『サイバーショット DSC-WX350との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

『サイバーショット DSC-WX350との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーショット DSC-WX350との比較

2014/06/13 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

クチコミ投稿数:3件

ミラーレスの購入を考え、このカメラにしようと考えていました。
しかしデジカメのサイバーショット DSC-WX350もいいのかなと思いました。

デジカメとミラーレスでは別物でしょうが、私自身初心者でカメラの知識がありません。

使用は、スポーツの撮影や旅行用です。
ズームは10倍ほどがほしいです。

おすすめはどちらでしょうか?
また5万円程度でほかにもおすすめがあれば教えてください。
お願いします。

書込番号:17621425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/13 09:00(1年以上前)

サイズがOKなら、センサーが大きいこちら(J3)がいいと思います。

書込番号:17621437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/13 09:29(1年以上前)

スタイラス1も良いかも
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000589967

書込番号:17621488

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/13 10:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

110m

30−60m

30−60m

3−4m

えーちゃーんさん、こんにちは

>しかしデジカメのサイバーショット DSC-WX350もいいのかなと思いました。

DSC-WX350は持っていないけど、前機種DSC-WX300(20倍)手持ちの、下手なサンプルなら?

参考にならないと思いますが?、私はNikon 1 J3が良い様に思います。

では。。

書込番号:17621562

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/13 10:35(1年以上前)

ふたつのうちどちらかならNikon 1 J3 小型10倍ズームキットですが、
スポーツ撮るのには望遠が足りないのではないでしょうか。
DSC-WX350が視野にあるのなら、

PowerShot SX50 HS
http://kakaku.com/item/K0000418746/

LUMIX DMC-FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/

LUMIX DMC-FZ70
http://kakaku.com/item/K0000546692/
あたりをおすすめします。

書込番号:17621631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/13 11:40(1年以上前)

Nikon1は1型センサーで35mm換算焦点距離は2.7倍になるので10-100mmは換算で27-270mm相当の焦点距離の画角になるので望遠域で足りない事はないと思いますけどね(大概の場合は)デジタルズームだと4倍になるので(画質は落ちますが)最高で1080mmもあれば充分でしょ。
ただ小型・コンパクトでポケットにもはいるWX350とは間逆のレンズが重い(金属鏡筒でズッシリ感あり)機種ですからバッグなどに入れて持ち歩くのに難儀しないなら大丈夫でしょうけど*_*;。
撮る時以外はレンズを外して運搬するなら出っ張りも大丈夫でしょうかね。(レンズリアキャップとボディキャップはしっかり嵌めておくように、老婆心ながら)

書込番号:17621756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/13 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

起動、フォーカスなどスピードが違いますのでJ3を
お勧めします。

写真はJ1ですがアップします。

書込番号:17623295

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/13 22:12(1年以上前)

J2とV1をもってますが
さすがに1インチと1/2.3インチセンサーは別物に思えます。

その二つならサイズと予算が許せるならNikon1でしょうね。

書込番号:17623401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/13 22:34(1年以上前)

すみません。
上の3枚の写真で右のマクロ写真は別機種でした。
Win8.1になって慣れなくて。。。

書込番号:17623490

ナイスクチコミ!0


opochanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの満足度5

2014/06/15 12:58(1年以上前)

旅行なら写りJ3、携帯性WX350(見れば分かるけど)、起動J3(ソニーコンデジは起動が遅く、移動する車等では以外とシャッターチャンスを逃しがち)、まあ写りと携帯性のどちらを取るかでしょうか。
スポーツは野球の打席や、ピッチャーの様に、その場では動いても、大きく早く移動しない被写体はいいのですが、捕球時の外野手や、サッカーのボールを追ったり、運動会のリレーで走る子供を撮るのは、合焦が遅くWX350は無理です。

J3は明るい昼間はOKですがナイトゲームの様に暗いとコンデジと同じコントラストオートフォーカスに代わってしまいWX350と同じです。(どのくらいの暗さで位相差AFから変わるのか確認できていませんが)

スポーツを撮るなら、ミラーレスでないデジイチ(それもニコンkキャノンの中級機以上、と言いながらこの2社なら普及機でも結構いけます)をお薦めします。

書込番号:17629159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 18:42(1年以上前)

NIKON1はスポーツ撮影に強いカメラ(連写性やAF性能が強い)ですので、
NIKON1(10倍ズームキット)がいいと思います。
旅先でもこの優位性は気軽にスナップ撮影するのに有効に働くかと。

ですが、所持するレンズが10倍ズームレンズだけですとレンズが重いので、
もし、予算を+αして11mm-27.5mm(現時点では16920円)あたりを購入できるのであれば、
旅先での手軽な撮影に有効なアイテムとなるかと思います。
(自分も10倍ズームキットを購入してつかってますが旅行に行きましたが、
重くて旅先でのお手軽撮影には厳しすぎました・・・帰ってからレンズを追加購入・・・)


旅行での撮影で出したりしまったりが頻繁に発生するのであれば、DSC-WX350もいいかもしれません。

書込番号:17630125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオーナーNikon 1 J3 小型10倍ズームキットの満足度5

2014/06/18 09:31(1年以上前)

明るい屋外でのスポーツ撮影ならNikon1は適任ですが、
そのような明るい場所ではEVFが無いと撮影しにくいです。
暗い場所での撮影になるとNikon1は高感度に弱いので、
そのような場面ではAPS-C以上のカメラの方がよい結果を得られます。

割切って使うならネオ一眼の望遠f2.8ズームの方が、
開放から使えて(被写界深度が深いので)便利かもしれません。

旅行用に持っていくならJ3と10倍ズームでも大丈夫です。

書込番号:17638878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング