『OFF/ONスイッチが硬くなった場合の修理費用は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『OFF/ONスイッチが硬くなった場合の修理費用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:216件

NEX-5Rを恐らく3,4年使っています。
電源OFF/ONスイッチの内部が壊れたのか、砂か何か粒子が入り込んだようです。
そのため、OFF/ONスイッチが回し難くなりました。
感触はガリガリ・ゴリゴリと言った感じで、強く回せば、なんとか動きます。
しかし、硬くても動くときと、猛烈に硬くて、大事な撮影チャンスを逃してしまうことが何度もあります。

Sonyに修理について質問すると、
技術料15000円
部品代5000円
+税

恐らく、掃除というよりは、部品交換が必要な現象と思われるとのことでした。
また、あくまで症状から推測した見積もりなので、費用は前後する可能性があるそうです。

●実際にこのような症状で修理された方はいらっしゃいますでしょうか?
修理内容や価格の具体例をお聞かせ願います。

レンズを買い足そうかと思っていたところなのに、修理に20000円するなら、他の新機種(ボディのみなど)を買う方が長期的にはましのような気がして修理するか迷っています。

●直すためのアドバイスなどありますでしょうか?

書込番号:20585033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/20 07:00(1年以上前)

最新のα6500からするとNEX-5Rは2世代くらい前の機種とも言えますから
私なら予算があるなら、修理せずにα4ケタ機のどれかを新規購入すると思います。

今買うならボディ内手振れ補正付きのα6500にしたい(笑)

書込番号:20585141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/20 08:25(1年以上前)

中古でも買えそうな修理費ですね。

α6000シリーズやNEX6〜7と言いたいところですが。
少し大きい。
NEX5シリーズって、この大きさがいいんですよね…

かと言ってα5000シリーズはどなのかな?と…
ファインダーや外付けフラッシュとか使わなければありかな?

書込番号:20585275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/20 13:09(1年以上前)

修理に出す前に一度、556でも一滴さしてみたらどうでしょうか?

書込番号:20585857

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2017/01/20 13:22(1年以上前)

>修理に出す前に一度、556でも一滴さしてみたらどうでしょうか?


修理に出さないのであれば、自己責任でやってもいいですが、
修理に出す場合は余計な事はしないことです。
液が回って余計な修理代等を払うことになる恐れ大です。

書込番号:20585886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件

2017/01/20 16:06(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございました。

修理に出すぐらいなら、予算を追加して、同等製品の後継機種(新品か中古)にする方向に気持ちが傾いてきました。
(あるいは自分で分解して確認してみる。)

●NEX-5Rを修理などで分解している動画やウェブサイトがあれば、ぜひ教えてください。

スマートフォンの(液晶)修理向けの工具や修理経験はあります。
スイッチ部分に粒子が入っているだけなら、取り除けば直ると思いますので。

書込番号:20586205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2017/01/20 17:13(1年以上前)

ちなみに、eBayにて「Sony Nex-5r Top Cover With Shutter Button Replacement Repair Part Black Eh2278」で検索すると、交換パーツが出てきました。

http://www.ebay.com/itm/Sony-NEX-5R-Top-Cover-With-Shutter-Button-Replacement-Repair-Part-BLACK-EH2278-/332090326436?hash=item4d52203da4:g:-UMAAOSw-4BXZEEU

送料込みで10000円ちょっとです。
分解して、OFF/ONスイッチを掃除するか、あるいは、この部品を買って、自分で交換するのもありですね。

書込番号:20586379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/20 18:12(1年以上前)

iFixitにトップカバー脱着までは載ってますよ
ebayはUSのセラーですね 仕様は一緒なのかな?

ただ
NEX-5Rは中古で半年保証付き1.5万くらいからありますから
メーカー修理も自己修理もあまりうまみはないですね

j-cameraあたりで中古買うのがいいかもしれません
新しい型でもいいですし。

書込番号:20586514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2017/01/20 18:27(1年以上前)

>アハト・アハトさん

iFixitで作業内容を見つけることができました。教えていただきまして、ありがとうございました。

仕様が異なるという情報は、今のところ見つけられていませんので大丈夫そうです。

確かに、NEX-5Rのボディのみでしたら、中古は探せば安いのがありますね。10000円ぐらいから始まるオークションもありましたので。。

j-cameraについても知りませんでしたので、助かりました。ときどき品揃えを見て、掘り出し物を見つけたいと思います。

書込番号:20586562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング