『AUに質問状を送ったが返事がない。』のクチコミ掲示板

K011

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:136g K011のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUに質問状を送ったが返事がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K011」のクチコミ掲示板に
K011を新規書き込みK011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

AUに質問状を送ったが返事がない。

2013/09/29 13:39(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K011

クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

ドイツでネットワークに接続できない不具合が発生し、帰国後AUお客様相談室に質問状を送ったが回答内容が的外れや根拠の無い回答内容だった。消費者センターを通して、内容の誤りを指摘した質問状を送り返したが返事がない。
 AUはダンマリを決め込んでいるのか? 調査中か? クレーム指摘してから2ヶ月になるが返事なし。

書込番号:16645911

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/29 14:22(1年以上前)

> 消費者センターを通して、内容の誤りを指摘した質問状を送り返したが返事がない。

これメールでしょうか、電話でしょうか?
理解能力の無い方が多い様に思いますので、電話でないと「意味不明」としてスルー扱いになる可能性があると思います。

書込番号:16646030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2013/09/29 21:22(1年以上前)

AUへはメールの送受信で連絡をしています、消費者センターへはその内容を書類で報告しています。AUの電話受付担当の理解能力はかなり低くく、電話の回答は信用出来ませんので、メールを利用しています。消費者センターの働き具合を注目しているところです。

書込番号:16647479

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/29 23:37(1年以上前)

> 消費者センターへはその内容を書類で報告しています。

これは、単なる郵送でしょうか?
元々お出しになった地方公共団体のアクションが毎度のことで見えているとか、内容証明郵便とかでも無い限り、並行しての電話確認は必要と思います。

書込番号:16648112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2013/09/30 09:02(1年以上前)

AUとの連絡内容の書類を直接手渡し報告済みです。消費者センターからAUへ働きかけが有ったのは、AUから電話確認が取れています(働きかけの内容は小生には分かりませんが、「回答するように」の内容ではないかと推測しています)。

書込番号:16648924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/30 09:19(1年以上前)

了解です。参考になります。

書込番号:16648966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2013/09/30 13:59(1年以上前)

品質問題問で合せをした時、「わが社は電話で回答が原則です」とか「電話でないと回答しません」と答える会社が稀に有ります。これは対応内容の証拠を残したくない時に使う常套手段の場合が多く、相手の説明内容がおかしいと感じた場合は、極力書類で回答をもらう様にしましょう。

書込番号:16649706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/30 14:39(1年以上前)

差し支えのない範囲で内容をご教示願えると,参考になるかと思います。

書込番号:16649781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2013/09/30 17:19(1年以上前)

 不具合現象は「ドイツの国際空港で繋がらない…」の通りです。AUにTEL質問すると「電波状態が不安定で…」の回答でしたが納得できず、メール通信に切り替えて資料を揃えました。(メールは書類を作るのが目的です)
 公的機関の助力を得ながら解決するには、第3者を納得させる資料が無ければ無理です。電話でのやり取りでは、内容を第3者を納得させるに無理が有り、更に言い間違い・聞き間違いの水掛け論となるだけです。「電波が不安定で、日本で言えば羽田で携帯が繋がらない」は考えられますか?おかしいなと思ったら、まず証拠集め、次に類似情報の情報集めです。 なお、持っている全情報については、今の段階で開示することは控えさせて下さい。

書込番号:16650177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/30 18:50(1年以上前)

あと念のため、書面を手渡しした「消費者センター」とは地方自治体の末端の組織か元締めに近い消費者庁系なのかですね。

書込番号:16650435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 K011のオーナーK011の満足度1

2013/09/30 19:57(1年以上前)

県の行政機関です。各県や自治体によって色々と異なる名称(国民生活センター、消費者センター、消費者相談室、etc)がついていますが、ここでは一般的に多く使われる消費者センターと記しています。

書込番号:16650677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/30 20:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
個人的には訪問したことがありませんので、訪問・手渡しという手があるのかと参考になっています。
昨今ではフル録音音声データ(筆記の添付とか)という証拠添付方法もありかと思います。

いずれにしても、消費者庁は波及性、重要性ありとのことで情報を提供しようとしても、「あなたは法人ですか、役所ですか?そうでも無い方からの申告は一切受け付けません」にて末端のセンターへ丸投げで、中身としての連携が悪いところに注意が必要です。

そもそも、消費者ホットラインは「全国統一番号」という怪しげな謳い文句の0570で、うかつに遠方に繋がって最初の料金アナウンスを聞き逃してかけると法外な通話料金になり、それこそ国民生活センターにクレームしたくなるNTTの詐欺ダイヤルことナビダイヤルですし。。。
(役所につき当然「市内通話料金オプション」など契約しているはずも無く、IP電話のご時世よほどか一般か050番号の方が通話料金が安く、その注記もありませんので、即刻止めるべきと思います)

書込番号:16650923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/01 12:24(1年以上前)

なるほど,過去スレがあったのですね。
理解しました。

書込番号:16653287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコニコが見れない 2 2019/04/25 18:04:06
Bluetoothについて 0 2017/02/23 12:34:15
win10への接続ができない 0 2016/06/17 11:16:53
緊急地震速報 1 2016/06/12 16:36:33
やっぱりダメなんだ(*-_-) 10 2016/03/25 16:23:19
Bluetoothイヤホンマイクの適合品について 0 2014/08/18 23:29:17
windows8.1でUSB接続できません 2 2014/08/10 22:59:53
Bluetoothイヤホンについて質問します。 2 2014/04/26 20:56:56
アドレス帳キーやEZキーで電源がよく落ちる 2 2014/04/27 22:23:01
画像データのサイズ 3 2014/05/16 7:07:11

「京セラ > K011」のクチコミを見る(全 233件)

この製品の情報を見る

K011
京セラ

K011

発売日:2012年 6月27日

K011をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)