2と組み合わせるとレンズでか!!っていう感じですね。

書込番号:20415145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング