『iphone4でしか見られない?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4でしか見られない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

iphone4でしか見られない?

2010/09/12 03:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

質問失礼します。

近いうちに携帯を新しくしたいと考えています。
今年から就職活動に入るため、電車やカフェでも携帯を使い、
PC用リクナビページなどでのセミナーなどの申し込みをしたいと考えています。

また、写真を撮るのが好きなので出来るだけ性能が良いと嬉しいです。
iphone4ではその両方ができるようなので購入を検討しています。

ところが最近シャープのアクオスショット945SHという携帯のことを知りました。カメラの性能も申し分なく、機能も魅力的な為、もしiphone4と同じようにインターネットでのセミナー申し込みなども可能であればこちらにしようと考えています。
ケータイWiFi可能なのでPCサイトブラウザ、ダイレクトブラウザ利用可能と書いてあるのですが、これはiphone4のインターネット観覧機能と同じ様な機能なのでしょうか?

大変悩んでおります。ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:11896578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/12 05:45(1年以上前)

そうそう

ガラケーのフルブラウザなんか、使い物にならない。
ガラケーでもマルチタッチできる機種ならまだマシだと思うが、プロセッサが貧弱なことが多いので、iPhoneほどスムーズにスクロールやズームイン・ズームアウトはできないと思う。
カクッカクッと引っかかる感じになると思われる。

それから、写真が好きと言うが、携帯のカメラ機能なんて所詮はおまけ程度。
素直にデジカメを買った方が良い。

今や、そこそこ良い奴でも1万円台後半、高級機でもせいぜい2万円台後半から3万円台で買える時代。

iPhoneは5万する機種、945SHは9万する機種なので、iPhoneに比べて4万高くなる。
カメラ目当てに945SHにするくらいなら、その差額でデジカメを買う方がマシ。

しかもSH、シャープのケータイはクソ。メール打ってるうちにだんだん重くなってくるし、UIもクソ使いづらい。

つー訳で、シャープのケータイはおすすめしない。
iPhoneもガラケーでできることができなかったりするからポンポンおすすめできるもんじゃないんだけど、ケータイサイトみないってんなら良いんじゃないかな。
シューカツに使うんだったらガラケーよりはiPhoneだろうね。

でも個人的には、もう少しでドコモから出るという噂のGALAXY Sの方が良いんじゃないかな。
iPhoneはFLASHに対応していないから、企業のホームページでFLASHが使われてたら見れない可能性がある。

とにかく、ケータイのカメラ機能なんか子供だましだから、過度に期待しない方が良いよ。
いくら1200万画素だの、画素数が多くたって、画質がいいという訳じゃないし、そもそも使い安さが伴わなければ、使いたくなくなる。

923SHのカメラ機能には、何度イライラさせられたことか。

つーわけで結論
・写真撮りたいなら携帯のカメラ機能に期待するんじゃなくてデジカメ買え
・シャープのガラケーはバカ高いくせにクソだから買うな。iPhoneとの差額で立派なデジカメが買える
・iPhoneも良いが、ほかのスマートフォンも検討しろ
・本当にスマートフォンで良いのかよく考えろ(ガラケーと迷ってるあたり、スレ主は本当にスマートフォンが必要なのかちょっと怪しい)
・就活したいのか趣味したいのかはっきりしろ(分けて考えろ。二兎を追う者一兎をも得ず。)

・上に書いた通り、全角英数・半角カタカナは使うな

書込番号:11896708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/12 07:46(1年以上前)

945SHはスムーズにスクロール出来るし、メールを打ち続けても重くなることはありません。
サンチャゴ・ベルナベウさん923SHだけの知識で決めつけないでください。
後iPhoneのカメラ機能はオマケレベルなので、カメラ機能を重視するなら945SHの方が良いと思います。
ただし最新式のデジカメには劣るので過度な期待はしない方がいいです。

書込番号:11896934

ナイスクチコミ!12


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/09/12 11:30(1年以上前)

1210万画素くらいだとデジタルズームしても綺麗だからね。
カメラ重視なら945Hでいいと思うが、インターネット閲覧機能は同じではないよ。
ブラウザもUIも違うから、触って比べて評価した方がいいと思う。
それとiPhone4は写真を撮る、インターネットをするだけのものではないからね。
無数のアプリと多機能が最大のメリット。そこを評価するかしないかです。
セミナーの申し込み程度なら、どっちでも可能だと思います。

書込番号:11897863

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/12 11:34(1年以上前)

スレ主さんの目的を明確にし、それにあった製品を買われることが一番だと思います。
就職活動ということはまだ学生で、何万もする製品を頻繁に買い換えることは負担が大きいと思いますし。

目的としては以下の2つとします
(1)PCサイトでセミナーなどの申し込みをしたい
(2)趣味として性能のいいカメラ機能を使いたい

まず前提条件としてiphone4の場合どうしてもPCが必要になりますので、PCが無い場合は別途PCを用意する必要があります。
言い換えるとPCがない場合はiphone4ではなく945SHの方がいいでしょう。

(1)のセミナーへの申し込みは、就職したあとでも自己啓発などで使うならともかく、頻度は下がると思います。
また目的とするPCのサイトがFlash等を使っている場合、現状のiphone4ではアクセスできない可能性があります。
945SHを私は所持していないため、945SHがFlash対応しているかはわかりませんので、メーカーに問い合わせるか945SHのスレで質問された方が的確な回答が得られると思います。

いまの時期だけセミナーに申し込みをする必要があるのなら、ネットカフェ等で申し込みをする方法もあります。

インターネットへのアクセスのしやすさはiphone4の方が上だと思いますので、就職後にも使うのであれば、他にいろいろと便利なアプリがあるiphone4の方がいいでしょう。

(2)カメラ機能
iphone4と945SHを比較した場合、945SHの方がスペック的に高いと思います。
iphone4の前に930SHを使っていましたが、930SHとiphone4の比較でも、ことカメラ機能限定で話せば930SHの方が使いやすく綺麗な写真が撮れました。
(蛇足ですが930SHよりもその前に使っていた910SHの方が私の望む写真が撮れました)

趣味としてカメラを携帯し日常でも使いたいというのであれば、スレ主さんの求めるスペックがどのレベルなのかによるでしょう。
質問の文章からはiphone4よりもスペックの高い945SHに気持ちが移っていると思われます。

携帯とコンパクトデジタルカメラの2つを持ち歩くことに支障がないのなら、通話、メール、ネット閲覧などに使う携帯端末とカメラの2つを個別に購入する方がいいと思います。


私個人の話しですが、携帯電話、カメラ、携帯音楽プレーヤーの3つを持ち歩くことがイヤなので、それらをある程度のレベルで使えるiphone4を購入しました。

2年縛りがあるので、目前に迫っている就職に必要なセミナー申し込みだけではなく、ある程度の中長期的な視点からも検討して購入を決めてはどうかと思います。

書込番号:11897884

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/12 11:34(1年以上前)

>カメラ機能を重視するなら945SHの方が良いと思います。
>ただし最新式のデジカメには劣るので過度な期待はしない方がいいです。

レンズの大きさだけでも、最新式のデジカメじゃなくても劣りますよ。

書込番号:11897886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/12 23:08(1年以上前)

>>923SHだけの知識で決めつけないでください。

どれだけあがいたところで、所詮シャープが作るケータイはデザインだけのクソ端末なんですよ。
ユーザインタフェースの作りも各所でバラバラで、使ってて嫌になってくる。
ユーザビリティという概念があの会社にはないみたいだからね。
しかもシャープのケータイは須く、長期間使うとボタンが外れるという構造的欠陥を抱えている。
ボタンを両面テープで貼り付けてるだけのお粗末な作りだが、これを改善する気もさらさら無いようだ。

SH902iがあまりにひどかったので、その次はF904iを買った。
F904iは神端末だった。動作も機敏で、UIもよく練られていて素晴らしかった。
ガラケーの中でも富士通だけは素晴らしい端末を作ってる。シャープなんかとは大違い。
その後、さすがにそろそろ良くなってるだろうと思って買ったのが923SHだった。
ところがギッチョン、期待を裏切って中を開けたら大変なクソ端末だった。
文句をたれながら1年半使ったが、もう限界、iPhoneに変えた。
シャープのケータイなんか、二度と買わない。LYNXも、IS01も、きっとクソ端末なのだろう。

書込番号:11901254

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/13 00:13(1年以上前)

>サンチャゴ・ベルナベウさん

残念なことにF-06BからUIはシャープと同じになってしまいました(^_^;)

書込番号:11901681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 00:20(1年以上前)

Σ( ̄□ ̄;)

書込番号:11901726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 00:24(1年以上前)

いや、まだF-07Aがある
希望は失われていない

書込番号:11901742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 00:25(1年以上前)

失礼
F-07AではなくてF-07Bでした
ドコモの新しい型番統一性がなくて訳わかめ

書込番号:11901749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング