D5200 ダブルズームキット
「D5200」「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 標準ズーム+マイクロレンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット
標準レンズで、ピントがあわない、望遠なら、O K です、5年保障しましたので、カメラ店に出しました。
新しいのに。D5200です、故障が早いです、
書込番号:18114928
3点
ご愁傷様です。
レンズの接点とか汚れていませんでしたかね…
物あるものはいつかは壊れます。
新しいからとか古いからとか関係ない場合もありますからね…
何ともです。
書込番号:18115014
3点
保険に入られていて
不幸中の幸いでしたね。
ただ、D5200の問題というより、
レンズの方ですよねっ^^;
書込番号:18115238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
梅1157さんこんばんは。
18−55mm VRの故障ですね。
AFでピントリングが回るレンズですとAF作動時にピントリングを触ったりした時にAFモーターに負荷がかかって壊れる事もありますね。
また、ピント合わせで前玉が伸び縮みするレンズですと、カメラバッグに仕舞っている時に下向き(前玉が下、マウントが上)にするだけで負荷がかかって壊れる事も極稀にあります。
修理から返ってきたら上記のことも頭の片隅に入れておいて、出来る範囲で大事に使ってあげて下さい。
撮影に慣れてご予算が出来ましたらIF(インナーフォーカス、インターナルフォーカス)方式でフルタイムMF対応のレンズ購入を考えてみてもいいかもしれません。
とりあえずは梅1157さんのレンズが無事回復して、次は長く使えることをお祈り申し上げます。
書込番号:18115415
2点
残念ですね。修理から戻ってきたら、大切に使いましょう!
書込番号:18116736
0点
一つ思ったのですがファームウェアは最新の物にアップデートされましたか?
実は私も標準レンズがAFでシャッターを押してもうんともすんとも言わなくなり
何度か電源を切り、レンズを着脱して暫くしてようやく動くようになったので
故障だと思っていたのですがファームウェアをアップデートしてから
そのような不具合がなくなりました。ちなみに単焦点レンズはファームウェアのアップデートに
関係なく正常に動作しております。
書込番号:18702705
0点
スレ主さん
本題と外れますが・・・^^;
>5年保障しましたので、カメラ店に出しました。
まだ購入してから2ヶ月程度ですよね。
十分にメーカー保証の範囲内ですよ。
延長保証、関係ないです。
ちなみに、自分も D5200 購入時に延長保証を付けました。
1度だけ起きた、原因不明の露出異常で、初期不良交換しました。
約半年後、GPS 欲しさに D5300 に買い換えました ^^;。
延長保証、無駄になり、D5300 には延長保証を付けませんでした。
エントリークラスのカメラのボディは、進化が速いです。
極論だと、消耗品とまでいう人も居ますので ^^;。
書込番号:18704366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/16 16:00:13 | |
| 20 | 2023/01/22 22:32:49 | |
| 9 | 2018/12/07 8:59:12 | |
| 2 | 2018/09/15 10:20:39 | |
| 13 | 2018/08/14 8:50:00 | |
| 50 | 2018/06/18 23:35:21 | |
| 4 | 2020/10/10 13:47:01 | |
| 7 | 2017/10/04 15:05:53 | |
| 12 | 2016/12/19 22:23:47 | |
| 11 | 2017/01/03 5:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








