『NEXには失望した...。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『NEXには失望した...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 NEXには失望した...。

2013/03/04 04:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

現在 NEX-7を所有してまして。

手に吸い付く しっかりとしたグリップ...
2つのダイアルやファインダー、
マグネシウム合金による高級感 など
とてもNEX-7 には大満足しています。

しかし...

NEX-5R、NEX-6、NEX-3n と 新たに
NEXが発表されましたが
どれも まるで おもちゃ みたい...
NEX-7のような所有感が全く湧きません。

自分撮りだとか、安っぽいボディだとか
NEX-3nに関してはズームレバーだとか
まるでコンデジじゃなぃですか。

僕は不安です...
もうNEXからは NEX-7のような所有感を
みたしてくれるNEXは現れないのか...? と。

なので NEX-7の後継機と言われている
NEX-9には 人一倍 期待しています。

書込番号:15846251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/04 04:11(1年以上前)

・スレ主です。

そこで 皆さんに聞きたいのは、
NEX-7やNEX-9は、
NEX-5RやNEX-3Nと同じNEXでも
方向性と言うかターゲットは
まるで違うのでしょうか?

書込番号:15846255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/03/04 04:35(1年以上前)

ミラーレスのフラグシップモデルは各社とも質感の高い機種を出しているので心配いらないと思いますよ。

NEX-5や3は普及価格帯のモデルなので、少しでも安くコスト削減に望んだほうがユーザーとしても理にかなっているでしょう。

書込番号:15846263

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/03/04 04:48(1年以上前)

自分の使ってる機種以外のものまで、
心配する必要もないんじゃないかな。。

書込番号:15846276

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/04 05:55(1年以上前)

お気に入りのカメラに一台でも出会えただけでも幸せと思って下さい。Aマウントは辛いです。

書込番号:15846326

ナイスクチコミ!5


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/04 06:25(1年以上前)

NEXは、ふわっとしたカメラ女子とかを狙った商品でもあるので、
プラスチィッキーだったり自分撮りだったりします。
初期のM4/3機が、女流一眼とか、女子カメラとか言って売ってたのと同じ。

逆に、NEX7が異端児なのでは?
近くNEX7nってのが発表されるみたいですよ(´・ω・`)

書込番号:15846348

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/04 06:41(1年以上前)

コンデジからのアップ組用
高級中級と分けてます。
後継モデル新モデルも期待して良いでしょう。

書込番号:15846366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/04 06:48(1年以上前)

>NEX-7やNEX-9は、NEX-5RやNEX-3Nと同じNEXでも方向性と言うかターゲットはまるで違うのでしょうか?

ミラーレス一眼を買う人は、大きく二つのタイプ分けられると思います。

携帯やコンデジからのステップアップとして購入、面倒な操作より簡単で綺麗に写せれば良いと考える人、軽量で安いのも魅力でしょう。

一眼レフ等所有しておりサブカメラとして購入、一眼レフのように操作し自分の意図で写真を撮影したい人、操作性は重要だし、カメラとしての風格も必要でしょう。

書込番号:15846377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/04 07:12(1年以上前)

最上位のNEX7以外は、小型で安くしたいのでしょうね?
多く売る為には、妥当な方法だと思います。

書込番号:15846410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/04 08:12(1年以上前)

そんな事をしても沢山売れないのが問題だ!

いや!
そんな事をしてるから売れないんだと認識して下さいね。
万年赤字のソニーさん

書込番号:15846517

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/04 08:25(1年以上前)

人は自分を標準的の指標と考えがちですが…


カメラの販売台数に占めるカメラ・写真が趣味である人の割合を考えれば、本件の解を導き出すのは簡単では?

書込番号:15846564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/04 10:28(1年以上前)

むしろ3,5,6,7シリーズと出して
全部同じ方向性なら出す意味がないかと…

こうしてみるとナンバリングはBMW方式と同じか
NEX−6がスタイリッシュではないことを除けば…(笑)

3NがLV専用で一番コンデジより
5R、6が2ダイアルでEVFのあるなしな中級機下位機種
7は3ダイアルで中級機上位機種

いい具合に差別化できたのではないかな?

書込番号:15846864

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/04 10:34(1年以上前)

色々なターゲットを想定した機種を出すことにより販売台数を伸ばそうとしているんでしょう
でもソニーは新しいものを取り込むのは早いが玄人うけするような作りこみが足りない気がするw

書込番号:15846876

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/04 13:31(1年以上前)

初めに出した、NEX-3,NEX-5からあまり変わってないと思いますよ。

書込番号:15847451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/04 21:20(1年以上前)

> スレ主

> NEX-7のような所有感が全く湧きません。

「所有感が湧かない」ってどういう意味ですか?持っている気がしないってこと?
それを言うなら「購買欲が湧かない」とか、「食指が動かない」では?

「持っていても人に言いたくない」ということであれば、それは見栄ですよ。
自己満足のためにカメラを所有するのですか?

書込番号:15848999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2013/03/05 00:17(1年以上前)

所有欲が満たされない…という事でしょう。

私は大事だと思いますよ…そういうの。
車と同じ、ただの道具じゃつまらないです。どうせなら所有欲が満たされるほうが愛着湧きますよね。
私にとってはパナGF1がそんな感じです。張り革貼ったり…本革ボディケースを付けたり…(^-^)/

書込番号:15850092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/05 00:19(1年以上前)

>NEX-3nに関してはズームレバーだとかまるでコンデジじゃなぃですか。

コンデジユーザーの買い替え誘発用では?

>どれも まるで おもちゃ みたい...

質感などにこだわっても、価格が高ければ買わない人のほうが多いのでは?

書込番号:15850099

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/05 00:25(1年以上前)

個人的には、本格的に撮る場合、D800を使うので、ミラーレスには普段から使える軽快さと、画質のバランスを求めています。

その観点では、NEX-7や6はミラーレスとしては大きすぎて、僕はNEX-5シリーズが気に入っています。
NEX-7や6といった路線も必要とは思いますが。
だけになってしまうというのはどうかと思います。

5Nはマグネシウムの金属感が良かったのが、5Rになってややプラスチッキーになったのは残念ですし。
5ナンバーにも縦位置グリップは欲しいとは思いますが。
それくらいでいいです。

書込番号:15850129

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/05 08:29(1年以上前)

「高級感があって、所有感の湧く、高級感のあるNEX-7 には大満足」と考え続けるには
下位機種を「おもちゃみたい、安っぽいボディ、まるでコンデジ」と5Rの板で蔑まないと満足感の翳りを消せなくなりつつあるようなのでそろそろ新機種発表の頃合いですね。陳腐化のはやいカメラを倦むことなく消費し続けるためにもそろそろ9ですかね。

5N使ってて7のファインダーは羨ましかったけど、5Rにダイヤル、6にファインダー(と位相差AF)もついたのでわずかな作りの違いとオールドレンズの欠点を引出してしまうらしい高画素機の7はもう選べないですね。買って満足なE-Pに、使って満足なE-PM2のPENほどの違いはないと思うけど、購買層のターゲットを違うものにしたいけど明確な違いは付け難いのでRX1なんでしょうね。若しくは9!

書込番号:15850902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 12:13(1年以上前)

NEX-7もおもちゃだと思いますが。
APS-CでいいのでRX1程度の質感のNEXが欲しいですね。

書込番号:15860211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/16 22:57(1年以上前)

皆様 ご意見 ありがとうございました★

書込番号:15900688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング