『スマホ、パソコンへ無線で転送』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『スマホ、パソコンへ無線で転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ、パソコンへ無線で転送

2012/11/16 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件

現在このカメラの購入を検討しております。こちらの製品は無線LANでスマホやパソコンに画像を転送できるということなのですが、圧縮されずにフルサイズで転送されるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

書込番号:15350156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 05:09(1年以上前)

私はNEX-6を使っておりますが同じだと思いますので。
ワイファイでスマホ等に送った場合、圧縮されます。
最高画質で撮った4912×3264ピクセル3.5メガ程度のJPEG画像が
1616×1080ピクセル400キロバイト程度に圧縮されています。

送り方は@1枚ずつ送る Aある1日に撮影した画像すべてを送る
(今日撮影の1日分全部、あるいは昨日撮影の1日分全部 のように)、
Bカメラ内の画像すべてを送る  以上の3通りしか選べません。
なんでこんな設定しかないのか不満なんですが。

例えば100枚撮影した時点で任意の20〜30枚程度をタブレット等に取り込む場合は
SDカードを取り出してアダプター等で取り込んだほうが早いと思われます。

逆に圧縮した画像をスマホ等に残したいのであれば自動で圧縮してくれますので便利です。
このワイファイ画像送信はネットアップロード的な使い方を念頭においてるんでしょうかね。

書込番号:15355698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 13:10(1年以上前)

 ありがとうございます。大変参考になりました。ヤマダ電機で実機を触ってきましたが、コンパクトで軽量で大変良い商品という印象を受けたので購入を検討したいと思います。
 

書込番号:15356983

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/18 20:20(1年以上前)

複数選択できないんですね・・・・なんか不思議な感じです。一枚送信の次によく使いそうな機能な気がしますが。

書込番号:15358522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/19 01:44(1年以上前)

NEX-6ですが、基本同じだと思うので…。

複数選択ですが、(だいたい)出来ますよ。
ちょっと方法が違うだけです…。
カメラ側で選択するのではなく、
スマホ側で表示させてから選択する感じです。

最初に
Aある1日に撮影した画像すべてを送る
Bカメラ内の画像すべてを送る
のどちらかを選んで、スマホと繋げます。

スマホ上で画像のAorBサムネが並ぶので、
そこでチェックを入れて「選択」する感じです。
んで、選んだらスマホの操作で「転送」する感じですね。

ちょっと分かりづらい感じではありますが。笑

書込番号:15360216

ナイスクチコミ!4


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/19 08:14(1年以上前)

TourSharanさん

詳しい解説ありがとうございます。複数選択、画面が大きく(機種によりけり?)、タッチも使えるスマホ側から操作する方がやりやすいのかもしれないですね。

書込番号:15360654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 10:42(1年以上前)

ちなみにスマホでライブビユー撮影できます。それで撮った画像、スマホ側にも保存されます(リサイズされてますが)
今回NEX6を買って一番衝撃的な機能でした。

まぁライブビユーといつても、滑らかとまでは行かず、レリーズタイムラグも少しかかりますが、自分も入っての集合写真で立ち位置の確認には充分な機能です。
当然、スマフォに保存されてるのですぐにメールで配れます。こりゃすごいなと感心しました。

書込番号:15361007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naby17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ接続エラー

転送サイズ選択

昨日購入しました。

アプリのレビューにもありますが、AndroidスマホへのWiFi転送は
機種によりできないものがあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.playmemories.mobile

私のGalaxyNote2(SC-02E)では、残念ながら接続できずダメでした…。

対象機種も明記されていないので、利用可否は問い合わせするしか
なさそうです。不親切ですね。
ご購入を検討されている方はご注意下さい。

ちなみに転送サイズですが、一応アプリの設定で選べるようですよ。

書込番号:15380691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/11/23 20:39(1年以上前)

>nabyさん

私はGALAXY SC-02Cを使っているのでちょっと不安です。
やっぱり日本製の機種じゃないと転送出来ないのでしょうか?
年末購入予定ですがその事が心配になってきました。

書込番号:15381332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naby17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 17:16(1年以上前)

>ナプスターさん

S2(SC-02C)は、別機種では使用できたようなので大丈夫な気がしますが、
確実ではないので、やはり一度問合わせしておいた方がよろしいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337224/SortID=14903695/#tab

アプリのレビューを一通り見てみると、Galaxyでも使えているものは
多いようですね(S3・Note・Nexus等)。
Tabは使えないとありましたが、前Verでの話で現Verでは使えるように
なっているかも。

私のNote2はNEX-5Rと同日発売でまだ新しいので、いつか新Verで対応して
くれる事を期待しています…。

書込番号:15385422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/01 17:21(1年以上前)

PCのPlay Memoriesへの転送はオリジナルサイズでしたよ
USB接続と同じ
ただ、USBのほーがだいぶ速い

書込番号:15417806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング