『やはりバッテリーが1日しか持たなくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりバッテリーが1日しか持たなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信34

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:388件

前にもスレを立てましたが,
ご回答いただいたアドバイスに基づき,いろいろ試しましたが,
やはりiOS4.2.1にバージョンアップしてから,
何も操作しなくても,電池(バッテリー)が1日しか持たなくなりました。

何か有効な改善策はないでしょうか。
それと,ユーザーの皆さんは同様の症状で困っていませんか。
アップルには早期改善を望みます。

書込番号:12312859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/03 08:35(1年以上前)

iPhone4用の補助バッテリー内蔵のケースを買うとか。

書込番号:12312886

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2010/12/03 09:31(1年以上前)

>ご回答いただいたアドバイスに基づき,いろいろ試しましたが,
試された結果として、fuga8787さんの使い方でバッテリーを消費しても
仕方ないのか、何かおかしいのかわからないです。

現状どのような状態でお使いになっているのか書かれないと
同様の事象かどうかもコメントは来ないと思いますよ。

書込番号:12313041

ナイスクチコミ!2


hirotoyaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/03 10:16(1年以上前)

私もアップデートしましたが、なにも操作しない場合で12時間で100%が95から96%位になります。(wifiオン状態で)


書込番号:12313173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/03 10:56(1年以上前)

>ご回答いただいたアドバイスに基づき,いろいろ試しましたが,
面倒でも、試した内容を書いた方がいいです。

ていうか、
>前にもスレを立てましたが,
fuga8787さんの実績見てみたけど、そういうスレ無かったけど?

書込番号:12313307

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:388件

2010/12/03 12:44(1年以上前)

試したことは,
iPhoneの【再起動】と,
追加した【アプリの削除】です。
設定は,以前と何ら変えていません。

同じ症状で困っている方がいらっしゃると思いますので,
アドバイスをお願いします。

書込番号:12313626

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/03 13:00(1年以上前)

僕のは、何もしないでおくと1日経ってもほとんどバッテリーがなくなりません。
4.2.1ですが、何が違うんでしょうかね??

書込番号:12313696

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/03 13:08(1年以上前)

復元しても状況が変わらないときは、諦めてApple Storeに持ち込んで検査すれば?

書込番号:12313721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/12/03 13:19(1年以上前)

何でもかんでも、バグや仕様と思ってる節があるような…

書込番号:12313766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/03 13:31(1年以上前)

>何でもかんでも、バグや仕様と思ってる節があるような…
つまり、どういうこと?

書込番号:12313808

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/03 13:48(1年以上前)

で、前のスレってどこなんでしょう?

書込番号:12313860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 15:51(1年以上前)

スレ主さん

>設定は,以前と何ら変えていません。

って前の事書いてないと分かりませんよ。

僕のもios4.2.1ですがバッグランドのアプリを終了してスリープ状態にすれば

途中何もしなくて、メールとかも来なかったら10時間たっても、1%減るくらいです。

メールもプッシュON、Wifi ON(スリープだと関係ないと思うけど)

どういう使い方してるんでしょうね?

書込番号:12314209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/03 20:29(1年以上前)

設定⇒通知
「オン」にすると、スリープ状態でも減っていくような気がしますが、如何でしょうか?

書込番号:12315242

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/03 21:19(1年以上前)

>fuga8787さん

とりあえずfuga8787さんが仰る「前のスレ」を教えてもらい
「以前の設定」が何なのかを明らかにしてもらわないと、ちょっと厳しいものがありますね。
当て推量でアドバイスしてもレスばかり増えて非効率でお互いに辛いと思いますよ。

書込番号:12315460

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/04 00:45(1年以上前)

前スレって、GT-PS3さんの、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12270441/

これかな?



電源入れた状態で液晶が点いてたら、3分で1%、10分で2〜3%減は普通。

電源オフなら、異常ですね。

今、どういう使い方で、何分バッテリーが持つのか、

設定>一般>使用状況
で、使用時間を確認し、バッテリー残量(%)から計算して教えて欲しいです。

私のiPhone4は、ネット中心でバンバン使って6時間以上持ちます。
通常のガラケーや、他のスマートフォンと比べても、よく持つ方です。


ただ、iOS4.1→4.21で、GPSオフの同一条件で、5〜10%バッテリの持ちは悪くなったようです。
想像ですが、バッテリー残量の%表示の計算方法が少し変わったのでは無いかと思います。


書込番号:12316613

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/04 01:25(1年以上前)

なんだかすごい消費量ですね。満充電で4日持つ私から見たらかなり異常ですね。
push wifi 通知 gpsをOFF +裏タスク皆殺しをお勧めします。
裏タスク撲殺はかなり効きます。
iOSのマルチタスク対応は電気を浪費する改悪だと思います。まあandroid対抗なんでしょうけどねえ。まあとにかく裏で動かないのが肝心かと。

書込番号:12316748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 01:29(1年以上前)

>下町情緒さん 

通知ONのアプリ6個ですけど、スリープ中に通知来なければ減りませんよ、僕のは。

書込番号:12316761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/04 09:12(1年以上前)

アプリに原因がありそうだから、マルチタスクで動いているアプリを全部書き出してもらうとかしかしないとね。

書込番号:12317508

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:388件

2010/12/04 11:46(1年以上前)

皆様,ご親切にいろいろありがとうございます。
バックグランドで動作している追加アプリに原因がありそうですが,
削除して何もしていなくてもどんどんバッテリーが減っていくっていうことは,
何故か理由がわかりません。
近くにソフトバンクはありますが,
地方なのでアップルストアがなく,とても残念です。
電話サポートもないし,どうしたらいいのでしょう。

書込番号:12318028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/04 11:53(1年以上前)

リセットとか復元とか試したんですよね、当然?

書込番号:12318056

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:388件

2010/12/04 11:58(1年以上前)

はい。
○長押しで,「リセット」ですよね。
PCで「復元」もしました。

書込番号:12318077

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/04 12:01(1年以上前)

>削除して何もしていなくてもどんどんバッテリーが減っていくっていうことは,
>何故か理由がわかりません。

どのくらいの早さで減っていくのか一向に見えないんですけど、何もしなくてもバッテリーって減るもんですよ。

書込番号:12318086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/04 12:21(1年以上前)

ガチポンさん
私の場合、通知⇒オン状態は「Bump」と「Weathernews」の2つです
今の設定は、これをオフにして、「位置情報サービス」をオフ、「wi-fi」はオンです
この設定でスリープ状態だと、減りません
以前、夜100%⇒朝90%位だったので(うろ覚え)、上記の設定で減らなくなりました
また、通知をオンにすると、1時間で1%位減っているようです

他の方の「減らない」という設定情報も参考になるので、是非知りたいです

書込番号:12318163

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 13:37(1年以上前)

fuga8787さん 
念を押しますが、電源ボタンの長押しでは無くて、電源ボタン+ホームボタンの長押しデスよね^^;前者はシャットダウンで後者はリセットになります。

書込番号:12318488

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/04 15:30(1年以上前)

「以前の設定」や、
「試してみた事」をなかなか教えてもらえないのは、理由があっての事なんでしょうか?

書込番号:12318959

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/04 16:17(1年以上前)

iphoneのバッテリーメーターが正常であると規定すると
最新版のOSはバッテリーの持ちが悪いように感じますね。
UGする前と後で明らかに違うと体感でわかればタスク云々は関係ないです。
夜充電してプラグを抜き朝どれだけ減ったか見て見ればわかりますよ。
うちは15%くらい減ってますしこれは修正待ちでしょう。

それ以外の面で減ってると感じるのは使い方だと思います。
ネットないと死んじゃうみたいな人なら午前中に50%以下なんて当たり前だし。
ガラケー程度にしか使わない人なら夕方でも80%以上キープでしょうし。
OS上げる上げない以前にどのみちモバブーないと話になりません。

書込番号:12319138

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/04 22:11(1年以上前)

>うちは15%くらい減ってますしこれは修正待ちでしょう。

私は、就寝前に満充電してスリープのまま、朝、出勤時(7〜8時間後)に確認して99〜100%です。
位置情報、Wi-Fi、プッシュなどは全てオフです。


スレ主さんの、実動作時間が知りたいです。

1日・・・と言われても使い方で大きく変わるので、実動作時間で統一して意見交換がしたいです。

書込番号:12320693

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 01:24(1年以上前)

実際電波の入り次第で若干当たり外れは出るんでなんともいえませんが
体感的にはUG後やはり消耗が激しくなったと感じています。
私は外部バッテリー無しには成り立たないのが今のスマフォと完全に
割切っていますのでそれほど頭を悩ませてるわけではありません。
こんだけ話題になるんであれを切れこれを切れの世界の話じゃないように思いますね。

書込番号:12321833

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/05 17:36(1年以上前)

私の場合、32時間起動、1時間50分利用でバッテリー残量69%デスね。
wi-fiはほとんど使っていません。

書込番号:12324558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/06 08:17(1年以上前)

他スレにて「iPhone4を探す」アプリを削除すると改善したという話がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121766/SortID=12294963/

書込番号:12327626

ナイスクチコミ!0


NIKON D3Xさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 16:15(1年以上前)

皆様,ありがとうございます。
通話もメール(送受信)も全くしなくても,
iPhoneでアプリ等も起動しなくても,
バッテリーが丸1日しか持たなくなりました。

これは,iOS4.2へのアップグレードと同時に起きたのですが,
それとは関係なく,偶然,バッテリーの寿命が来たのでしょうか。
ソフトバンクで検査できるものなのでしょうか。

書込番号:12333470

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/07 16:58(1年以上前)

異常消耗であれば本体の不具合の可能性高いんじゃないですか?
一回本体を出荷状態に戻し初期化してそれでダメなら
一度アップルへ電話するか店へ持ち込んでみてもらった方がいいですよ。
うちは電波の入りがよければ90%台をキープに改善されました。
多少減るのはもう諦めてますがバッテリーの問題はどうにもなりませんね。

書込番号:12333603

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/07 22:29(1年以上前)

なぜこのスレでNIKON D3Xさんがお礼を言うのでしょうか?

ところで、スレ主さん仰る前スレはどこなんでしょうか?

書込番号:12335145

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/07 23:01(1年以上前)

スレ主さんは、肝心な質問に全く答えず、複数のIDをお持ちのようです。

単なるネガキャンの様に思われても仕方がないですね。

みなさん、もう、この辺でお開きにしましょう。

書込番号:12335378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/08 22:00(1年以上前)

数日前に購入しましたが(黒)やはり、WiFiに繋がっている状態ですとGPSやプッシュ、3G等をOFFにしていても電池の減り具合が例えばブラックベリーに比べると酷いですね。スレ読む限り新OSの性能が悪いという可能性も十分ありますね。

あと場合によりルーターとの相性があります。NTT系はスマホで使うと3日持つバッテリーがWiFi接続して何もアプリ利用しなくても半日で空っぽになることもあります。

書込番号:12339532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング