『フラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『フラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ

2013/01/05 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

ミラーレス一眼カメラを購入予定です。
候補になっているのが、

NEX-5R
GF5
E-PL5

この3機なのですが・・・フラッシュが付いて(内臓)いないタイプがあり、びっくりしています。
内蔵していないのは、わざわざ別に持ち歩く事になるのでしょうか?
急に撮るとき、付ける作業しなくてはいけないのでしょうか??

また、この3機のなかですと、おススメはどれでしょうか??
(GF5は発売されて結構経ちますよね?もうそろそろ新型が出るのかな?)

くわしく教えて下さると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15575328

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/05 17:42(1年以上前)

画質でソニーですね
フラッシュは撮影のためにカメラを出した時につける。カメラをしまう時に外す。
これで問題なしです

書込番号:15575385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 19:36(1年以上前)

NEX-5Rを使っています。
フラッシュを付けっ放しにすることもできますよ。
フラッシュを付けていてもそんなに嵩張らないと思います。
私の場合、ほとんどフラッシュを使わないので、いつもカバンの片隅に隠れてます。

書込番号:15575976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/01/05 20:23(1年以上前)

私は、この手の内蔵ストロボは、
ガイドナンバーも小さいですから、
あればいいくらいにしか思っていません。
ですから、なくても問題とは思っていません。

本格的にストロボを発光しなけでばならない場合は、
外付けストロボを使います。

外付ストロボを外すか外さないで持ち歩くかは考え方次第かと

どれを選ぶかは、気に入ったものでよいかと。
内蔵ストロボがどうしても必要と思えは付いているものを購入。

それよりも、
センサーサイズやレンズなどシステムとして考えたほうがよいかと思います。


私なら、E-PL5やGF5よりセンサーの大きいNEXを購入します。
更にNEX-5Rよりファインダーが付いているNEX-6を購入します。
て言うか上記の理由でNEX-6を最近購入しました。

書込番号:15576213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 21:54(1年以上前)

ストロボライティングはとても奥が深いですから、そんなこと考えない人は、
取敢えずフラッシュ付が良いです。無いよりマシってこともありますんで。

書込番号:15576742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 20:56(1年以上前)

こんにちは。私はNEX6ユーザなのでフラッシュ内「蔵」ですが、全く使っていません。NEX5時代も外付けフラッシュは一度も使いませんでした。フラッシュ・・・というか光のあて方は写真撮影の中でも非常に難易度の高い技術ですので、効果的に使えるようになるには専門的な勉強と経験、それにセンスが必要です。私の場合は自分の力量に鑑みて、フラッシュを使わずに済む高感度に強い機種ということもあって、NEXシリーズを使い続けています。ちなみに、どんなカメラでも付属ないし内蔵のフラッシュでは役場の証明写真程度の写りにしかなりません。本格的に使うのであれば別売りの高級フラッシュが必要です。ですので、あまりカメラにお詳しくないのでしたら、フラッシュを選定ポイントにするのはお勧めできません。

書込番号:15582036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/01/07 07:45(1年以上前)

みなさま
いろいろアドバイス有難うございます。

実機を見てきました。
APS-C だときれいに写るようなので、コチラに決めようと思いました。

またわかならくなってきましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:15583988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング