『iPhone4を使っていて改善して欲しいと思う機能ありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4を使っていて改善して欲しいと思う機能ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:38件

iPhone4はとても満足しているのですが、どうしても改善して欲しいことが2点あります。

一つは、先日質問させていただいた内容なのですが、MSMメールの数分間のやりとりでは受信時間が表示されないこと。

もう一点は、MSMメールで返信メールの送信キャンセルが出来ないこと。
送信ボタンと削除ボタンが近すぎで結構間違えて送信してましいます。

皆さんはどうですか?
何か改善してほしいことはありますか?

書込番号:12066236

ナイスクチコミ!1


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/16 00:53(1年以上前)

改善してほしい点は多々ありましたが、概ねjailbreakで解決しました。
さらに言うなら改善してほしいのはJailbreak潰しの新しいOS updateは
やめてほしい。
我々はwarezではないのです。mywiやfakelocationなんて実際に買ってます。
app storeのものも当然買ってお金払ってます。
たぶんatokをios用の漢字変換エンジンにするハックも最初はjailbreakde
でるでしょうね。
jailbreakより先にwareszをどうにかしてほしい。

書込番号:12066312

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/16 01:11(1年以上前)

真っ先に改善して欲しいのは、非通知着信拒否機能かな?
さらには番号通知を促すガイダンスを流すサービスですね。

書込番号:12066388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/16 03:43(1年以上前)

デスグリップ!

書込番号:12066704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/16 08:00(1年以上前)

iPhone 4っていうかiOSの動きだけど…。

アプリ自体に終了という概念をつけて欲しい。1度限りで終了したアプリとタスクとして残るアプリをコントロールさせて欲しい。

メールでいちいちメールを開かなくても既読状態にしたい。

ブラウザで画面端での自動改行をサポートして欲しい。(Operaだけは疑似的に出来るけど…)

>デスグリップ!
これがイヤなら3GSで。マジでいいよ!

書込番号:12067027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/16 09:12(1年以上前)

>アプリ自体に終了という概念をつけて欲しい。1度限りで終了したアプリとタスクとして残 るアプリをコントロールさせて欲しい。
本当にそうですね!
私は個人的に、タスクで残ったアプリの削除を一括削除出来る様にしてもらいたいですね。
一個一個消すのは面倒なもので・・・。

書込番号:12067229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/16 10:12(1年以上前)

>アプリ自体に終了という概念をつけて欲しい。
シンクロ率400%!

>これがイヤなら3GSで
持ってます…でも今更戻れない(汗)

あと、32GBまでしかないのは痛恨の極み。
同期の度にストレスたまるぅぅぅ〜!




書込番号:12067440

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/16 11:03(1年以上前)

jailbreakしているとボタン一発でバックグラウンドのappを全部終了できる。

書込番号:12067657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/10/16 14:30(1年以上前)

jailbreakできないようにして欲しい。(何とかの一つ覚えの書き込みがウザすぎ。)

書込番号:12068404

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/16 16:01(1年以上前)

>(何とかの一つ覚えの書き込みがウザすぎ。)
あんたの回答も何とかの一つ覚えのなんだけど…。自分の事は見えないんだね。

書込番号:12068712

ナイスクチコミ!13


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 16:24(1年以上前)

jailbreakできなかったら、それこそ問題ですね…

ま、アンドロイドも来年以降充実してくるだろうし、
jailbreakできなくしたらユーザーは次第に離れていくかも。

書込番号:12068802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/16 16:55(1年以上前)

iPhoneユーザーではない(検討中)ですが


恐らく殆どのユーザーがやらない"jailbreak"前提で話す、又はjailbreakすれば解決できると話を進めるのはドーダロと思うのですが


jailbreakしないと出来なかった機能がOSの改善で利用できるなら良いですよね〜

書込番号:12068909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/16 16:56(1年以上前)

jailbreakするもしないも、Androidを選ぶにしても、
自分の使用方法にあったOS、端末を選ぶのが一番ですね。

全て完璧な物はまだないので、ある程度の不満があっても、
許せる範囲のものかですね。

私も色々と不満はありますが、たいして騒ぐ問題でもないし、
全て許容範囲内です。

書込番号:12068912

ナイスクチコミ!2


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 19:17(1年以上前)

iPhoneにtelnetでログイン出来たらイイね!

書込番号:12069480

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 19:21(1年以上前)

iPhoneに対する要望とは云えませんが、価格.com用アプリがアルと便利かも!

書込番号:12069492

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/17 01:04(1年以上前)

改善というより要望に近いですが

あきらかにapple store/Softbankのサポートにするべき内容の質問や、誰も答えようのない質問、実質的に無意味な質問などの投稿がなくなればと思うときがあります。

例えれば、白モデルはいつ発売されるの?とか、改善点はなんですか?とかね。

もし本気で改善してほしいのなら、ここではなくappleへ確実に届くような方法で要望を出せばいいんじゃないですか?

書込番号:12071503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/17 01:14(1年以上前)

サポートに聞けば間違いなく一言二言で終わる質問ならともかく、このような他の人の意見を聞きたい世間話のスレは歓迎したい。
縁側があるけど、使いにくいし、最近はけっこうシビアな人多いよね。それが悪いというわけでなく流れなのかもしれないけど。

書込番号:12071559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/17 01:39(1年以上前)

【ホームボタンの長押しで VoiceOver 起動】を、offにできるように設定項目で選べる様にしてほしいです。
なにかの拍子に、勝手に起動してるときがあって困ります。

書込番号:12071645

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/17 01:54(1年以上前)

>【ホームボタンの長押しで VoiceOver 起動】を、off
できるよ。jailbreakで。

書込番号:12071676

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/17 01:57(1年以上前)

>iPhoneにtelnetでログイン出来たらイイね!

sshでご勘弁ください。でもやるきになったらできるかも。

書込番号:12071689

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/17 15:01(1年以上前)

jailbreakに対して嫌悪感?を感じてる人って意外に多いのですかね。
嫌ならご自身はしなければいいだけだと思うのですが…。

現時点で、iPhoneをスマートフォンとして使い倒すには、
jailbreakしなければ問題外だと思うのですが…。

もちろんiPodやアプリでゲーム中心の人には必要ないでしょうけどね。

jailbreakなしで色々できるようになってほしいですけど、今までの
アップルの経緯からまず無理でしょうね。なので僕もjailbreak潰しだけは
やめてほしいと思います。

書込番号:12073904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/20 02:25(1年以上前)

iOSというか…Appleというか…
機能の小出しを何とかしてほしい。
(これは別に突飛な話を即実現希望というより、比較的普及していて
大して手間がかからない実装に時間掛けるな、もしくはセールス重視で
機能隠すなという意味)

しつこい様だけど(ってかこのスレでは初めて)Bluetoothの機能について
諦めて別のDAPかわされたり要らない周辺機器買わされた人大勢いるはず。
(AVRCP)

Bluetoothのキーボードだって漸く。

脱獄つぶしなんてやっている暇あったら周りをみて便利な機能をドシドシ
追加してほしい。

年末ホワイトネタだけで大丈夫か?って感じかな。
(書いちゃだめだったかな?実は3GSユーザでした…すみません)

書込番号:12087107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/20 04:10(1年以上前)

ケータイ大喜利に参加出来ないのはかなり悔しい(絶対レジェンド行ける自信あり)

書込番号:12087210

ナイスクチコミ!1


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/20 11:15(1年以上前)

細かなことですが、文字入力の時、予測変換がでてきますが、
ちょうど変換する文字の上に予測変換がでてるときに限って、
ミスタッチしやすくなります。もう少し距離を離してもらえたら
うれしいですね。それか自分好みにカスタマイズできるにしてくれたら。

あとは、デザインの問題もあるでしょうけど、やはりバッテリーは
交換式にしてほしいです。マイクロSDも使いたいです。
タッチで64Gモデルあるのに、いつまでも32Gしかないのは
さみしいですね。商売上の方針なんでしょうけど。

日本にメーカーもスマートフォンたくさん発売してきますし、
みんなで競い合っていいものがたくさん生まれてほしいです。

書込番号:12087973

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/20 12:31(1年以上前)

1.IME?FEP?を自由に選びたい
2.送信ボタンと削除ボタンが近い
3.送信ボタンと+(アドレス帳の呼び出しボタン)が近い
4.ホーム画面にウィジェットを配置したい
5.電源を入れたときに出るロック画面に当日の予定くらい表示して欲しい
6.メールの着信音を変えたい
7.本体で、簡易留守録したい
8.本体で、通話録音したい
9.本体のファイルを、自力、PCから自由にブラウズしたい
10.アプリ間で、ファイルを共有したい(別のアプリのフォルダーにアクセス出来ない)
11.ブラウザーで拡大した場合、テキストの桁折りを直して欲しい。
12.ブラウザーからアップロードできるようにして欲しい
13.メーラーで保存設定できるようにして欲しい
14.iTunesを使わずに、運用できる手段を確保して欲しい
15.電池を交換式にして欲しい
16.ストラップホールを設けて欲しい
17.背面を割れやすいガラスにするのをやめて欲しい
18.ホームボタン以外に、ハードキーが欲しい
19.Face Timeをオープンだというのなら、for Winとfor Androidも作って欲しい
20.アホな変換を勘弁して欲しい
21.送信のキャンセルが出来るようにして欲しい
22.JBを認めて欲しい
23.iPadのように国内SIMロック、海外SIMロックフリーにして欲しい
24.パケットの帯域制限があるのであれば、テザリングを認めて欲しい
25.Googleマップナビを早期に実現して欲しい
26.Googleマップが音声検索できるようにして欲しい
27.自由が欲しい
28.バイブレーターの強度を上げて欲しい
29.バイブレーターの設定をガラケー並みにしてほしい(ステップとか、バイブレーターを最初に鳴らして、それでも出ないときに音が出るようにとか)

とかですかね。
多分まだまだあると思いますが、ぱっと思いつくのは。

書込番号:12088198

ナイスクチコミ!7


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/20 16:41(1年以上前)

27 自由が欲しい ってのにうけました(笑)

馬鹿にしてるとかじゃなく、賛同してます。

流れ的にテンポよくて読んでて気持ちよかったです。

書込番号:12088965

ナイスクチコミ!4


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 21:41(1年以上前)

次のiOS、次世代のiPhoneをユーザの力でより良くしてゆきましょう。
各種要望などは、iPhoneフィードバックを活用しましょう。

■iPhoneフィードバック
https://regist.apple.co.jp/feedback/iphone/

私の場合は要望になりますが、「Flash対応」いまだに希望を捨てていません...
意見がわかれるところだと思いますが、HTML5が普及してもFlashはそれなりに残ると
勝手な予測をしています。
そもそも、コンセプトが違いますし。
http://clockmaker.jp/blog/wp-content/uploads/2010/02/100203-HTML5vsFlash.png

企業戦略のお話になると思いますので、当分は無理だと思いますが、
今後の対アンドロイドとのシェアの動向や様々な時代の変化で
対応する日が来るのかも?くらいに現時点ではに考えております。

ちなみにfrashは承知していますので。

書込番号:12090255

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/20 23:39(1年以上前)

vitkさん
それってandroidでしょ。背中を押してほしいんですか?
押してあげましょうか?いいですよ。android!(2.2以降)

でもねえ。アプリに平気でspywareがあったりするので使い込むにはスキルがいるでしょうね。
テッキーには最良な選択かも。初心者には絶対おすすめはできませんね。小さい庭からでないならいいかも。

書込番号:12091067

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/21 08:46(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

>vitkさん

yjtkさんですよ。

>アプリに平気でspywareがあったりするので使い込むにはスキルがいるでしょうね。

こう言った話もありますしね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/14/019/index.html

何でもかんでも自由ってのにはリスクを伴うものですね。

書込番号:12092210

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/21 08:54(1年以上前)

>yjtkさん

もはや敢えてiPhone4を使う理由が見つからないような…(^_^;)

>20.アホな変換を勘弁して欲しい

私が2台持ちしているdocomoのF-06Bよりかははるかにマシですよ。F-06Bは変換してもすぐに忘れちゃいますから。

>22.JBを認めて欲しい

これはどなたかがiOSのダウングレードが出来るって仰っていたような気がしますが、それをすれば可能なんじゃないですか?

書込番号:12092227

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 11:09(1年以上前)

JBは4.1でもできますよ。
今更、ダウングレードしてする意味はあまりないでしょう。

でも、まだ4.1に対応してないアプリもありますから、そのあたりは人それぞれか…

書込番号:12092613

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/21 13:43(1年以上前)

Pz.Lehrさん

> 押してあげましょうか?いいですよ。android!(2.2以降)

いいですね。android。

まずは、Galaxy Tabをと思っていたら、これもドコモ版はインカメラが付いているものの、既存のインカメラ対応アプリからは使えない特殊仕様になってるようですし。

Gingerbreadで標準搭載されるというビデオチャットで使えるインカメラ内蔵のandroidが出たらどれか買ってみるつもりでいます。

iPhone4を買った理由もインカメラの存在が大きいので、インカメラが使えるようになるまで待ちます。

Galaxy Sの海外版は、インカメラありなんですけど。
Sはいまいち欲しいという感じがしてこないんですよね。

おびいさん

> もはや敢えてiPhone4を使う理由が見つからないような…(^_^;)

あえて、iPhoneでなければというようには思ってません。
基本アップル嫌いですし。


> >20.アホな変換を勘弁して欲しい
>
> 私が2台持ちしているdocomoのF-06Bよりかははるかにマシですよ。F-06Bは変換してもすぐに忘れちゃいますから。

iPhoneもすぐ忘れますし。
覚え方が頭悪いです。

たとえば、「テザリングがしたい」という文章を一回打って、次に「テザリングを使えるようにして欲しい」と打ちたい場合。
テザリング絡みで候補が出るとすると、「テザリングが」と『が』までおまけでくっついてきて、「テザリング」という単語が独立できません(「テザリングが」で記憶してしまっている)。
文章丸ごとで「次へ」を押していても絶対に「テザリング」というカタカナ言葉を出してくれません。
そうすると、文節を切り直し、「次へ」を連打しないとなかなか「テザリング」までたどり着けません。
日本のFEPは大抵↑こういう場合、「テザリング」という新語を独立して覚えてくれますし(助詞抜きで覚えてくれる)。てにをはなど(助詞)を柔軟に扱ってくれますが、iPhoneのFEPはそれができません。
それに、主語や目的語の名詞などを単語で変換した後の、「をなになに」とか「がなになに」とか「てにをは」(助詞)から始まる文を変換するのも苦手ですし。
「主語+助詞+述語」での変換が苦手。
「主語+助詞」も駄目。
「主語」だけ変換+「助詞+述語」も駄目。
「主語」「助詞」「述語」と何度も切り直さないといけません。
要するに、「助詞」の扱いが圧倒的に下手なんです。


> >22.JBを認めて欲しい

こういうのは、「敵視」「無視」「承認」「編入」という段階があると思うんですが。
今アップルはJBを敵視しています。
編入=アップルがJBを取り入れることはないまでも。
承認するか、せめて無視して欲しい。できれば、承認して欲しいということです。

書込番号:12093141

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/21 13:56(1年以上前)

> あえて、iPhoneでなければというようには思ってません。
> 基本アップル嫌いですし。

どうもジョブズ節が好きになれないもので。
とはいえ、この1,2年はまだiPhoen優位で進みそうなので、iPhone4を購入しました(それとFace Time網)。
ですので、iPhone4はiPhone4で使う気でいますが、androidの時代よ、早く来いとは思っています。

> >22.JBを認めて欲しい

andoridの場合、root化は「無視」、勝手アプリは「承認」していますから。

書込番号:12093180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング