『Powershot G15より室内の撮影向きですか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

『Powershot G15より室内の撮影向きですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J3 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Powershot G15より室内の撮影向きですか?

2013/09/19 04:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:90件

値段が安いミラーレスを見つけてしまいました。

レンズの明るいG15と比べるとセットのレンズは暗いようですが、センサーが大きめなので室内でもノイズが少ないかもと思っています。

ストロボを使わずにノイズの少ない写真を取りたいのですが、この機種はいかがでしょうか?

書込番号:16605043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/19 05:25(1年以上前)

高級モデルの G15 で良いのではないでしょうか、仕様に記載の設定可能ISO感度もこちらの方が上ですしね。
同じ、ISO感度(6400とか)での比較はこちらで出来ます。
画像を、2回クリックすると最大になります。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ただ、動体の撮影は、J3 は位相差AFなので AF スピードが速く動体の撮影ならこちらの方が速いです。
G15 は、コントラスト AF 方式になり動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。

書込番号:16605085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/19 06:53(1年以上前)

おはようございます

ノイズの問題だけではなく室内などの暗い場所では一定のシャッター速度が確保できないと被写体ブレを起こしやすくなる為に明るいレンズが必要になってきます
明るいレンズが無ければ明るいレンズ搭載のG15よりも余計にISOを上げなきゃいけなくなるので同じISOでのノイズ比較は意味を持ちません。

買ったきりではなく18.5mmF1.8なども視野にいれることが出来るならJ3でしょうし、レンズ交換を考えないのならJ3を買う必要性もないでしょうから明るいレンズ搭載のG15の方が良いかと思います

18.5mmF1.8
http://kakaku.com/item/K0000416846/

書込番号:16605205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/19 07:13(1年以上前)

G15よりレンズが約2段(1段+2/3)暗くなりますので、約2段ISOを高くすると画質は微妙だと思います。
明るいレンズも買うつもりならJ3でしょうが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416847_K0000291122

書込番号:16605249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/19 07:14(1年以上前)

おはようございます。

上のお二人がおっしゃっているとおりで‥

J3の1型(CXフォーマット)センサーは13.2×8.8mm、G15の1/1.7型センサーは7.6×5.7mm、面積比にして約3倍違いますが、J3標準ズームレンズキットの10-30mmF3.5-5.6とG15のF1.8-2.8とを比較した場合に広角端で約2段違いますね。どちらが高感度性能が優れているかは微妙なところです。

高感度性能を求めるならオリンパスE-PM2あたりが底値ですので、検討されてはいかがでしょうか。私も使っていますが、ISO3200は常用、6400でも我慢できる範囲内です。
http://kakaku.com/item/K0000418154/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16605251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/19 08:25(1年以上前)

価格以外の点でも、
ニコン1はどっちかというと初心者向けモデルなので、
それなりにカメラの操作がわかって、絞りとかシャッター速度とかISO感度とか
そういうのを自分でどうにかしたいなら、G15のほうが操作性がいいでしょうね。

書込番号:16605399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/09/19 13:50(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。

IXY 800ISを使っていますが、AFスピードが遅いし、暗いところに弱いです。

E-PM2やEOS Mも安くなっているので、S120やG16よりお買い得感がありますね。

Nikon1の前にFujifilm X20も見ていましたが、まだ値段が高い。

Nikon1は、コンパクトでコンデジよりセンサーサイズが大きめなので日常的なスナップを撮るのにいいかなと思っていました。

センサーサイズと画像処理エンジンで高ISOでも、良好な画像が得られれば多少レンズが暗くても何とかなるかなと考えていました。

Imaging Resourceは、とても参考になりました。

ISO6400のサンプルだと、好みはEOS M > E-PM2, G15 > Nikon1, X10 > S110の順ですね。

値段順になってしまったかもしれませんね。

G15は、レンズ性能が効いているようでした。サイズの割にはいい画質質ですね。

Nikon1と価格差の少ないE-PM2は、ダブルレンズでコストパフォーマンスが良さそうですね。

Nikon1のAFスピードも捨てがたいですが。

書込番号:16606316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/09/19 18:41(1年以上前)

EOS M > E-PM2, G15 > Nikon1, X10 > S110


そのままセンサーのサイズに起因すると思える結果なので、その評価で良いと思いますよ。
あとは色の好みとか、使いやすさでしょうかね。

書込番号:16607097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/09/19 21:08(1年以上前)

E-PM2の価格を見たらだいぶ安くなっていました。
でも、お店のリンクに飛ぶと安いお店はすでに品切れのところもありました。この安さは、在庫処分価格なのかな?

税+送料込みのダブルレンズキットが39,800で、5,700円分のポイントを使って購入しました。

望遠レンズを使えた方が、G15より旅行などでも楽しめそうです。また余裕のできた時に超広角ズームレンズを書い足せば、アジアの狭い街並みも臨場感のある写真になるかもしれない。

アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:16607738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/19 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Goodアンサー、ありがとうございます。
E-PM2で正解だと思います。

なお、ふだん望遠ズームを持ち歩きたくない時は、Fnボタンあたりにデジタルテレコンを割り付けておけばけっこう便利に使えますよ。スモールターゲットAFもブツ撮りには最適です。

超広角ズームはパナ7-14mmとオリ9-18mmがあります。私は前者を持っていますが、後者のほうがフィルターが使えますし、同一メーカーなので収差補正を考えなくて済むのはメリットかもしれませんね。

書込番号:16608153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/09/19 22:44(1年以上前)

みなとまちのおじさん

素晴らしい写真をありがとうございます。超広角は、町歩きに欲しいですね。

以前、その近くに住んでいました!
懐かしいですね。
今は、バンコクに滞在中です。IXYで頑張って撮影しています。

PENは、しばらく室内で撮影することが多いと思うので、標準ズームで使うつもりです。

書込番号:16608273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J3 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/09/20 21:19(1年以上前)

締め切られているけど、一応。
CX機はV1をメインに使っています。

CXのズームレンズはどれも暗いレンズですので、
暗い室内で奇麗な写真を撮るのは難しいです。

暗めの室内では18.5mm f1.8でかなり奇麗な写真が撮影できます。
(ISOは400〜800)
暗い照明の美術館内で、
V1+18.5mm f1.8とD600+28-70mm f2.8Dで撮影した事があり、
(講演(人物)の簡単な記録)
この際はV1の方が歩留まりが良かったです。
(撮影した絵を比較しましたがV1も十分に奇麗に撮影できます)
この時、V1はISOが最高で800、D600はISOは1600固定でした。
ということで、f1.8以上の明るいレンズは1本持っていた方が、
暗い室内などで威力を発揮できて便利です。
まずは18.5mm、ですね。

あと、G15と比べた場合、
G15はコンデジの域を脱する事は難しいカメラですが、
J3なら18.5mmや32mmのレンズを使うと、
D90時代のカメラ並の写真が撮れるポテンシャルを有しています。

書込番号:16611768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2013/09/21 00:14(1年以上前)

gohst_in_the_catさん

ありがとうございます。
いつもはiPhone5でProCamを使っていますが、暗いところだとAFスピードが遅いのです。
とりあえず連写で撮って、あとから写真を選ぶような使い方をしています。

PM2でもきっと同じように撮ると思います。
自分も被写体も動きながら撮るので高感度の撮影ができないと、フォトレタッチソフトでもノイズが処理できなくなる。

ミラーレス機はセンサーサイズが大きいので期待しています。

ついでにiPhone5用の広角レンズ、魚眼レンズの注文してしまいました。


書込番号:16612613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング