『Wi-Fi機能について』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『Wi-Fi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi機能について

2013/12/29 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

質問させてください。
現在このカメラを購入しようと検討中ですが、Wi-Fi機能がなく、D5300と迷っております。
しかし、パンフレットをみていると、別売りのオプションでWi-Fi機能を付けられると書いてありました。
現在D5200でWi-Fi機能をご利用の方がいれば使い勝手など教えてください。

書込番号:17009906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/29 02:57(1年以上前)

D5200は今持っていませんが、
D3200でwifiアダプタを付けた場合も同じと思われます。
D3200でWU-1aを利用すると、
バッテリーの減りが速くなるような印象です。
画像の転送とリモコン機能に関してはD5300と同等の応答速度だと思われます。
(マッタリとした反応です)

WU-1aはボディの端子カバーを開けて差し込む為、
見た目が悪いですし、ずっと付けておくのも微妙です。
この辺りの事情が問題なければwifi内蔵機種と同等の事はできます。
wifi機能を頻繁に使うのであれば内蔵機種の方がよいかもしれません。
実際のところ、WU-1aは購入後あまり使っていなかったりします。
(メモリーカードにwifi対応カードを入れた方がスマートなので)

書込番号:17010207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/29 16:35(1年以上前)

私の場合、Wi-Fi機能は必要としていないので、WU-1aも、持っていませんが、
今だと、wifi対応カードという便利なモノがあるのですね。
リモコン機能は、カメラを何らかの方法で固定(三脚使用など)しなければ使えませんし、WR-T10なら持っています
ので...さほど魅力的な機能とは思えないのです。
でも、現時点でWi-Fi機能だけの事でD5300とD5200の価格差なら、D5200+WU-1aで良いと思います。
D5300もD5400が出たら、今のD5200位の価格になるでしょうし、D5300にするなら、もうちょっと待った方が良さそうです。あくまでも、価格的には...ですけど...

書込番号:17011893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/12/30 07:43(1年以上前)

gohst in the catさん
返信ありがとうございます。
Wi-FiSDカードという選択があるんですね。確かにアダプタを常に刺しておくのも見た目が悪いような気がします。
Wi-Fi機能搭載にこだわらないで購入したいと思います。

書込番号:17014211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/12/30 07:46(1年以上前)

sweet-dさん
いつまでも購入できないスパイラルになりつつあります。
Wi-Fi対応のSDカードをもう少しリサーチすてカメラの機種選択をしたいと思います。
返信ありがとうございます。

書込番号:17014220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/30 10:22(1年以上前)

チーム−6kgさん、こんにちは。
この機種では無いですが、D7000、D5000、D3200でeye-fi mobiというカードを使っています。
受信側でAndroidやiOSのアプリをダウンロードして使うのですが、カードケースに記載のコードを入力すればリンクするので簡単です。
送れる画像はmobiの場合はjpegになります。
撮るとスマホやタブレットに自動転送するので私的には便利です。

幾つか注意点が有りますが、eye-fiのアプリが表示する画像は表示スピードを重視してか粗めの画像です。
eye-fiディレクトリの下にフルの画像があるので他のビュアーで全画素の画像を見れます。
また、電池の持ちはかなり悪くなります。多数撮影の場合は予備電池がある方が良いでしょう。
私は
RAWも残すので2400万画素機は16GB以上が良いと思います。

では。


書込番号:17014618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/12/30 14:20(1年以上前)

kyo-ta041さん
返信ありがとうございます。
電池の消耗が激しくなってしまうんですね。
旅行では要注意ですね。
こちらで質問させて頂いてから選択肢が広がりました。

書込番号:17015360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/08 10:18(1年以上前)

みなさん、アドバイス頂きありがとうございました。
先日無事にD5200とWi-Fi対応SDカードを購入しました。
これからカメラを楽しみたいと思います。

書込番号:17048084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング