『タイムラプスアプリについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『タイムラプスアプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプスアプリについて。

2013/09/14 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:92件
別機種

すべてのモードでこの(!)がでます。

今日アプリを購入し使おうと思い試しに撮ってみたのですが左の端にあるサイクル?を示すような円マークにビックリマークが付いていました。
このマークは一枚目を撮影し次の撮影を行うと出ます。おそらく記録が出来ていないと思います。
この症状はカメラ本体に問題があるのかアプリに問題があるのかどちらなんでしょうか。
カメラのバージョンは1.02 レンズ/マウントアダプターは02です。
タイムラプスのアプリは1.00です。

書込番号:16582364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/14 00:53(1年以上前)

シャッター速度が3.2秒なのに、1秒間隔で撮るのは無理とかじゃないですか?

書込番号:16582543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/14 03:15(1年以上前)

モンスターケーブルさんの仰るとおりだと思います

撮影間隔を4秒とか5秒にしたらびっくりマークが消えるのでは?

書込番号:16582819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/09/14 05:59(1年以上前)

モンスターケーブルさんの仰るとおりだと思います。
でも実機で確認しましたが、!マークがでている状態でも撮影はされているようです。

書込番号:16582957

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/14 09:10(1年以上前)

おはようございます。
自前の5Rで試してみましたが、3.2秒だとレンズキャップをしめてのテスト撮影だと思います。
この場合3.2秒の後1秒カウントダウンして次の撮影が!のままとなりますが、ここで撮影間隔を広げていって7秒以上にしないと!がつくみたいです。これはノイズ処理とか後処理に時間が裏でかかってるのかもしれません。
●ダーク演算みたいにシャッターと同じ時間別に露出をとるノイズ処理も静止画にはありますし・・実際約6秒シャッターが終わるまで時間かかってますので。

PENTAXのインターバル撮影とかだと撮影間隔はシャッター速度も含めた時間になってますが、この撮影間隔は単なる撮影間隔みたいですし、見えない後処理と思われる時間の関係とか、その辺りの説明はSONYのアプリ説明書にも書かれてないですね(^^;

1/60で1秒間隔でも!なのですが、これを2秒にすれば途中何度か!はつくけどok。
テーマにもよりますが、あんまり間隔を短くすると動画には反映しないコマも増えるし、この機能は設定は基本いじらずテーマを選択し、その撮影後動画の時間だけ設定するのがいいのかも?です。

今度、詳しい説明をSONYに聞いてみるとします。

書込番号:16583418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/14 12:05(1年以上前)

こんにちは
!は、注意の意味で正常で無い状態を意味しますが…
テーマを選択するだけで、テーマにあった設定で撮影することができます。
「雲」「星空」「夜景」「夕暮れ」「夜明け」「ミニチュア」「スタンダード」「カスタム」の8種類から選択可能ですが、テーマを選択して実際の撮影をして見て下さい。
インターバル撮影の、撮影間隔はシャッターを切ってから→次のシャッターが切れるまでの時間に成ります。

書込番号:16584120

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/14 12:45(1年以上前)

端的に・・・撮影間隔は、撮影と撮影の間の時間。
撮影時には色々と実際のシャッター動作以外の処理が行われているので、それに時間がとられると撮影間隔が不適切となるみたいな解釈で良いみたいです。
ですので先の書き込みにあるように長時間露出みたいになる時は倍以上の撮影間隔を設定してあげましょう。
1/60など通常の状態でも2秒以上といいたいとこですが、この場合は最終出力時間を初期の10秒ではなく、さらに長い時間にしておかないとタイムラプスらしさがでないですね。

あと、robot2さん
!の意味はSONYに問い合わせてもらった結果でしょうか?←念のため確認です。

また、お手持ちにNEXがあるのならば、タイムラプスアプリを起動して、STDを選択してください。
初期で撮影間隔は1秒となっています。
このままでは、どの道どんな撮影でも!が出ます。

書込番号:16584267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/09/14 16:01(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
撮影間隔とシャッタースピードを合わせないとうまく出来ないことがわかりました。
ありがとうございます。



撮影しプレビューで確認すると10枚飛ばしで再生されてしまうのですがなぜでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:16584853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/16 08:42(1年以上前)

カメラで再生するときにには再生ボタンからではなく、アプリから再生する。これはカメラ本体がMotionJPEG形式の動画再生に対応していないためだ。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1301/18/news051.html

だそうです。

書込番号:16593009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2013/09/16 20:06(1年以上前)

24Pだけなんですが?30Pは設定できるんですか?その場合も10秒の動画になるんでしょうか?

書込番号:16595818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/09/16 21:04(1年以上前)

24p30pでも10秒になってしまいYouTubeにある感じで撮影がうまくできないのですが撮りかたに問題があるのでしょうか?

あぷりでしか再生出来ないのはしっていたのですが10秒飛ばしになってしまうのが気になります。

書込番号:16596072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/16 22:04(1年以上前)

fioさんが書かれているように
>>最終出力時間を初期の10秒ではなく、さらに長い時間にしておかないとタイムラプスらしさがでないですね。

30秒間隔くらいでインターバル撮影した静止画を元にタイムラプス動画を作ると
こんな感じになります。
http://www.youtube.com/watch?v=v5PWr04njNA

タイマーリモコン(ロワジャパン TC-2003)を使うと、簡単にインターバル撮影が
できますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006L0RDJY/

書込番号:16596448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/09/21 10:13(1年以上前)

遅くってしまいすみませんでした。
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
助かりました。自分で色々試してタイムラプスをもっと勉強します。

ありがとうございました。

書込番号:16613727

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/25 10:22(1年以上前)

かしさん♪さん おはようございます!
しばらく旅行とかで不在しておりましたm(_ _)m

もう色々試されてるとは思いますが、フォローしてもらってるとおり、静止画のパラパラ漫画という訳ではなく、沢山撮った写真を短い動画にまとめる動画作成機能なので、初期の設定値のままでは間が飛ぶのは仕方ないかな?っと。
私も初期値のままテストしててプレビューの枚数が飛びまくるのでビックリしました。
(高速パラパラ漫画みたいな感じを想像してたので)

と、ここまで書いておきながら…設定を試したくても何故か充電出来ない私の5R君
(もちろん電池切れ…旅行のために買ったのに旅行に持っていけませんでした…涙)
とりあえず時間が出来たら修理に出しますので、暫く追加のアドバイス出来そうにありません。申し訳ありませんm(_ _)m

教訓…買ったその日に色々初期不良のチェックはしておきましょう。_| ̄|○

書込番号:16630471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング