『一眼デビューを考えています!』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『一眼デビューを考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 一眼デビューを考えています!

2014/02/11 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちわ
いま、一眼デビューを考えています
いま考えているのは
PENTAXのK - 50
NikonのD3100〜5100,,,
て感じです!
使い道は
ディズニーに持って行って
キャラクターグリーティングや
ショーやパレード
風景や犬や人。。。
と、いろんなものを撮りたいです!
ちなみにわたしは
ほんとうにド素人です。
オススメのカメラを
教えてください!
私の触った感じは
PENTAXが一番しっくりくるかな?
って感じで
でもNikonユーザーさんの撮る
柔らかい雰囲気の写真も
すごく惹かれます
優柔不断な私を助けてください!

書込番号:17177961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/11 14:33(1年以上前)

 ペンタックスがしっくりくるならそれでいいと思います。確かにレンズラインナップはサードパーティまで含めてニコンやキヤノンの方が種類は多いですが、全部買えるわけではないですし、超望遠以外は一通り揃いますから、手になじむカメラを選べばいいと思います。

>でもNikonユーザーさんの撮る
>柔らかい雰囲気の写真も
>すごく惹かれます

 せっかく一眼を使うならRAW撮影も試してください。RAW現像で調整すればかなり雰囲気も変わりますし、場合によってはお望みのニコンの写りに近く仕上げることも可能だと思います。

書込番号:17178075

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/11 14:37(1年以上前)

オリエンタルランドではカメラ上にしないと見えない(撮れない)事が多いんで、D5100とかがお勧めです。

>でもNikonユーザーさんの撮る
柔らかい雰囲気の写真も

柔らかく無いぞ。頭カッチカチやで!

書込番号:17178089

ナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/11 15:03(1年以上前)

こんにちは

ダブルズームキットなら、300mmまであるD5000系でしょうか。
D3000系、K50は200mmです♪

書込番号:17178180

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/02/11 15:32(1年以上前)

別機種
別機種

ニコンD200で撮影

PENTAX Kー50で撮影

こんにちは、ニコン・PENTAXユーザーです。

本来、初心者に馴染みやすいのはキヤノンのEOS Kissあたりが良いのですが、使用感が良いのはPENTAXであれば、こちらでも良いと思いますよ。
いろいろなものを撮りたいのであれば、まずダブルズームキットからスタートがよいでしょうか。
適宜レンズを交換しながらという作業にも慣れていただくには、こちらが良いでしょう。

普段は標準のズームでこなしていけますし、遠くのものを引き寄せる感じで大きく撮りたいなら望遠ズームの出番ですね。

PENTAXであれば色合いに特徴があり、ちょっと抵抗のある人もいますし好きな人もいます。
ニコンは過去のモデルでしたら、こってりしていましたが、最近ではさほどでもなくなりました。
受け入れやすいのはこちらかな?

またPENTAXは設定変更を覚えたときに、歯車のようなダイヤルが前後についていますが、それを使うように促しています。
これは中級機以上にステップアップしたときに役立つことでもあります。

ニコンはシャッター音がよく言われるようですが、メリハリありアクセントがつき、次から次へと撮り進んでいくことができますね。
オートでのピント合わせまでは双方互角ですが、そこからシャッターを切って次の撮影に進むレスポンスの立ち上がりはニコン有利です。

まぁ、自分の良いと思ったものを買われて使い込んでいかれるのがベストでしょうし、難しく考えずに買ったものを使いこなしていくことを考えていけば良いと思いますよ。
オートでの精度はどちらも優秀になってきているようですので、とにかくひたすら撮ってみて経験を積まれてください。
難しい用語や設定なんかも、知らないうちに自然に覚えていたりしますので、何てことはないかと思いますよ。

優柔不断ではなく、慎重なだけです。
安い買い物ではありませんので、後悔のないように選ばれてください。
逆にペンタが馴染めるなら、覚えていくのも早いかもです。
ここのニコンD5200も、難なく使いこなしていくことができるかとも考えます。

書込番号:17178253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/11 16:03(1年以上前)

ラプヲタさん こんにちは。
一眼レフデビュー(予定)おめでとうございます。

ニコンのやわらかな撮影、が、どの様な写真かわかりませんが、
ペンタックス(リコー)には、カスタムイメージという撮影機能があり、
ほのか(さくらほのか)があかるく柔らかいイメージで簡単に取れます。

またメーカー問わず,アートフィルター系の機能を搭載の機種であれば
撮影後の写真加工がパソコンなしで出来るので、
かつペンタックスはモニターでイメージを確認しながらなので、
便利です。

一眼レフのレンズ全面には、フィルターを取り付ける溝があるので、レンズ保護用のフィルター以外にも、ソフトフィルター(ぼかし効果)、クローズアップフィルター(簡易マクロ効果)、クロスフィルター(光源に星の煌めきの形がでる効果)
などの特殊なものも着けられるので、面白いですよ!

あと電源はペンタックスのエントリークラス意外は単三電池非対応なので、
常にバッテリーを充電完了にしてないと不便なところがあります。


機種はペンタックスk-50にwズームか18-135もしくは旧式のシグマかタムロンの18-200(250)にやはり旧式のマクロレンズ(人物には50mmがいいかな)でよいと思います。

書込番号:17178360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/11 16:18(1年以上前)

ラプヲタさん、こんにちは。

D3100、D5100、K-50で比較した場合、私のおススメはK-50ですね。

ペンタックスさんのカメラは、ニコンさん、キヤノンさんの同価格帯のモデルよりも、
機能面、作り込みの面で上をいっているようです。コストパフォーマンスがとても良いと思います。
2大強力メーカーへの対抗するにはそういう必要があるのでしょうね。

その意味で、K-50はダントツにおススメです。ポイントは下の5点でしょうか。
個人的には他社にはないカラー選択が可能な点も優位だと思います(ホワイト色が可愛い!)。

・常用ISO感度の上限が51200(夜景撮影に強いです)
・ペンタプリズムのファインダー(ファインダーの像が明るくて見やすいです) 
・防滴構造(撮影中に小雨が降ってきても大丈夫です)
・乾電池使用可(突然のバッテリー切れ、充電忘れの場合も安心です)
・手ぶれ補正内蔵(どんなレンズも手ぶれ補正機能が使えます)

とは言うものの、スペックや人の意見だけで決めるのはやめておきましょうね。
こちらで聞いた(回答頂いた)内容を頭にいれて、店舗等で実際に確かめてみること、これが一番
効率の良い決め方だと思います
ペンタさんのグリップ感が良いとのことで、既にお店に足を運ばれているようですが、店員さんに
顔を覚えられるくらい、何度も確かめに行ってよいと思います。納得がいくまで。
但し、店員さんの口車には乗らないようにして下さいね(笑。

■D3100、D5100、K-50比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240402_K0000139404_J0000009257

楽しい買い物になると良いですね。

書込番号:17178407

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 19:51(1年以上前)

こんばんは。

>私の触った感じは
>PENTAXが一番しっくりくるかな?
>って感じで

PENTAXのK - 50がいいのではないでしょうか。
フィーリングも大事ですし。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17179264

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/11 20:58(1年以上前)

D5200の板にスレ立て...

で、

>>PENTAXのK - 50
>>NikonのD3100〜5100,,,

ですか?

NikonのD3200〜5200,,,
の間違いでは?

書込番号:17179562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/11 21:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ニコン

ソニー

ペンタックス

機種選びは悩みますよね〜
でも最初のメーカー選びはかなり重要なので、慎重に検討してから購入されるとよいかと思います。
メーカーによって操作性、レンズの種類が大きく異なるので、メーカーを絞れば機種も決まると思います。
参考までに各メーカーのカメラでとったディズニーキャラの写真を貼っておきますね。(キヤノンはありませんm(__)m)

個人的にはソニーが一番使いやすいです。
ライブビューがやっぱり便利なので。

いい機種が見つかるといいですね。
じっくり選んでくださいね。

書込番号:17179708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/11 22:39(1年以上前)

みなさん、ほんとうにありがとうございます
どれもこれも
詳しくてもう
一緒に買いに行ってもらいたいくらいです。笑
カメラで撮った写真などを上げてくれた方の
やつもすごく参考になりました!
自分的には
やはり
参考写真を見ると
映りの好みがPENTAXかなぁ
と。

柔らかい写真と鮮明な写真
どちらも撮りたいので
RAWというのを活用して
柔らかい雰囲気と
鮮明な写真を撮りたいとおもいます!
なのでPENTAXにしようかなと
今のところ思ってます
もう一度お店に行って
よく触って
皆さんの意見を参考に
最後は自分の意思で決めたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:17180218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング