『フルモデルチェンジはいつになりそうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『フルモデルチェンジはいつになりそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

初めて書き込みします ソニーの一眼を購入するので決まったのですが、購入時期に悩んでいます こちらのモデルが去年の発売なので秋くらいに最新のがでるなら今はまだ買わない方のがよいのか、安くなった5シリーズを買うのがよいのか悩んでいます 特に急いで買わなければならないということではないので教えていただけると助かります よろしくお願いいたします

書込番号:16392513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/22 18:18(1年以上前)

 噂はありますね。

http://digicame-info.com/2013/07/nex-5tnex-5r.html#more

 ただし、あくまで噂です。正しいかどうかはソニーのお偉方にでも聞かないと分からないと思います。

書込番号:16392607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/22 18:35(1年以上前)

後継機が出ても最初のうちは値段は割高でから、割高でも新しいほうが良いというのなら後継機の発表を待たれたほうが良いように思います

でも出来るだけコスパの良いものをとお考えなら今すぐNEX-5Rを買うのが良いと思いますし、十分底値になっていると思います
値段下がるの待ってたら後継機が出るでしょうし、その後継機の値段下がるの待ってたらいつまでも買えませんから

書込番号:16392650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/22 20:14(1年以上前)

 5Rに限らず、ホイップクリームAさんはカメラに何を、あるいは、どのような
機能を求めているのでしょうか・・・・。

 話を5Rに戻しましょう・・・。現在の機能に足りないものがありますか?

 私は最近になって気づいたことは、欲しいと考えている機種はなるべく早く手に
いれること、です。
 仮に1年経過したところで、最新時の価格から半額になるなんて云うことはない。

 その1年間の還りこないこの一瞬を記憶させることも出来ない・・・・。この方の
損失の方が人生にとってははるかに大きいと思いますよ。

 誰よりも早く手に入れて流れすぎる時の流れを記憶に留めるて、しかも、写真の質
を高める貴重な一年間だと思います。

 私は、仕事の関係でNEX3〜NEX7まで9機種もっていますが、NEX7を別格にすれ
ばNEX5Nに外付けファインダーを付けるか、ファインダー内蔵のNEX6を多用して
います。

 5Rも時には使いますが、Wifiなんてあってもなくても良い機能など使わないので、
ほとんど使っていません。

 仮に新型が出るとしたら、センサー解像度が1800万から2000万画素にでも進化して
いれば購入するかもしれません。

 5Nと5R画質的違いなんて全くありません。余計なものが付いていないだけ使い廉い。

 ほんとうに写真を撮りたいのならば、5Nにファインダーを付けて購入し(もちろ
ん、どちらも中古)、物足りなくなったらNEX7(やがて発表される新型か、
現行でも)へと目を向けたらいかがですか?

書込番号:16392922

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/22 20:15(1年以上前)

モデルサイクルが一年毎だと買い時になやみますね。こればかりは仕方の無い問題だと思います。
モデル末期に底値で買うか、発売直後に購入するかのどちらかですね。

より早く情報を集めて、NEWモデルの仕様が分かれば判断材料になりますが、現状は根拠の無い噂ばかりなので、カメラに対するコストパフォーマンスで決めるしかないですね。

書込番号:16392928

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/07/22 20:26(1年以上前)

買うか買わないかで決めるのではなく、
今、必要か否かで決めた方が良いかと。

急ぐ必要が無いと言うように感じられますので、
待てるのであれば待つ方が良いかと。


私は、欲しい時で買える時に買います。
そして早く買って、その分写真を撮って幸せになりたいですね。

もし、今後後継機ことを考えてら、いつになっても買えないかも…
後継機が発売され魅力的なものであっても高かったら…
安くなるまで待つと…
次の…と繰り返すのでは?

書込番号:16392966

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/22 20:37(1年以上前)

>特に急いで買わなければならないということではないので教えていただけると助かります

むしろ買う寸前か次期モデルが発表になってから聞いてくれると助かります

書込番号:16393003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/22 21:12(1年以上前)

スレ主です 一眼の使い道は子どもの撮影に使いたいと思っています 秋に初めて動物園にいこうと思っていてその時に普通のデジカメではなく一眼をもっていきたいと思い購入を決めました 車にしてもなんにしても新商品を追い求めているといつまでも買えないのはすごくわかるんですが、今購入して新しいのがでるのは悔しいし何か情報お持ちのかたいらっしゃれば助かると思い書き込みました

書込番号:16393128

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/22 21:26(1年以上前)

新しいものが欲しいんですね、だとすると5系は一年に一回、1モデルしか出ないので発表後に即購入すればいいです。 値段云々なら結局新モデルの正式発表がないと旧モデルが底値になりませんので買う直前に聞いたほうがいいですけど。

書込番号:16393172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 22:58(1年以上前)

『初めての動物園でお子さんの写真を撮る』んですよね。じゃぁ、も少し前に買って使い慣れておく必要がありますよね。そうすると、9月中には買わないと。その時、次期機種は発売されてないんじゃないでしょうか。

『動物園で撮る』のと『新機種を買うこと』の、どちらに重きを置いているのでしょうか? まぁ、そこは個人の価値観なので他人がとやかく言うことではありませんが、私のアドバイスとして言わせていただくなら、『今、買いましょう』。

だって、夏、水遊びをしているお子さんは撮らないんですか?高速シャッターなら水しぶきが止まりますよ。ご飯を食べているところは? 寝ているときの足の裏は? 日常の姿も一眼で撮りましょうよ。
桜の花は来年も同じように咲きますけど、今のお子さんの姿は、今だけですから。ましてや、初めて動物園に行くような小さな(推測ですが)お子さんなら、なおさらです。日々変わっていきますからね。

さらに、私の経験を話させていただくなら、幼稚園に行くようになったら別のカメラがほしくなるかもしれません。幼稚園の運動会になると18-200mmのようなズームが必須になります。そして、多人数の中の我が子を追うには、背面の液晶よりファインダーの方が追いやすいと思います。
ちなみに、私はα7700i+28-200mmズームを使っていました。

なので、今、ほしいと思ったら、今、買いましょう。

中学生になって、もうカメラを向けても笑ってくれなくなった子を持つ父でした。

書込番号:16393624

ナイスクチコミ!4


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/22 23:44(1年以上前)

遮光器土偶さんが上であげられた噂は、信頼できるソースからの情報(SR4)らしいです。
後継機のスペックや新機能等の噂もまだ無い状況ですが、NEXの5シリーズは今まで1年〜1年半以内に後継機が出ていたので、今秋に登場してもおかしくなさそうです。
あと一眼レフスタイルのNEXのエントリー機の発表の噂もありますね。
新しい機種を選びたいようでしたら、秋まで待ってみてから決めるのがいいように思います。
でも信頼できるソースからの情報でも外れることがあり、秋までに発表が無い可能性もあります。

個人的には、早めに購入されて撮影を楽しんでみた方が良いこと多いかなと思います。
他の方も似た事を書かれてますが、秋になるまでの間にも、新しいカメラでお子さんの思い出になる良い写真や動画がたくさん撮れるのではないかと思われるので。
お子さんがまだ小さいなら成長も早いでしょうし。

もし欲しくなるような魅力的な新機種が登場したときは、下取り等でもして差額を出して購入してもよいでしょうし。
諸々ご検討ください。

書込番号:16393822

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/23 07:11(1年以上前)

現行機を購入した直後に新型機の発表があり大きな性能差があった場合、後悔します。
特にソニーの場合、NEX-5系列は新型=センサーの変更(性能アップ、新機能)になるので、しばらく様子見したほうが無難でしょう。
たとえ新型機の性能があまり進歩していなくても、現行機の販売価格は大幅に下落します。
NEX-FFやNEX-7の後継機、一眼レフスタイルNEXの噂などNEXの製品ラインナップが一新されそうな気配があります。
新型機の発表が1年先とか半年先ということではなさそうなので”待ち”が正解だと思います。

書込番号:16394369

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング