『これから5200を買う?』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『これから5200を買う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

これから5200を買う?

2013/10/26 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

これから5200を買う余地(メリット)はあるのでしょうか?
X7iを買おうと考えていたけど5300もいいなと感じ始めた
初心者です。

書込番号:16758949

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/26 22:05(1年以上前)

直江津さん こんばんは

>これから5200を買う余地(メリット)はあるのでしょうか?

D5300のおかげで 価格が落ちてくると思いますので 価格的に購入しやすく成ってくる事が 一番のメリットになると思います。

書込番号:16758976

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/26 22:06(1年以上前)

4万以下なら買う。中古可。
5万ならパス。

書込番号:16758982

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/26 22:10(1年以上前)


これボディの話

書込番号:16759001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2013/10/26 22:15(1年以上前)

直江津さん
こんばんわ〜

わざわざ型落ちを買う事は無いと思います。
D5300って面白そうなカメラじゃ有りませんか。
18〜140VRのレンズキットも良さそうですし。
デジタル機は日進月歩ですから新しい機種の方が良いのではないでしょうか。
予算的に無理と言う事で有れば仕方無いのですが…。

書込番号:16759034

ナイスクチコミ!2


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/26 22:25(1年以上前)

なるほど、価格ですね。
う〜ん、ニコンの戦略が良くわからんですね〜。

書込番号:16759088

ナイスクチコミ!0


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/26 22:33(1年以上前)

写真は旅行に行った時のものが主になってます。
そこでGPSが内蔵の5300っていいなと
思ったしだい。

一方、天体望遠鏡の初心者でもあり
この方面はcanonがいいと言われ、そうなのか・・・と。

書込番号:16759136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 23:59(1年以上前)

D5300はなかなか良さそうですよね^ ^
…ただちょっと価格が高いかな。
私ならD7100買いますね^ ^

書込番号:16759563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/27 01:25(1年以上前)

こんばんは、ニコンユーザーです。
まだD5300は出回っておらず、当然評価も定まってはいませんね。
もし気になされるのでしたら、いましばらく待ってD5300に行かれてみるのも良いでしょう。

ただし価格が高いことがありますが、これは新しいものを入手されるのですから仕方はありません。

天体望遠鏡とありますが、とすると接眼レンズなどが必要になってくるのでしょうか。
また、天文年鑑などにはニコン機でのデーターもありますので、必ずしもキヤノンが良いとは限らないようです。
そうすると安くなったD5200にして、必要な機材に予算を回したほうが良いということになってくるでしょう。

書込番号:16759828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/27 01:35(1年以上前)

直江津さん
こんばんは!!

>X7iを買おうと考えていたけど5300もいいなと感じ始めた

動く液晶(笑)をお望みでしょうか?
D5300もって言う事は、金額は余り関係ないんですか?
でしたら、EOS70Dがベストだと思いますよ。
どの様な物かは知らないですけどGPSレシーバーは付いているみたいです。

書込番号:16759857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/10/27 02:36(1年以上前)

他にカメラがないなら新しい方が色々と便利でしょうね〜
自分なんかは、D5200はD5200で良いカメラなので、D5300が安くなるまで使ってもいいかな〜なんてチラホラ考えちゃうっすね
ただ、やっぱりD5300に行くならD7100買っちゃうかな
動画をカメラで撮る気があんまりなくって…カメラしか持ってなかった時は別っすけど
ライブビュー撮影ならコンデジやミラーレスのがいいっすし

書込番号:16759969

ナイスクチコミ!0


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/27 07:14(1年以上前)

皆さん、初心者に貴重なご意見ありがとうございます。
参考になります。

高い5300なら7100もあり・・なんですね。
調べて見ます。

天体写真は機材調達、撮影技術にしてもとても大変だそうです。
Canonがいいそうなので・・なんてのはド素人の域みたい(゚_゚;)。

70Dは始め目をつけたのですが「ちょっと大きいね」
でランクがさがってます。
D5300はGPSがすでに内蔵されているのが
魅力なんです。

最近、動画がすごい・・とデジカメの世界で
話題になるようですがビデオカメラの持ち分ではないのでしょうか。

私がすんでいるところはこれから雪が多くふり、
カメラの出番がすくなくなります。なので購入が春でもいいかな・・と。
とりあえず、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=16749227/
で修理から帰ってくるHX30vで冬をすごし、それまでに
皆さんにいろいろ教えて頂いて前にすすもうかな・・かもです(^。^)。






書込番号:16760180

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/27 07:54(1年以上前)

GPSに魅力を感じておられるのならD5300という事になりますが、
GPS内臓自体は目新しい事ではなく、ニコンでは、既にクールピクスP520ではなくP510で内臓されて
います。ただ、内臓されたGPS自体の評価は、あまり高くなかったと思います。
D5000〜D5200は、別売りのGPSユニットGP−1が使えるのですが、D5300の内臓GPSが、
GP−1と同等に使えるのかは、まだ判りませんので、D5300発売後、しばらく様子見してからの方が良いと
思いますよ。これは、あくまでもGPSに関しての話です。
価格に関して言えば、D5200は買い時です。2410万画素で、エンジンはフラッグシップ機のD4と同じ
ですから、デジタルカメラとしての肝心な写りに関する部分は必要十分な性能を有しています。
とはいえ、今時2410万画素はAPS−Cデジタル一眼レフでは普通の画素数になってますが...
D5300狙いなら、消費税増税後でないとお買い得感は期待出来ないように思います。
D7100は、D5000系よりも、大きさと重さは増しますので、旅行に持って行くなら、現物を店舗で
見られた方が良いと思いますよ。

書込番号:16760254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/27 09:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/27 11:25(1年以上前)

D5200ユーザーです。一か月使ってみましたが、良いカメラです。

D5300の内蔵GPSに3万円投資するかどうかでしょう。私ならレンズに投資します。

書込番号:16760831

ナイスクチコミ!3


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/29 16:36(1年以上前)

いっそのことGPSロガーでいいのではないでしょうか?それでD7100買った方が幸せになれそう
(他にバリアングルとかwifi使わなければですけど)

書込番号:16769887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/29 17:02(1年以上前)

GP-1Aだけでも15,000円以上しますからね。

ローパスレスで、画像処理エンジンも変わったし(EXS4)、一番大きな差は感覚的に大きくなったファインダー倍率です。マグニアイピース付けるとまともに使える程度にはなりそうです。

使わぬにしても動画も60/Pに進化しました。

30,000円差なら素直にD5300にした方がよいと思います。

書込番号:16769954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/30 15:23(1年以上前)

私ならD5200を購入します。

性能的にもD5300と遜色は無いと思います。

D5300にはWi-Fiがつくので、これを活用される方にはメリットがありますが…。

とにかく、価格的にも3万円も安く画像もD7100と見劣りしないと噂されたカメラです。

まだまだ使えるカメラだと思います。

3万円の差をどう捉えるかは人それぞれでしょうが、私は8万円出すならD7100を購入します。

5万円で今購入できるD5200に一票入れます。

書込番号:16773674

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/30 21:12(1年以上前)

D5300も、D5400が発表されると、今のD5200くらいの価格になるでしょう...
新型が使いたいのなら、高くてもD5300ですが、対価格性能比で言えば、間違いなくD5200ですね。
値落ちしたD5200は他社APS−C機を含めてもコスパはトップクラスではないかとも思いますよ。

書込番号:16774934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2013/11/02 04:17(1年以上前)

ニコンユーザーで〜す。

>Canonがいいそうなのでは、

解像度が高く明るいレンズが多くそろっていて、ボディーも
天体観測用として開発された「EOS 60Da」や 高感度に強い「EOS 6D」があるから
だと思いますよ〜。

レンズやレリーズやらカメラ以外の機材も必要になるので天体観測の方と
メーカーを合わせると色々恩恵があるかもしれないですね。
天体撮影にもCanonは力を入れているので何かしら理由があると思います。
D5200を購入する前にその辺を詳しく聞いてみると良いと思います。

最近のCanon機は高感度がかなり強いですね。
NikonのD5200も高感度強いですが、雑誌等で見てもノイズ量の差はありますね。
とは言え超高感度でのJPEGの話ですし、RAWでは殆ど同じです。

星の撮影は、長時間露出なのでISOも400くらいで撮ると思います。
高感度でのノイズは、気にしなくて良いかもしれません。
ボディーの値段を抑えてD5200にしてレンズをお値段が高い広角にするのも
良いかもしれないですね。

その他、赤外線撮影用にカメラを改造してくれるショップもあるようですよ。
写真は白黒ですが。

書込番号:16783686

ナイスクチコミ!1


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2013/11/02 07:23(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございます。
もうしばらく様子をみたいと思います。
理由です。
・雪国の冬を迎え、これからはあまり使う用途(天体観測、旅行)がないので春まで待ってもよい。
・旅行に行った時にはGPSが欲しい。できれば内蔵で。
・天体撮影に適した?CANONもGPS付のkissが出てくるかも。
・消費税の兼ね合いも少し考えてもいいかな・・・と。

追伸:
ホコリを取ってもらったSONYのHX30Vが退院してきました。
必要があればこの冬はこれで辛坊(^。^)。

書込番号:16783856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング