『V2のデザインが一番好きです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『V2のデザインが一番好きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信20

お気に入りに追加

標準

V2のデザインが一番好きです

2014/12/27 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 
別機種

これですよ。ちょっと暗いですが。

1シリーズの中で、わたしはV2のデザインが一番好きです。まるで、一眼レフ、とは大げさですが、ミニ一眼レフです。賛同してくださる方が大勢おられるのではないでしょうか。

書込番号:18311404

ナイスクチコミ!20


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/12/27 23:22(1年以上前)

賛同させていただきます!
と言いますか、V2以外に食指が動きませんでした。
V2はデザインもツボにはまりましたし、10倍PZのような重いレンズを付けても安定してホールドできる機能性がまた素晴らしいと思いました。
PENTAXユーザーである僕が唯一所有するNikon機です。

書込番号:18311517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/12/28 09:27(1年以上前)

別機種

坂の途中 さん、こんにちは。

私も賛同させていただきます。

発売されると同時に欲しかったのですが、中々購入できず今年の6月に中古で2台購入しました。
V2のデザインに一目ぼれですね。

握りやすいグリップなのでマウントアダプターFT1も購入し、ニコンFマウントレンズで楽しんでいます。



書込番号:18312336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2014/12/28 18:31(1年以上前)

D7000   D5300  D3200 D3100
J2 J3は2台  
V2 は黒と白   レンズはそれなりに持ってますが

一番すきなのは V2 黒と 10−100ズームの組み合わせです。

ただし最低最悪の欠点 バッテリーが一日 3個は必要です。
D7000は バッテリーマークが一つ減れば数日中に充電すればいいですが
V2は バッテリーマークが3個から2個に減れば 数十分後には カメラはバッテリー切れで動作しません。
消費電力が 異常に大きいです。 節電はまったく気にせずにしていますが。

書込番号:18313832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/29 00:52(1年以上前)

私もマイクロ一眼レフと言ったルックスにゾッコンです。ペンタ部の雰囲気がF4 あたりのイメージで、無骨な格好良さがありますよね。

書込番号:18315106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2014/12/29 05:49(1年以上前)

皆さまコメントを有り難うございます。
V2のデザインに共感しておられる方々が少なからずいらっしゃるのを知ることができて嬉しいです。

白クマさんへ
ツボにはまる、って良く分かります。高倍率ズームは素直にフィットしますね。

プライム1409さんへ
2台とは恐れ入ります。確かにFレンズを使うにはV2が扱いやすいですね。余計な気を使うことなく取り扱えます。

旅_山歩き_写真さんへ
うわー、すごい数。一日3個のバッテリーが必要ということは・・・これも、すごいです。まだ、バッテリーが無くなるという経験はありませんが、気をつけるようにします。

きたお3さんへ
言われてみるとそうですね。F4のペンタ部を思い起こさせますね。無骨な格好良さ、同感です。

いやー良いですね、V2のデザイン。長く使います。



書込番号:18315324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/29 11:48(1年以上前)

v1v2v3と使っていますが、v2が最も使いやすいですね、出てくる色味もv3よりコントラストが低めで一番素直に感じ、ニコンらしい様な気が致します、v3に劣る処と言えばファインダーの倍率程度でまだまだ第一線級ですね。

書込番号:18316081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2014/12/29 20:59(1年以上前)

別機種

坂の途中さま こんばんは

私も賛同させていただきます。

ミニ一眼レフの様なデザインが好きです。

色はブラックと迷いましたが、ホワイトを選択しました。

FT1併用でFXレンズを使っていますが、

今度、DXレンズも試してみたいです。

書込番号:18317675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2014/12/30 12:01(1年以上前)

阪神アントラーズさんへ
そうですね、デザインからくるところもありますが、各種設定が上手に配置されていてシンプルなので使い易いです。わたしもV3を所持しています。工夫がこらされており、Fボタンやサブコマンドダイアルなど利便性を向上させているので良いと思いますが、V2のシンプルさが素直に私にはフィットします。

まる・えつ_2さんへ
ホワイトも良いですね。カメラは黒とわたしの頭が固定されているので、おちついて白を見る機会を失っていました。無骨なV2がオシャレに見えます。

書込番号:18319623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2014/12/31 11:35(1年以上前)

無骨に見えるV2の特徴的なデザインには、きめ細やかな起伏やカッティングが施されていますね。繊細で手が込んでいると思います。そうとうな議論の末ではないでしょうか。

そのあたりも評価できます。

書込番号:18322691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/31 14:40(1年以上前)

私はデザイン的には あまり好きでは有りませんが、昨年3月にWレンズキットを購入
その後 18.5 f1.8、N1-CL1、6.7-13 f3.5-5.6 とレンズを買い足し、今では一番持ち出しの
多いカメラになりました。

使っている時はデザインは気にならない。軽いのとホールド感が良いので散歩用カメラに最適です。
シグマの DP1m も一緒に持ち出す時も有りますが2台一緒でも軽い軽い。デジ一1台より軽い気がする。

デジ一の同伴は最近無し。今では手放せないカメラになりました。


書込番号:18323293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2015/01/01 11:43(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます。

もつ大好きさん
ホールド感が良いに同感です。
デザインですがミラーレス機としては異色ですが、一眼レフカメラの流れを汲むという意味ではオーソドックスですね。ホールド感は、やはり長年培われてきたものが継承されているということでしょうか。
デザインも好きになってください(笑)

書込番号:18326073

ナイスクチコミ!3


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/02 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

V2を使ってます^^
10-100mmレンズ単体よりJ3キットが安く購入しましたが、V2に比べるとJ3はコンデジっぽくて、V2はやっぱり持ちやすいしファイダーもあって構えやすいです。
ベストデザインだと思います。

あと、ニコワンシリーズは沈胴レンズを繰り出すだけで撮影できるのも気に入ってます。

書込番号:18330323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2015/01/06 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋野不矩記念館

浜松交響楽団(トリミング済み)

夕陽に映える?浜松城

市役所もひっそり

OM-PENさんへ

お写真拝見しました。広角ズームをいかした良いお写真ですね。
仰るように持ちやすいと、撮影の幅が広がります。と思います。

わたしも写真をアップします。

書込番号:18342236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2015/01/06 14:35(1年以上前)

当機種

続けての投稿で申しわけありません。
上の浜松交響楽団の写真は、トリミングしてわざとノイズが増えるように手をくわえています。醜いのはそのせいです。
V2の名誉のために普通の状態の写真を添付します。

書込番号:18342265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/07 07:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホッキョクグマ

オシドリ

オニオオハシ

ライスボウル

私も賛同します。
D7000なども持っていますが、この頃V2しか持って行かなくなりました。
AF-S VR 70-300mmGばっかり使っています。

300mmにすると動物の表情がよくわかります。
換算810mmはすごいです。連写機能もいいですね。

東京ドームは肉眼では明るいと思いましたが、カメラにとっては暗いのですね。
SSが遅くなり、選手がブレました。
高感度の少し能力が上がれば良いのですが。(ノイズ、ホワイトバランス等)

書込番号:18344508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 V2 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/01/11 09:47(1年以上前)

当機種

私も賛同します^^
ド下手な私ですが、V2最高です^^
V4か5が出るまではV2を愛機で楽しみます^^

書込番号:18358000

ナイスクチコミ!5


matu85さん
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/12 14:14(1年以上前)

再生するV2 10−30ズーム Aモード

作例
V2 10−30ズーム Aモード

孫のゲレンデ デビューを 動画に納め、V2の良さを痛感しました、(ホールド感の良さ等)
滑りながらの撮影でした、

書込番号:18362565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/12 14:25(1年以上前)

当機種

久し振りに V2 を持ち出しました。私の住む北陸は毎日鉛色の空に強い風と雪。
冬眠状態が続いてますが、今日は一時太陽が覗きましたので近くの高台から港を1枚。

私の好きな写真家 "小島一郎" を真似て白黒に現像してみました。
小島一郎には遠く及びませんが!

書込番号:18362604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2015/01/24 10:26(1年以上前)

たぬきぼんぼんさん
・半蔵 さん
matu85 さん
もつ大好き さん

綺麗な写真や動画を添付して、レスいただき有り難うございます。
V2を愛好するお仲間が多数おられることを知って嬉しいです。また、拝見することができた写真や動画によって刺激を受けました。
良い写真をとることがカメラを愛することになりますね。頑張ります。

書込番号:18400722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/12 18:13(1年以上前)

V2、持ってないけどカッコイイです。(*^^*)
一時期、購入を検討しましたが、描写をAPSサイズと比べてしまい、購入には至りませんでした。
描写を比べるなんて野暮な事をしなければ良かった。(^^;

今でも欲しいと思ってる一台です。
「漢」のカメラってイメージですね。(^-^)
他のミラーレス(他のNikon 1シリーズ、オリやペンタ、EOS M3など全てのミラーレス)には、全く興味がありませんけど、V2だけは別ですね。^^;


書込番号:18468645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング