『初めて一眼レフを買います!』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『初めて一眼レフを買います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて一眼レフを買います!

2014/02/11 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件


初めて一眼レフを買うのですが
Nikonのd5200とCanonのkissx7iのダブルズームで迷っています…


人を中心に撮りたいのですが
どちらがいいでしょうか?

手にとって確認して見ました。
シャッター音と画質が綺麗でNikonの方が好みですが
Canonの写真の鮮やかな感じがいいなと思いましたし、とても使いやすかったです。



人を撮るならCanonと言われますが
Nikonはやはり黄色に転ぶのでしょうか?
初心者にはあまりわからないと言われました。



アドバイスお願いします!

書込番号:17178384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/11 16:35(1年以上前)

こんにちは

>人を撮るならCanonと言われますが、Nikonはやはり黄色に転ぶのでしょうか?

選ぶに当って、お書きのようなことは根拠のない伝説ですから、真っ先に頭の中から取り除く必要があります。
そのような先入観のある方にはまともにアドバイスできないからです。

ニコンが黄色に発色するなら、既にここで書き込まれてるはずですが、お目にかかったこともありませんし、
それが事実ならニコンは売れないはずです。
フィルムカメラ時代ならフィルムの違いによって、発色の違いもあったかもしれません(それもニコンが黄色など聞いたことありませんが)、今はカメラ内のデジタル処理によって、どのカメラもナチュラルな発色をするように作られています。

書込番号:17178457

ナイスクチコミ!4


スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/11 16:40(1年以上前)

>里いもさん

返答ありがとうございます!
やはり自然な発色ですよね‼︎
Nikonの方が私の中ではしっくりきます。

書込番号:17178478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/11 16:49(1年以上前)

>>人を撮るならCanonと言われますが

こういうのは、個人的主観の問題で、ニコンで人物撮ってる人だって居る訳ですよ。
人の言う事はアテにせず、
ご自身で良いと思われる方を選ぶべきだと思いますよ。

>>Nikonの方が私の中ではしっくりきます。

という事なら迷う必要はありませんね...

書込番号:17178510

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/11 16:52(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。

発色については、各社ともRAW撮影によって、かなり大幅に変えて仕上げることができます。
プロの作品はほどんとがレタッチされてると言ってもいいでしょう。
前にアップされていた「こんな写真を撮りたい」の画像もレタッチを感じます。
肌の発色の作例は人物のプライバシーの問題があって、残念ながらここへアップできないのです。

書込番号:17178518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/11 16:59(1年以上前)

sweet-dさん

ありがとうございます!
Nikonにしたいと思います!

書込番号:17178539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/11 17:02(1年以上前)

里いもさん

撮り方により肌の色も変化しますよね!
Nikonの方が価格的にもいいので
Nikonにしたいと思います!

必要なものは
SDカード、液晶の保護フィルムの他に何かありますでしょうか?

書込番号:17178553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 17:10(1年以上前)

標準ズームに52mm、望遠ズームに58mmのプロテクトフィルターがあると安心ですね。

お安いので十分かと思います。

http://kakaku.com/item/10540110204/

http://kakaku.com/item/10540110206/

書込番号:17178584

ナイスクチコミ!3


スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/11 17:15(1年以上前)

ソンミ452さん
ありがとうございます!

書込番号:17178606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/11 17:16(1年以上前)

SDカードはクラス10の物をサンディスクがお勧めです。
RAWで16Gだと400枚ちょっと撮れます。

レンズ保護フィルターは、52ミリと58ミリの2枚
液晶保護フィルムは専用の物を...

あと、レンズが2本になりますのてせ、カメラバックがあると便利です。
後々にストロボ等を買い足す予定があれば、少々大きめにされた方が良いと思いますよ。

他に、クリーニング用品ですね。最初は液やペーパーなどがセットになった物で良いと思いますよ。

書込番号:17178608

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/11 17:23(1年以上前)

sweet-dさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:17178634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/11 18:08(1年以上前)

chanhee さん今日は

一眼レフのこといっぱい勉強しているのですね。購入決心嬉しく思います。

さて私の考えですが、
キヤノンのプロ用機はニコンのプロ用機よりいくらか連続シャッター(連写)が利くのですが、写真をたくさん撮ってからよいコマを選ぶ必要があります。
キヤノンのレンズはフィルムカメラ時代のオートフォーカスがでた頃に、マウント変更したのでモーターをレンズに組み込むのでオートフォーカスは早いですが、ニコン、ペンタックス、ソニー等でもモーター内蔵型のレンズであればさほど速さは変わりません。
ただし、キヤノンのSTMモーター型は、フォーカスの速度や制御が一段とよくなっているようです。

色合いはニコンが黄緑色いのかキヤノンが青赤色いのかわかりませんね。
レンズや設定によってカリッともフワッとも仕上がるので、馴染みやすいカメラで撮影するのが良いです。

書込番号:17178809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/11 19:00(1年以上前)

石川県の電気屋さんで、ダブルズームキット
を55000で買えました。
すっごく得した感があります。

書込番号:17179050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/12 20:53(1年以上前)

Chanheeさん

購入決定おめでとうございます\(^o^)/
がんばって、ステキな写真いっぱい撮って下さいね!

M,A,S,Pって何?」…
http://qoogiver.main.jp/blog/683/photo-topics/photo-tech/

デジタルカメラの絞りやシャッタースピード
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ky0408/siborisyatta.html

一眼レフ基礎
http://camelife.biz/2013436/

書込番号:17183417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chanheeさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/13 16:26(1年以上前)


みなさん相談にのってくださり
ありがとうございました!
d5200を購入いたしました!!!!!

たくさん撮って練習したいと思います。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:17186460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング