『初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者

2013/09/23 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

皆さん教えて下さい。
始めは、2〜3万のコンデジを買うつもりで売り場に行きました、色々見てると、このミラーレスカメラが気になり価格もそれなりになるから、昨日は考えてきまーす。て感じで帰りました。カメラは初心者です。
撮りたい物は、 子供 。 犬
景色とかです。
初心者がミラーレスカメラに手を出して使いこなせますか?あとオススメのカメラ教えて下さい。

書込番号:16622894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/23 15:13(1年以上前)

 こんにちわ。

>初心者がミラーレスカメラに手を出して使いこなせますか?

 センスの有無は別にして、技術的なことなら最初はみんな初心者です。使いこなせるかどうかはやる気次第だと思います。その点を気にしていたら何もできないと思いませんか?

>撮りたい物は、 子供 。 犬 景色とかです。

 
 別にどの機種でも問題ないとは思いますが、ライブビュー専用機では昼間日光が当たる場所だと液晶画面が確認しにくいことがあり、また走っているお子さんなどを追尾するにもファインダー付きの方がハードルは低いと思っています。

 あと、コンパクトデジカメですとズーム比が20倍なんて珍しくもないですが、レンズ交換式カメラの場合はズームレンズでも2倍から10数倍程度ですので、レンズが複数必要になることがあり、それなりの荷物になる場合がありますし、メーカーによってレンズラインナップが違いますので、交換レンズに手を出しそうなら、ある程度はどんなレンズがあるかも考慮する必要があります。ちなみにこのキットについてるズームはズーム比約3倍の広角から標準位をカバーするレンズですので、運動会などでは別途望遠レンズが必要になります。

 取りあえずデザインの好みもありますから、店頭で色々と触ってみて、候補を絞ってから、聞いた方がいいと思います。もちろんその結果としてNEXを選んでも問題ないと思います。

書込番号:16623073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/23 16:23(1年以上前)

昨日色々見て、SONYのNEXがいいなと思いました。綺麗な写真が撮りたいです。また色々聞きたいです。

書込番号:16623299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/23 18:24(1年以上前)

ぶっちゃけ、コンデジと比べるとミラーレス機(NEX)の方が
キレイな(画質が良い)写真が簡単に撮れますΣd(>ω<`)

その反面、ボディ・レンズが大きくなるし、レンズ1本での守備範囲は狭くなる・・・。


適材適所で、上手く選ぶしかないかな^^;

書込番号:16623765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/23 21:24(1年以上前)

初歩的な質問します。
皆さんは、写真にプリントする時はどうしてますか?ショップにもってきますか〜?
初歩的な質問でごめんなさい。

書込番号:16624654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/23 21:33(1年以上前)

 プリントはA4までなら自宅プリントです。それより大きいサイズはお店に出しますがほとんどはA4までです。そう大量に印刷することはないですし、ネットで注文できるとはいえ、ちょっと面倒に感じて・・・。

書込番号:16624693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/23 21:39(1年以上前)

今まで、カメラ屋さんに持って行って現像してました、でも出来上がり満足できなかったです。ミラーレスに変えてカメラ屋さんに現像しても、出来上がりが違いますか?

書込番号:16624721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/23 22:27(1年以上前)

 例外的なカメラも多いですが、一般的にはセンサーサイズの大きい、ミラーレスを含むレンズ交換式カメラのほうがコンパクトデジカメより綺麗には写るはずです。

 ただし、ショップではカメラやPCのモニターがどういう設定になっているかはわかりません。ですから、モニターで見た写真と出来上がった写真が色合いが違うことはあり得ます。実際それでやり直した経験もあります。ただ、それ以上のことは殆どショップに出さないのでよく分かりません。詳しい方にお任せします。

書込番号:16625015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/24 12:39(1年以上前)

大体NEX5ダブルズームならいくら位なら買いですか?

書込番号:16626849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/24 14:53(1年以上前)

いくらでも必要なら買いですよ〜(;^_^A

いくら安くても箪笥の肥やしになるならお勧めしません(笑)

吾輩程度が一生懸命マニュアル設定で撮るよりも、カメラを貸した友人がオートでちゃちゃっと綺麗に撮る事もありますね
吾輩自身が初級か中級になっているかは良くわかりません
(`・ω・´)キリッ

書込番号:16627228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング