『サンコーさんの防水ハウジングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『サンコーさんの防水ハウジングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サンコーさんの防水ハウジングについて

2014/06/21 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:77件

NEX5Rを購入して、サンコーのハウジングに入れて、
ダイビングに使用したいと思いますが、2点不明な点がありますので教えていただきたいと思います。

1、内蔵ストロボは、ハウジングに入れたままで、発光禁止に出来ますか?
 地形ポイントでは、発光させないようにしたいもので・・・・・・・

2、サンコーさんのハウジングで使用できるレンズは、18mm-55mmのレンズですか?
  KITが16mm-50mmのレンズですので・・・・・・

レビューの「あおおおん」さんの写真を見て、思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:17649950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/06/21 17:52(1年以上前)

ストロボは内蔵されてません。
外付けが付属ですよ。

書込番号:17650681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/22 07:45(1年以上前)

ちったあ自分で調べたのかよ。
丸投げ質問すんなよ。

外付けストロボが付属してるようにも取れる珍妙なカキコミしてる奴もいるしw

書込番号:17652831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/06/22 08:49(1年以上前)

>外付けストロボが付属してるようにも取れる珍妙なカキコミしてる奴もいるしw

珍妙では有りません。事実です。付属のストロボを取付けて使用します。

書込番号:17652997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/06/22 08:54(1年以上前)

ソニーのHPより

スタイリッシュな小型フラッシュを付属
着脱可能な付属フラッシュは、ボディに合わせたスタイリッシュなデザイン。小型・軽量なので持ち運びも便利。必要なときにボディに装着して使用できます。フラッシュを発光させたいときには発光部を上げるだけで電源オン、下げると電源オフになります。16mmレンズの画角をカバーし、発光量はガイドナンバー7(*)です。さらに、簡単にバウンス撮影を楽しめる、ガイドナンバー20(*)の小型フラッシュ(別売)も用意しています。

書込番号:17653006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/06/22 09:16(1年以上前)

ジョリクールさん>
ありがとうございます、結論として防水ケースに入れたままでは、ストロボを
上げ下げができない=発光禁止にできないということでしょうか?
カメラ側の設定では、できないということですか?

HPからでは今ひとつ理解出来なかったもんで・・・・・・・・・

書込番号:17653083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/06/22 09:29(1年以上前)

ストロボは、必要に応じて脱着するスタイルなので、取り付けないで使えば良いのです。

書込番号:17653122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2014/06/22 09:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハウジング改造中

海面での撮影主体

木精夢者さん

ハウジング 5R用が発売されていたのですね
SONY NEX-5R発売当初 ハウジングはまだ登場してなくて しかたなく前モデル5Nと対応のハウジングを揃えてしまいました しかも2セットも。

以下参考までに
上記のとおり私の環境は NEX 5N と サンコーで購入したNEX 5N用ハウジングでの検証です


>1、内蔵ストロボは、ハウジングに入れたままで、発光禁止に出来ますか?

NEX5R付属のストロボのことだと思いますが 装着した状態でハウジングに収められます。
別売フラッシュのHVL-F20Sは不可のようです
この場合 ストロボの発光は カメラ本体側で 自動発光、必ず発光、スローシンクロ、後幕シンクロ、発光禁止が選べます
よって シュチエーションにより発光制御できると思います
ただし ガイドナンバーも小さく またハウジングの各種ボタン類は総じて操作がしにくく素早く設定を変えられるかは別です。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5R/feature_6.html


>2、サンコーさんのハウジングで使用できるレンズは、18mm-55mmのレンズですか?

サンコーのホームページによると NEX-5R(16-50mm)とありますから KITの16mm-50mmのレンズで大丈夫でしょう
ハウジング形状からズーミングもできそうですね(5N用はできません)
もし不安なら 直接サンコーに問い合わせた方がいいと思います

http://www.thanko.jp/product/2378.html


余談ですが 
私の被写体はサーフフォト系 海面です
以前はフィルム一眼レフからデジタル一眼レフにハウジング 総重量10Kほどにもなり海面から持ち上げられず苦労していました
ミラーレスと格安ハウジングで 軽量コンパクト 更に動画まで撮れるようになり楽チンになりました
そこでハウジングの出来としては価格相応と感じます
本格的なシーアンドシーなどと比べると 多少不安も残ります
最大の不満はポートが変えられないこと 低価格ゆえ当然と言えば当然ですが。
私は 2セット目ハウジングのレンズ部を広角用に改造中です

書込番号:17653150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/06/22 09:49(1年以上前)

撮らぬ狸さん>  ありがとうございます。
だいたい理解できました。
先ほどハウジングを注文しましたが、サンコーに問い合せても
バイトなのか、あまり知らないようです。
確かに純正や専門店のハウジングと比較して不安は残りますが
カメラの価格が下がったので、水没覚悟で
チャレンジしようと思いますよ。
それと、今回質問の仕方も考えたいと思いました。
使用用途にあった質問でないといけませんね。
反省しております。

書込番号:17653200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 re-wind 

2014/06/22 12:38(1年以上前)

木精夢者さん

早速行動に移されたのですね
美しいダイビングの写真アップお待ちしてます。

で 今さらなのですが 先のコメントのとおり
サンコーのハウジングはポート交換ができず NEX 5Rの標準レンズしか装着できないと思います。
このセットでも異次元の世界がきれいに撮れるとは思いますが 更に欲も出てきます
陸上では16ミリスタートで比較的広角なのですが 水中では画角が狭くなるためより広角系がほしくなるのではないでしょうか?
またマクロ系もほしくなりますよね
私も このハウジングにEマウント SEL16F28+コンバージョンVCL-ECU1やVCL-ECF1の魚眼系レンズを組み込もうと悪戦苦闘中です

やっぱ ハウジング系は多少高価でもオリンパス系が充実してますね

>カメラの価格が下がったので、水没覚悟で

デジ一とハウジングの組み合わせの時から考えたら コスト的にも重量的にも はるかに扱いやすくなってきました
今までに何度も流失や浸水でカメラを壊してきたので 比較的コストダウンされた組み合わせでトライできるようになってきてとても助かっています

また 質問については問題ないと思いますよ いろんな方からのご意見も参考になることが多いですし

書込番号:17653793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/06/22 13:24(1年以上前)

撮らぬ狸さん>  助言ありがとうございます。
今までコスト面で、コンデジで我慢していましたが
どうしても、AFの早さが動く魚を撮るには厳しいものでして
また、コンデジでは、起動が遅い場合もあり
撮影チャンスを逃すこともあり、デジイチを今回考えました。
また、水深が深くなりますとかなり暗くなりますので
暗所に強いのも、この機種の魅力ですね。
同じミラーレスでも、暗所に弱い機種もありますので・・・・・・
最近動画編集にも興味があってパナかSONYにしようと決めました。

参考になるかどうかは、わかりませんが
イノンが、コンバージョンレンズを多数揃えていますよ。
ダイバーは、ほとんどイノン製のレンズやアーム、ライトなどを
使用している方が多いですよ。
一度HPを覗かれては、いかがでしょうか?

また、ご助言いただければ幸いです。

書込番号:17653956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング