『iPhone4の電波不安定』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の電波不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4の電波不安定

2011/01/30 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

先日、iPhone4を家電量販店で購入したのですが、電波が不安定なことが結構あって・・・個体差による初期不良ですかね?

具体的には、電波5→3(2本減)電波5→4などという状況です。
たまになるなら良いのですが、同じ場所にいて不安定だと心配です。
以前は、docomoを使っていたので気にしすぎの可能性もありますが、大学などでiPhoneを持っている友人と同じ場所に居て、画面を比べても自分だけが電波3のときとかもあります。

あとは、電波5の状態で3G回線でネットに繋いでページを閲覧し、次のページに移行する際にも電波が2本に減少することが多々あります。(たまたま、電波の状況とネットを使っているという状況が重なっただけなのかもしれませんが・・・)

みなさんは、どんな感じですか?
ちなみに住まいは神奈川県なので、電波もそこそこサービス圏内ではあるはずです。

あと、初期不良の場合も含めてソフトバンクショップでは対応してくれないということを聞いたのですが、その場合は、アップルストアに直接持参して、症状が確認できれば即時交換してくれますかね?
それとも、まずはソフトバンクショップに行った方がいいですか?

みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:12581578

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/01/30 13:06(1年以上前)

持ち方の問題

書込番号:12581699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/30 13:07(1年以上前)

ひょっとして、ケース無しで使ってます?
iPhoneは左下の黒い線をまたぐように握ると、電波感度が下がります。

書込番号:12581704

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/01/30 13:09(1年以上前)

修理に関してはSoftBankへ行くのは無駄
ジーニアスバーに予約をいれてAppleに行ってください

書込番号:12581713

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiRA242さん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/30 13:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
最近のというか、少なくとも自分がここ数日前に買った端末では、持ち方による不具合・・・俗にいう「デスグリップ」は、ケースをせずに実験してみましたが、電波5の状態からの圏外への急激な目減りはありませんでした。

握るのではなく、手のひらの上に乗せたり、机の上においたりした状況での電波の不安定について、みなさんに伺いたいのです。

また、普段はケースをしております。

書込番号:12581822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 19:01(1年以上前)

「個体差による初期不良ですかね?」"初期不良"ではなく、純粋に"個体差"だと思います。モデムのバージョンやOSバージョン、Wi-FiやBluetoothのON/OFFのソフト設定だけでなく、電波の干渉度合いやハード的な個体差があるので、2つのiPhoneを同じ受信状態にするのは難しいです。なので、同じ場所に居ても友人の電波が3本の時に、自分の電波が5本という状況もあると思います。

「たまになるなら良いのですが、同じ場所にいて不安定だと心配です。」
たとえばソフトバンクショップでも友人のiPhone4が安定していて、自分のiPhone4が不安定なら不良かもしれませんし、ショップの人も納得してくれるかもしれませんね。

神奈川(横浜市内)に住んでいますが、たしかに電波状態が不安定な場所もあります。不安定な場所は単に電波強度が弱い場所なので、いつも不安定ですよ。横浜市内にある会社の机に置いておいても受信レベル2〜5を彷徨っていて不安定です。通話も途切れたりしますが、掛け直せば良いだけなので、ほとんど気にしません。

気になるなら友達のiPhone(同じモデムバージョン、同じOSバージョン、同じソフト設定、同じSpeedTestアプリ、ケースなし、フル充電状態)を横に並べて、(初期化が望ましいけど)アプリの履歴を消去して、再起動してから同時にパケット通信速度を計測します。20回くらいやって、min/maxそれぞれ2回除く16回の平均値で明らかな差(300kbps?)が出れば、ハード的な違いが認められるかもしません。通信速度や統計回数は理論的な裏づけはありませんが、回数は多いければ多いほど良いですよ。

電波レベルよりもパケット通信速度の方がより定量的ですし、実使用上より重要だと思います。

書込番号:12583116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/01/30 19:36(1年以上前)

上のほうを持てば、解決すると思います

書込番号:12583266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/30 23:01(1年以上前)

>上のほうを持てば、解決すると思います
いや…。持った時の話じゃあ無いとスレ主殿が…↓↓

>手のひらの上に乗せたり、机の上においたりした状況での電波の不安定について

書込番号:12584386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング