『明るい単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『明るい単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 明るい単焦点レンズ

2014/02/07 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2件

今週末にも一眼レフを初めて購入しようと思ってます。
EOS X7とD5200とでずっと悩んでいたんですがX7の軽さに魅力を感じないならD5200にすべきという意見を聞きましたのでほぼこの機種に決めました。
皆様にお教えいただきたいのはこの判断で間違いがないかと、この機種にあうオススメの単焦点レンズです。
一眼レフでしたいのはボカシを美しく撮影したいのと、室内での子供と猫を撮りたいと思ってます。
自分で調べた結果ではシグマの30mm,F1.4かニコン純正のAFS35mmF1.8で悩んでます。
シグマの方が高いので、高いなりの良さがあるのか、ニコン純正で十分なのかアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:17160679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/07 00:46(1年以上前)

にくまん551さん こんにちは

自分は シグマの30oF1.4使っていますが 少しアッサリ系ですが柔らかい描写のため 気に入って使っていますので お勧めしたいのですが 

アッサリした色合い好き嫌いが出るので アッサリした色合いが苦手でしたらニコン純正が良いと思います。

書込番号:17160727

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/07 01:33(1年以上前)

こんばんは
35mm は、人の眼の視野に近い標準単焦点になります。
シグマの30mm F/1.4 は、取り回しの良い焦点域で引けない時に少し有利だし、より明るいので悩むお気持ち判ります。
焦点域と、明るさでシグマの30mm f/1.4 !

ボカスには…
対象に近づく。
ズームの場合は、長い方を使う。
F値は、開放側に振る。
対象と背景の距離を取る(離す/そのような対象と背景を探す)。

ピントの合う範囲_被写界深度を狭くしますと、合わない部分がボケます。
被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:17160826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/07 03:19(1年以上前)

にくまん551さん

>EOS X7とD5200とでずっと悩んでいたんですが

D5200の対抗機種だと、X7ではなく、X7iになると思うのですが・・・ ^^;。
念のため、X7iのカタログ等も眺めておいてください。

キヤノンだと、18-135STMのレンズキットがある事が強みになりますね。
ニコンのレンズキットの55mm(35mm換算82.5mm)では、望遠が不足気味でも、
135mm(35mm換算216mm)まであれば、それほど困ることは無いでしょう。
(キヤノンはx1.6、ニコンはx1.5で、35mm換算になります)

あと、投稿先がレンズキットになっているので、D5200は、レンズキットで買うんですよね?
ボディ単体で買って、純正レンズがないと、サードパーティレンズで何か障害があった場合に、
原因の切り分け等で困ることになりそうなので。

書込番号:17160936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/07 07:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_K0000513138

どうしてもF1.4の明るさが必要ということでなければ、ニコンの35mmF1.8でいいと思います。

書込番号:17161121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2014/02/07 08:15(1年以上前)

シグマのレンズは、全般的に実際の色より白く映る傾向があります。
ニコンのレンズは、見た目に近い印象です。

書込番号:17161200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/02/07 09:55(1年以上前)

にくまん551さん、

お勧めは、純正の次の6本です。

AF-S 28mm F1.8G
AF-S 35mm F1.8G (6日発売のFX対応のレンズ)
AF-S 40mm F2.8G MICRO
AF-S 50mm F1.4G
AF-S 50mm F1.8G
AF-S 60mm F2.8G MICRO

キットレンズを購入されるようでしたら、単焦点レンズの購入は、少し先に伸ばし、キットレンズで使いやすい焦点距離を確認してからの購入、お勧めします。

一般的には、DXでの使用なので、28mmが使いやすいと思います。

それと室内撮影用には、SB-700があると便利です。天井が白色ならバウンス撮影で自然な感じで撮影出来ます。

MICROレンズは、少し暗い開放F値になりますが、当倍まで寄れますので、お子様の綺麗な指先や瞳など、お子様が小さいときにしか、撮れない写真が撮影出来ます。

DXの35mm F1.8Gと新しく発売されたFXの35mm F1.8Gでは、描写、ボケともに、後者の方が優れているように思います。
新しい方のレンズの板に比較作例、アップされていますので、見てみて下さい。まだ、金額は高いですが…

書込番号:17161404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/08 12:38(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。

>もとラボマン 2さん

アッサリした色合いがどういうものかも分からない初心者なんですが
シグマF1.4で撮影された写真をネットで見てると
すごくきれいで好みの写真だったのでもうすこし検討してみます。

>robot2さん

とても便利さサイトをお教えいただきありがとうございます。
さっそくお気に入りに入れました。

>引きこもり2号さん
>D5200の対抗機種だと、X7ではなく、X7iになると思うのですが
そうなんです。ただ価格が同じくらいのもので比較していたのと
初心者なので軽くて小さいものが良いかと思ってX7を見てました。

>投稿先がレンズキットになっているので、D5200は、レンズキットで買うんですよね?
はい。レンズキットで購入予定です。
しばらく使って慣れたら明るい単焦点を買おうと思ってます。

>じじかめさん
レンズ比較ありがとうございます。
室内で動くものを撮影することが多いので、少しでも明るいのが良いと思ってるんですが
F1.4とF1.8でどれくらいの差があるのかが分からなくて悩んでます。

>娘にメロメロのお父さんさん
シグマに引かれてたのですが、白っぽくなるのはちょっと悩みますね。

>ほのぼの写真大好きさん
アドバイスありがとうございます。
MICROレンズについては検討したことがなかったので、ちょっと調べてみます。
しばらくはキットレンズで慣れながら自分に必要なレンズを見極めていこうと思います。

書込番号:17165644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング