


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
G'zONE TYPE-Xでワンセグを見ると、Ezのマークが出てパケット通信をしてるように見えます、パケット通信をすることなく、ワンセグを見ることが出来ないでしょうか。
書込番号:14312169
2点

確認してみました
私のもアイコンが出ています。
本体を倒して全画面にするとアイコンは消えました
データ放送の追加データを確認受信しているのかな
標準でデータ画面を消せるか試してみましたが消えません
とりあえず、全画面表示にしておけばパケットは発生しないかも。
的確な答えで無くてゴメンなさい。
書込番号:14312820
0点

面白いことに、電波OFFモードにしても、ワンセグを試聴すると、EZwebのアイコンがつきますね。
(パケット通信をしているのかな?)
機能→Dユーザー補助→F通信/USB→E電波OFFモード→@ON
今まで気がつかなかったです。
答えになっていなくてすいません…。
書込番号:14313868
0点

間違っているかも知れませんが、
auはEZWEB等の契約をしていないと
ワンセグもアプリの為に見られない…
と、聞いた事があります。
※スマホは除く
ソフトバンクは以前のカタログに
解約するとワンセグ見られませんとか
書いてあった記憶があります。
書込番号:14315552
1点

電波OFF に設定しても
ワンセグ視聴時に
Ezアイコンは点灯するので
仕様かと思います。
普通の地デジTVと同様に
ワンセグにはデジタルデータが
自動的に受信されるので
Ezでの通信はしていと思いますが。
どうしても気になるのでしたら
auショップかお客様相談室に
連絡して聞くのが良いと思います。
書込番号:14317965
0点

ワンセグでEZマークが出たからといって、パケット通信はしてません。
パケット通信する場合は、例えば、ワンセグ放送を出してその下に情報が色々出てくると思いますが、
それを選んだときに始めてパケット通信を行なうと思います。
自分で確認できるのは、1・2日経ってから、料金照会でパケット通信量が発生しているかどうか?(無料でもパケット使っていると通信料は表示する場合アリ、料金は0円ですが)
あとは、携帯の設定の機能利用制限(M422)でEZweb制限をかけて、ワンセグを視聴してみてください。
そうすれば、通信するときとしないときの判断がわかります。
通信する場合、パスワード要求がかかりますから。
そうでないと、ワンセグをただ見ているだけで、
パケット通信払っているってことになると使わないでしょう。。。
あのマークは紛らわしいですけどね。
今も変わってなければ、auのEZwebのトップページ表示だけは無料ですしね。
それ以降の検索は有料ですし。
まあ、はっきりするのは、使った後の翌日や次の日に料金照会で確認するのが一番わかりやすいです。
書込番号:14318600
2点

u-ichikunさん、ありがとうございます。
私は既に機能利用制限(M422)をかけていましたが
合わせてMedia Tuner制限もかけていた為
パスワード要求が出ていた為、余計に不振に思っていました。
ちなみに、Media Tuner自体は無料なのでしょうか。
的確なご回答ありがとうございました。
書込番号:14318771
0点

>合わせてMedia Tuner制限もかけていた為
>パスワード要求が出ていた為、余計に不振に思っていました。
>ちなみに、Media Tuner自体は無料なのでしょうか。
EZweb制限かけているのでしたら、ワンセグは、それだけで大丈夫ですよ。
かならずつなげようとした場合は、パスワード要求がありますから。
それがない場合は、基本大丈夫ですので。
mediatunerは、ワンセグ起動時にパスワードかかるのですぐって言うときには面倒ですよね。
で、立ち上げは無料ですから。
先にも書いた、下のニュース項目や他の項目を選ぶ時や、番組表などは、別途通信が始まるものは、パスワード要求が出ます。
それ以外は、チューナ受信時に一緒に来ているデータなので、閲覧できるものもあります。
余談で、EZweb制限かけても、パケット起動してしまうものもあります。
EZアプリですね。
一応初めに通信しますか?と「はい」「いいえ」「はい(以降確認なし)」の3つ表示があると思いますが、以後確認なしを選ぶと、次回から選んだだけで通信を始めるので、それは選らばないうようにして、「はい」だけにして、通信するようにした方がいいですね。
そういう場合は、
M422、M423、M425だけで大丈夫と思いますが、M426も念のためされててもいいですが、
わかってくれば解除していけばいいと思いますよ。
慣れないとわかりませんからね。
書込番号:14318975
1点

u-ichikunさんありがとうございました。
教えていただいた通りにいたしました。
書込番号:14319192
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)