


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
今さらガラケー? とか思いつつも外装修理に出しました。
どの位の料金がかかるのか? どの位の期間がかかるのかも分かりませんが、戻って来るのが楽しみです。
折りたたみケータイで何が悪いの〜?
書込番号:20127485 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Toytoyhooさん
その他で何も無ければ、5千円台ではないかと思います。
書込番号:20128281
1点

レスありがとうございます。
auの回線契約が無いので、料金が高くなりそうな気がしてなりません。
修理受付終了が近いので、多少高くても修理するつもりですが、修理期間がどの程度かかるのかが気になります。
修理が終わったら回線を契約予定ですが、あまり長引くと次期iPhoneも気になってきそうです。
うーん悩ましい。
書込番号:20135885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Toytoyhooさん
昨今、当方契約変更等を行っていませんので、近々で契約の有無で費用が違うかはわかりません。
そういったこと含め、おっしゃる状況ですと持ち込み新規になると思いますので、来訪するショップにてトータルの手順を確認しておいた方がいいと思います。
現時点、旧の大きいガラケーSIM(au ICカード)はあまり用意されていない?様な気もしますし。
書込番号:20136264
2点

私も昨日修理に出しました。
私の場合は電源断という物理的故障でしたが
auショップで「来月で修理打ち切りです」と告げられました。
今後の事もあるのでいろいろ相談したのですが
「TORQUE G02」は所詮スマホなのでTYPE-Xほどの頑丈さはなく
私の用途からいくとお薦めしかねるので
今修理して使えるだけ使ったほうがと良いと。
さてどこまで延命できることやら。
書込番号:20142614
2点

>wildduck745さん
スマホは画面部分がむき出しですから、耐衝撃性能にはどうしても不向きですね。
ディスプレイを物理的に保護するハードカバーでもない限り折りたたみ式には勝てないのかも知れません。
先日修理見積もりの連絡があり、外装修理一式で1万5千円ちょっととの事でした。
安くはないですが、べらぼうに高くもないのでそのまま修理依頼しました。
後は帰って来るのを待つだけです。
書込番号:20142710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Toytoyhooさん、お世話さまです。
> 外装修理一式で1万5千円ちょっと
参考まで、その他の問題は無かったのでしょうか?
その金額になるのは、何らかの故障修理を含んでいる場合の最大っぽい時と認識しておりますので。。。
書込番号:20143696
1点

>スピードアートさん
こんばんは。
機能的な不具合は一切なしで、全体の外装修理のみの料金です。
auの回線契約があり、保険が適用されれば5千円程度、保険無しでも回線契約があれば1万円程度の上限額といったところなのでしょうか。
今回が最初で最後の修理となりそうなので、不満は無いのですが、新規購入と同時でなければ保険に入れないのは少し残念です。
修理上がり品(完全な状態という前提)であれば保険に入れたら良いのになとは思います。
一般の家電品と違い、回線契約が伴うのだから問題ない気がするのですが、商売上の算段があるのでしょうかね。
まあ、どうでもいいですがw
書込番号:20146111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Toytoyhooさん
なるほどです。
ただ、保証が安心ケータイサポートプラスだとしますと、うちの場合既に機種変で外れている端末を修理した場合でも、外装交換だけなら6千円弱でした。
永年固定したガラケーを保有しており、最近契約内容もあまり見ておらず、場合詳細を厳密に考えたことがありませんので私の認識が曖昧になって来ていますが、何らか契約のあり無しで差があるのでしょうかね。。。
機会があったら確認してみたいと思います。
書込番号:20146779
0点

>Toytoyhooさん
スレお借りします。
私も最後の外装交換(2回目)行いまして、本日帰ってきました。
前回の外装交換時はデータ空っぽで中身まで新品になってたようでしたが(数か月かかったせいで無償対応でした)
今回は本当に外装だけ交換だったのかデータが残っていました。
9月いっぱいで受け付け終了と言うことで、やはり混んでいたのか
8月末にショップに持ち込んで、見積もりまで3週間ぐらいかな、その後2週間ぐらいかかりました。
料金は税込み¥5.400也でした。
壊れるか3G停波になるかまで使うのかなと思ってます
書込番号:20270651
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)