『"アドレス帳ロック相手表示あり"設定時、メールで相手表示不可』のクチコミ掲示板

URBANO MOND

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月23日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:812万画素 防水機能:○ 重量:129g URBANO MONDのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『"アドレス帳ロック相手表示あり"設定時、メールで相手表示不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO MOND」のクチコミ掲示板に
URBANO MONDを新規書き込みURBANO MONDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > URBANO MOND

スレ主 Yui110さん
クチコミ投稿数:25件

"アドレス帳ロック ON 相手表示あり"設定時に、メール一覧表示、メール本文表示、アドレス詳細表示にて相手(登録名)表示されません。
(メール履歴 では登録名表示され、仕様に統一性がない)

ソニエリお客様ご相談センター からの回答は、「仕様通りの正常動作」 だそうだ。

ユーザが明示的に "相手表示あり" と設定しているのに、相手表示されないのが仕様通りの正常動作だなんて理解できません。仕様ミスとしか思えない。
なんなんだ、このメーカーは......

書込番号:12270857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/25 02:30(1年以上前)

ああ、kcp+からの糞仕様だねw
この仕様決定元はauなのでauに文句を言いましょう。
ゆえに、kcp+および、KCP3.0端末はすべて一緒の挙動をします。

まあ、馬鹿が作ったと思って諦めるしかないみたいですw
ちなみに相手表示ってのは、着信発信履歴のことです。

書込番号:12271313

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yui110さん
クチコミ投稿数:25件

2010/11/29 23:15(1年以上前)

ゼルビーノ さん、コメントありがとうございます。

その後、ソニエリ と au とに平行してやりとりしていました。

ソニエリは、
・仕様は ソニエリ と au との共同開発により決定。
・仕様通りの動作。登録名を表示させたい場合は、アドレス帳ロックを解除して使え。
・メール履歴の相手表示の動作は一連の仕様に則っており、正しいものと認識。
・当該事象をアップデートにて修正する予定はない。

auは、
・仕様通りの動作。
・仕様が望む動作と異なる事、統一性と利便性に欠けるとの指摘、ケータイアップデートによる対応要望、を担当部門に報告する。
・即時対応を約束できないが、鋭意努力し、一人でも多くのお客様に満足して利用いただけるよう、改善に努めていく。

との回答でした。

ソニエリの対応には失望しました。

私の勤務先では個人情報保護の点から携帯電話のセキュリティロックを義務付けています。
このままの仕様だと、メール表示機能においてはアドレス帳は何の意味も無いモノになります。
ソニエリには、利用者側の立場で使いやすい製品を作ろうという意識があるのか.....

書込番号:12297310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 00:23(1年以上前)

こんばんは。

日本国内の携帯電話の場合、通常、メーカー(この場合、ソニエリ)は、通信事業者(この場合、au)の仕様や指示に従って機器を設計製造し、納入する、いわば「下請業者」の立場です。

従って、メーカーは製品サポート等に対する最終責任を負わない(auが最終責任を負う)一方で、下請メーカーですから、auの立場を超えて「仕様改善を検討します。」などとは言えないようですよ。

そのあたりの仕組みは、一般的なメーカーブランドの家電製品等とは全く異なるもののようです。

ちなみに、私は、auともソニエリとも全く関係がない者です。念のため。

書込番号:12436251

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

URBANO MOND
SONY

URBANO MOND

発売日:2010年10月23日

URBANO MONDをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)