D5200 18-55 VR レンズキット
「D5200」と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 標準ズーム+マイクロレンズキット

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット
D7100の発表を見て思ったこと。
D5200がローパスレスで、D7100がローパス有り1600万画素、常時7コマ/sモデルなら面白かったなあ。
そしたらD5200の存在感がもっと出たと思う。
チラ裏スミマセン(^_^;;
書込番号:15833708 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
賛成!
似たようなDX24Mpを3機種もいらねぇ。
だいたい、最上位機のD4が16Moでその他は皆24Mp以上というのがおかし過ぎる。
高速連写機が欲しければD4買えって戦略でしょう。
書込番号:15833729
3点
まあ
8コマ/秒のD400が出れば全て解決じゃないかな
(*´ω`)ノ
書込番号:15833759
4点
段々優等生的で上品な機種が増えています。
D90辺りまでの優等生なら良かったですが、最近の機種は、なんかひ弱なな感じを受けますね。
D40の600万画素良いです。いまだにD40 CCD 2枚接着搭載FX機を夢見てますが。
連写3枚/s 実勢価格7万円。
だめ?
書込番号:15833810
5点
7100も5200も同じセンサーっぽいですから、5200でもシャープネスを強くして
撮れば7100と張り合えるってことで良いんじゃないでしょうか?
書込番号:15833826
1点
だいたいDX用の暗いズームをキットで付けてローパスレスなんて関係ないでしょ。
書込番号:15833842
4点
うさらネットさん
それおもしろそうですが
店員さんや営業マンは売り難いと思いますよ(笑)
書込番号:15833877
0点
遠い未来予想をしてニコンカスタマーサポートセンター宛にスペック表を送りつけるとか。
開発開始時にもしかしたら考慮に入れてくれるかもしれません。
書込番号:15833997
2点
でも実際のところローパスレスとローパス有りでどの程度画質が違うのでしょうね?
>モンスターケーブルさん
ところでD5200って撮る際にシャープネスを変更できましたっけ?
実はそれ出来たらいいなと思って他のですがやる方法わからなくて(^^;
なんかその辺の詳細の設定があまり出来ないからD7000以上の機種より
機能面で劣るのかなと思っているのですがどうなんでしょ?
書込番号:15834195
1点
>ところでD5200って撮る際にシャープネスを変更できましたっけ?
ピクコンで普通に出来ますよ。これはニコン機全機同じです。
しかし、シャープネスを上げることと解像度の良し悪しは全く関係ありません。
書込番号:15834218
0点
D5200+VR16-85=シャープネス+1
D5200+AF-S35mmF1.8G=シャープネス+1
D5200+VR18-105=シャープネス+2
D5200+VR18-200U=シャープネス+2
D5200+VR18-55=シャープネス+3
で良いと思います。
もちろんズームレンズはF7.1-F10程度まで絞って撮って下さい。
書込番号:15834382
0点
Dragosteaさん
その案いいですねぇ
現状DX5000系の存在価値が少し中途半端なのでこんなタラレバなスレを立ててみました。
個人的には5000系はペンタのK-30みたいなカメラを希望します。
小型軽量な最強のバリアンエントリーを作って欲しい。
書込番号:15834437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kyonkiさん
ありがとうございます。「輪郭強調」ってやつですよね?
ここにたどり着くのに時間がかかってしまいました。
色も細かく調整できそうなのでこれでまた色々試せそうです。
書込番号:15834533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/16 16:00:13 | |
| 20 | 2023/01/22 22:32:49 | |
| 9 | 2018/12/07 8:59:12 | |
| 2 | 2018/09/15 10:20:39 | |
| 13 | 2018/08/14 8:50:00 | |
| 50 | 2018/06/18 23:35:21 | |
| 4 | 2020/10/10 13:47:01 | |
| 7 | 2017/10/04 15:05:53 | |
| 12 | 2016/12/19 22:23:47 | |
| 11 | 2017/01/03 5:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








