『初心者のカメラ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『初心者のカメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者のカメラ選び

2014/03/13 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

カメラは初心者です。

今、J2ダブルズームキットとV2で迷っています。
主な撮影対象は子供や風景です。

今までは、スマホで撮ってきたのですが、やはり限界です(TT)

どうかご指導願いますm(__)m

書込番号:17298680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/13 16:14(1年以上前)

J2とV2で悩んでいるということでよろしいですか?

それであれば、もし電子ビューファインダーを使った撮影を望むならばV2でしょうし、背面液晶での撮影も可というのあらばJ2でも良いように感じます。
女性の場合、化粧が取れることを気にされてファインダーを覗くことを躊躇される場合もありますが、日中の屋外などで、風景などを撮影する場合、液晶が見づらく撮影しづらいと思います。

私はV2をお奨めします。

書込番号:17298713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/13 16:14(1年以上前)

走り回る子供さんのシーンが多ければファインダーのあるV2
風景やスナップならJ2というの基本的な回答かな。
まあJ2でも慣れてくれば小さなお子さんなら問題なく撮影できると思います。

書込番号:17298715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/13 16:21(1年以上前)

ニコン1のAFは優秀ですから、専用レンズでAFされるならJ2でも問題ありませんが、マニアックな撮影をお望みでしたらV2に成ると思います。

書込番号:17298734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/13 16:47(1年以上前)

V2使ってます。
V2の方がカメラっぽくていいですよ〜。

書込番号:17298804

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/13 16:58(1年以上前)

V3 が4月発売と発表されました、ニコンのサイトを一応覗かれたら良いです。
今まで以上に、魅力的な機種と私は思いました。
候補からでしたら、V2 をお薦めします。
理由
液晶ファインダーを覗くと背面液晶と切り替わります。
日中明るいところでは、背面液晶が見にくい時がありファインダーが有ると見易いです(周りの明るさに影響されない)。

V3 は、ファイインダーが無くなり別売りに成っているのが惜しい感じです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v3/?nid=IJA43bjz124

書込番号:17298841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/03/13 19:22(1年以上前)

最近購入したv2で動き回る子供撮影を楽しんでおります。
ファインダーの有無や一眼の小型化した様なデザインで私は使い易いと感じたv2をお勧めしたいのですが、店頭等で実機に触れて良い方を選ぶ事が後悔しない買い物で1番大切だと思います。


書込番号:17299285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 19:45(1年以上前)

EVFで撮影するのと液晶で撮影するのでは感じが違いますので
お店で両方とも触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:17299359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:34(1年以上前)

kenta_fdm3さん>
回答ありがとうございます。

なるほど! ファインダーの有無も決め手なんですね。
確かに液晶だと見ずらい事がありますね。

それも含めて考えてみます!

書込番号:17303513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:38(1年以上前)

ブラックモンスターさん>
ありがとうございます。
子供は動き回ってることが多いです。
v2の方がグリップ部分があるので撮りやすそうですね!

書込番号:17303539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:42(1年以上前)

阪神あんとらーすさん>

ありがとうございます。

マニアックですか〜( ☆∀☆) まだまだ初心者なのでマニアックに凝って撮れるか分かりませんが、楽しそうですね♪

書込番号:17303564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:43(1年以上前)

アナスチグマートさん>

ありがとうございます。
カメラっぽいのは大事ですよね〜(*^^*)

書込番号:17303579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:49(1年以上前)

robot2さん>

ありがとうございますm(__)m
やはり、ファインダーがあった方がよい感じですね。
液晶でよく見えなくて、うまく撮れないこともありましたし。

v3も見ましたが、レンズのデザインがあまり好きな感じではなかったです。残念。外見ですみません(--;)

書込番号:17303606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:51(1年以上前)

半蔵さん>

ありがとうございます。

やはり触ってみるのが大事ですね。
早速お店に行ってみようと思います。

書込番号:17303620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 22:52(1年以上前)

じじかめさん>

ありがとうございます。
お店に行ってみようと思います!

書込番号:17303624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/15 00:08(1年以上前)

わたしも子供の写真がメインでJ1, V2で撮っています。当初J1だけでしたが、晴天時の運動会での撮影で、背面液晶だとよく見えなくて苦労したので、ファインダーがあるV2を追加購入しました。V2の方が機械式シャッターがあるので撮影時のフィーリングがよいです。J1はV2より更に小さいく持ち出しやすいので、日頃の子供と遊びつつ撮る、お気軽な撮影ではまだまだ活用しています。
両方を使っていて不満なのは、高感度が弱く、室内での写真をキレイに撮るのが難しいところです。とはいえ当面、そのために大きなカメラを買う気もないので、連写して比較的ピントがあっているものを選ぶか、動画でごまかすなどしてます。

書込番号:17303909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/15 05:26(1年以上前)

むにむににゃーさん、おはようございます。
面白いHNですね。思わず笑ってしまいました。

>やはり触ってみるのが大事ですね。
>早速お店に行ってみようと思います。

それが一番ですよね。
可能でしたら、SDを持参のうえ、店員さんに許可を頂いて画像を持ち帰りましょう。
同じ被写体を撮り比べして、その画像にどれほどの違いがあるのか、確認されると良いと思います。

最初は恥ずかしいかと思いますが、安い買い物ではありませんので、勇気を出して
「購入を検討していますので、試し撮りとデータの持ち帰りを許可頂きたいのですが」
と言ってみましょう。

私の場合「撮影に集中したいので、しばらく一人にさせて下さい。必要があればお呼びしますので」
などと、店員さんのご機嫌を損なうようなことを言っています。
傍で「どうですか?」とか「良いでしょ?」なんて言われると、気が散ってしまいますので(笑。
某カメラ屋の店員の皆さん、いつもわがまま言ってゴメンなさい・・・。

よいお買い物を!

書込番号:17304309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/03/15 23:51(1年以上前)

V2とJ2とD3300を所有している立場からの意見です。
V2とJ2なら風景やるなら断然、V2でしょうね。
EVFが無いと外での撮影はやり難いです。

ですが、D3300のキットの方が今回は良いかもしれないです。
画質に関して言うと、D3300 >>> V2 > スマホ くらい違います。
撮影のしやすさも一眼レフ機の方が楽です。

書込番号:17307572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング