『ダブルレンズキットと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『ダブルレンズキットと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルレンズキットと迷っています

2013/08/30 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

一眼を初めて購入したいと考えています。
主に料理を撮ったり、旅行に行った時等のプライベートに利用。
Wi-FIでSNSにアップ。
RAW画像でも撮影できますか?
あとは、ネットショップに掲載する商品撮影にも使いたいと思っています。
こちらの機種でも使い勝手はいかがでしょうか。
十分使えますでしょうか(^^;
ちなみにダブルレンズキットと迷っているのですが、ダブルレンズの方が宜しいでしょうか。
初心者ですので、あまり沢山レンズがあっても使いこなせないような気がしております。
パワーズームだけでも事足りるのか知りたいです。
とは言え、ダブルレンズがあった方が後々良いですかね。迷います。。。
スイマセン。初心者ですのでお教え頂けましたら幸いです。

書込番号:16523939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/30 12:05(1年以上前)

こんにちは

RAW撮りもできます
仕様表にも書かれています
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/spec.html

ダブルズームが良いかどうかは望遠ズームの55-210が必要かどうかだと思います
望遠での撮影が好きということなら話は別ですがそうでない限り旅行や料理なら無くてもかまわないように思います

書込番号:16523995

ナイスクチコミ!2


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 12:21(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
こんにちは!有難うございます。
望遠ズームの55-210というのは、遠くの景色を撮ったりするレンズですよね(^^;
ちなみにペット(犬)の撮影は望遠でするのでしょうか。
でも望遠は要らないかもしれませんね。
ありがとうございます!

書込番号:16524040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/30 12:36(1年以上前)

>ちなみにペット(犬)の撮影は望遠でするのでしょうか。

やたら噛み付くワンちゃんだと、遠くから撮ったほーが安全かもしれません。  U`皿´U#

書込番号:16524103

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/30 12:39(1年以上前)

>ちなみにペット(犬)の撮影は望遠でするのでしょうか。
屋外のドッグランとかなら望遠ズームがあると便利ですね。
屋内なら不要でしょう。

書込番号:16524116

ナイスクチコミ!2


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 12:40(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます。
そうですね!動いている時に撮るのは望遠ですかね(^^;
その前に技術が要りそうですね。
ありがとうございます!

書込番号:16524125

ナイスクチコミ!1


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 12:42(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます!
やはり動き回る撮影は望遠が良いのですね!
でも撮影するのが難しそうです(^^;
練習あるのみですね。
望遠悩みますが・・・
ありがとうございます!

書込番号:16524137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/30 13:22(1年以上前)

小物の撮影だと
撮影BOXと三脚とかあると良いかな♪

周りをボカシテ撮るとかは標準ズームより望遠ズームが良いかな?
…と、思います(o^∀^o)

吾輩ならば予算があればとりあえず買っておきます(後で買うと高くついたりするのでw)

書込番号:16524272

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/30 13:29(1年以上前)

こんにちは、初代NEXユーザーです。
まぁ、ごく一般的な用途なら充分に使えます。
使い勝手も、そう悪くありません。慣れるのも早いかと思います。

自分の頃はまだ、望遠ズームなどありませんでした。
ですから出たときに買いにいきましたが、入手は難しかったことを覚えています。

普段は標準のレンズだけで充分ですが、望遠は遠くのものを撮るだけでなく、近くのものを撮るときにも使います。
そうすると被写体以外はボケてくれますね。

この2本を基本セットとして使いこなす。
そのためのような物です。
難しいと思われるレンズ交換も最初はおぼつかないものの、じきに手際よくできるようになります。
撮影だけでなく、このような基本的なこともこなせるように、ダブルレンズのセットがあるのかなぁ〜と考えられても良いですね。

無理にとは言いませんが、こちらのセットのほうが良いかと思います。

書込番号:16524285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 13:59(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
ぼかしは望遠レンズなんですね。。。
どうやるのでしょうか...
商品撮影の際には活かせそうですね!
ありがとうございます。

書込番号:16524370

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 14:03(1年以上前)

>Hinami4さん
ありがとうございます。
ぼかすには望遠レンズを使うことを知りませんでした。
教えていただきたいくらいです!
長い目で見て、購入しておいた方が良いかもしれませんね(^^)
後々ほしくなるかもしれませんよね。
NEXユーザーさんなんですね!
NEXは他メーカーと違っていいですかね♪
ありがとうございます。

書込番号:16524384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/30 14:23(1年以上前)

背景をぼかすには…

Aモード等でF値(レンズの絞り)を低く(開放)します

なるべくズーム(焦点距離を伸ば)します

主体にはなるべく近づきます(…あまり近いと主体にもピントが合いません)

背景はなるべく遠くに離します

以上です♪

後々
もっとぼかしたい
F値の低いレンズを購入

もっと近づきたい
マクロレンズを購入

…という道もありますね(笑)

書込番号:16524438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/30 15:15(1年以上前)

後々望遠レンズが必要になるならwレンズキットが良いと思います。

書込番号:16524572

ナイスクチコミ!1


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 15:42(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
買ってやってみたくなりました!
ダブルレンズキットですかね!
ありがとうございます!

書込番号:16524665

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 15:42(1年以上前)

>t0201さん
ありがとうございます!
ダブルレンズキットに気持ちがながれています♪

書込番号:16524668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/30 16:18(1年以上前)

先代5Nユーザーです。望遠ズームがないモデルを買いました。

差額があまり負担でなければ、保険の意味でダブルレンズキットを買ったほうがよいです。
旅行では、望遠ズームがほしくなるかもしれません。
ただし、旅行に2本のレンズを持って行くのは、しんどいですね。
また、旅行中にレンズの付け替えはできないと思います。
差額が負担であれば、ダブルレンズキットをあきらめるのもありです。
私は、望遠が必要なときは、コンデジ(10倍ズーム)で撮影しています。(画質はあきらめる)

追加予算が可能であれば、パワーズームレンズキットを買っておき、追加で他のレンズを
買うと最適です。
標準レンズとズームレンズを1本にしたようなレンズが売っています。
これだと旅行中に1本のレンズでOKです。
ただし、レンズは6万円程度しますので、負担は大きいです。

書込番号:16524756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/30 16:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003973_J0000003974

望遠ズームを単体で買うより、ダブルズームキットがお買い得だと思います。

書込番号:16524761

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 17:07(1年以上前)

>ニックネームないさん
ありがとうございます!
確かに外出時にレンズを2本持って行くのは面倒ですね。
ダブルレンズキットの方がお得なのは分かるのですが悩みますね。
あったら、いろいろ使えそうですもんね!
予算との闘いですね(・・;)
ありがとうございます!

書込番号:16524882

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/30 17:10(1年以上前)

>じじかめさん
ありがとうございます!
そうなんです!
絶対お得なんです!
たった2万円されど2万円という感じでお財布と相談です^^;
ありがとうございます!

書込番号:16524891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/08/31 08:56(1年以上前)

ダブルズームレンズキットの望遠ズームの方は
めっちゃ巨大(長い)ですよ。いくら値段がお得と
言っても自分にとって必要ないものを買うのは「損」です。

書込番号:16527212

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2013/08/31 09:12(1年以上前)

ダブルズームレンズキット が良いかと。

旅行などあれこれ持っていくと荷物になりますので
その時は、割り切って16-50o1本という方法もありかと、
いざとなれば、デジタルズームや全画素超解像ズーム等も使えます。

室内であればE35mmF1.8の明るいレンズがあると便利ですね。
必要と思ったらこのレンズを後から買増しするのも良いかと。

書込番号:16527252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/31 09:19(1年以上前)

ダブルズームレンズキットのほうがお買い得ですね。
せっかくのレンズ交換式カメラなので。

望遠使わないと思っていても、有ればこれから先望遠使うこともあると
思うし、望遠だからいって遠くしか撮っちゃいけないってことも無く、
近くでボケの利いたフルサイズのような写真も撮れるしね。

書込番号:16527265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/08/31 11:10(1年以上前)

latemochaさん、おはようございます。

わたしは本レンズキットを購入しましたが、latemochaさんの用途からすると、望遠ズームはあっても、使わないような感じがしますね^^
旅行や料理には望遠はあまり使いませんし、ワンちゃんも外でなら望遠ズームが欲しくなりますが、走ってるのをこのカメラの望遠レンズで撮るには難しいからです。
それならばわんちゃん室内用に50mmF1.8あたりか、料理用などに30mmマクロを追加購入したほうがいいんじゃないかなぁ、と。

書込番号:16527657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 12:45(1年以上前)

同じく料理等を綺麗に撮りたくて、この機種ではありませんが、以前ダブルズームを購入しました。
が、望遠レンズは動作確認したまま一度も使っておりません…

動き回る子ども達も50mm以内の画角で撮影出来ておりますので、犬の撮影も望遠でなくても良さそうな気がします(・∀・)

なのでパワーズームキットで大丈夫なのでは?と思います(^-^)/

私も明日このパワーズームキット買いに行く予定です(・∀・)

書込番号:16527990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/31 17:03(1年以上前)

>なのきちさん
ありがとうございます!
大きいと持ち運べないですよね^^;
悩みます。
ありがとうございます^_^

書込番号:16528696

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/31 17:06(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます!
後からレンズを買うのも良いですね。
もしよろしければ、お手頃のオススメレンズをお教え頂けましたら幸いです!
ありがとうございます!

書込番号:16528707

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/31 17:09(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
ありがとうございます!
お得だし撮影手法が広がりますよね!!
あぁ〜本当に悩みます^^;
ありがとうございます!

書込番号:16528723

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/31 17:14(1年以上前)

>ぺこちゃん命さん
ありがとうございます!
初心者なんで、きっと標準のレンズばかり使いそうです^^;
用途としてはつかわないんですね。
宜しければワンコ用のレンズと料理用のおすすめのレンズがあればお教え頂けましたら幸いです!
ありがとうございます!

書込番号:16528737

ナイスクチコミ!0


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/31 17:17(1年以上前)

>りりこさん
ありがとうございます!
初心者なんで、標準ばかり使いそうです^^;
買いに行くんですね!
またもし宜しければ感想聞かせてください(*^_^*)
ありがとうございます!

書込番号:16528746

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/09/01 08:47(1年以上前)

そうそう、標準ズームセットで充分です。
あと、料理用の候補には
  35mmF1.8
  50mmF1.8
  30mmF3.5Macro
があります。

私なら30mmF3.5 Macroを使いたいですね。
シャープさでは50mmF1.8ですが、少し離れて撮る必要がある。

そうそう、最近新発売のVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSを発注しました。
このレンズは本体よりも高いですが、写りは抜群。 Zeissはお子様撮りに最適です。色合い(彩度)がとても良くなるから、衣装が映える上に肌が生きてきます。
将来は世界のZeissレンズも使えますので、NEXはお買い得です。


スタートは標準レンズとお料理レンズで始めてください。
友人がNEX-5Rでお散歩のときに花を撮っていたので、30mmMacroを使うとすごく良くなったと言ってました。30mmMacroだと近い距離で撮影して、シャープで色合いの良い写真が撮れます。

書込番号:16531419

ナイスクチコミ!1


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/03 16:57(1年以上前)

>orangeさん
ありがとうございます!
マクロレンズが良いのですね♪
チョット調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:16540449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 01:49(1年以上前)

電動ズームキット、購入したのですがレンズが認識されないというエラーが何回も出てしまって、恐らく初期不良という事で交換する事になりました(T ^ T)

店舗に在庫が無いので、暫く待たなければならないようです…

まだ全然使えてないので感想は書けませんが、やはり電動ズームはトラブルが多いようですね!

交換してもらってもまた不具合が出るんじゃないかと不安ではあります(T ^ T)

このマウントはいざ電動ズームが使えなくなった時のレンズの選択肢が狭いので、いっそ違うミラーレスにしようか本気で迷いました( ;´Д`)

なんだかネガティブな書き込みしてすみません^^;

書込番号:16546297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/05 14:40(1年以上前)

>りりこさん
こんにちは!
初期不良だったのですね。。。
スイマセン。電動ズームというのはどのような?
初心者すぎて申し訳ございません。

書込番号:16547699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 01:38(1年以上前)

電動ズームとは、こちらのキットに付属していますE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSのレンズの事ですよ♪

どうか後悔の無いように決めてくださいね!

書込番号:16550052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 latemochaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/10 16:11(1年以上前)

>りりこさん
ありがとうございます!
しっかり吟味します♪

書込番号:16567140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング