『最近のバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近のバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近のバッテリーの減りについて

2011/05/01 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

こんばんは、ちょっとお聞きしたいのですが


最近、バッテリーの持ちがよくありません。

1ヶ月前ぐらいに購入して、現在バージョン4.3.1で使用しています。

購入時のバージョンでは寝る前に充電を終え朝起きた状態では100%でした

しかし現在は95%になっています、自分が気にしすぎてる事はわかってるんですがバージョンを上げたら気になり始めたので...

普段の使用でも充電の持ちの悪さが目立ってます。


皆さんはどうでしょうか?

また解決方法があるならご指導お願いします。

ちなみに、Bluetooth、Wi-fi、位置、pingはオフで画面の明るさは暗く自動調節はオンにしております。

書込番号:12956158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/01 00:31(1年以上前)

う〜ん、私も購入後4.3.1で3週間くらい使っていましたが、寝る前に95%程度で充電をやめて朝起きたら1%も減っていませんでした。
私の場合には100%まで充電せず、残り10〜30%になったら充電するようにしています。

書込番号:12956212

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/01 00:48(1年以上前)

つい先日の、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12927555/

ここを参考にされては如何でしょうか?
バッテリーがヘタッたわけでは無いと思いますよ。

書込番号:12956266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/01 11:52(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

そうですか、自分はBatteryDoctorというバッテリー管理アプリを使って充電していますが駄目なのかな


kumadonさん

前に参考にさせていただきましたが、それでも直りませんでした。

やはり次のバージョンアップに期待するしかないのですかね?

書込番号:12957508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/05/01 14:42(1年以上前)

旧版と大差ないような??

当方かなり大雑把な管理(管理とは呼べない)です。携帯同様一晩中充電しっぱなしもあったり。
ほぼ毎日充電するので神経質になるのはやめました。あまり使わなければ丸二日位は行けます。(無論会社にも充電ケーブルは必須ですが、緊急用携帯バッテリーは携帯しなくなりました)

設定は以下な感じです。
Bluetooth/ON、Wi-fi/ON、位置、pingはOFF、画面の明るさは若干暗め、自動調節/ON
使わないアプリはすぐに非常駐。

バッテリー残量を数値表示にするのやめてみては?

書込番号:12958027

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/01 18:43(1年以上前)

おゆんすさん

今の最新は4.32ですね。
次のバージョンが出ても改善は無いと思います。
今の症状(スリープ一晩でマイナス5パーセント)は、iOSの問題では無く、お使いのアプリや設定、あるいは本当にバッテリーがへたっているかだと思います。

書き込みから、iOSをアップデートされた直後からバッテリー消費が急増したと感じられたんですよね?
それなら、やはり、お使いのアプリが怪しいです。
旧バージョンのiOSでは問題なかったアプリが、iOSのアップデートで大飯食らいになるのはよくある事です。

書込番号:12958762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/02 07:50(1年以上前)

kumadonさん 


そうですか、わかりました。

色々とご指導ありがとうございました。

あまり気にしないようにしたいと思います。


一応インストール済みのアプリを書いておきます。

ゲーム(Would Tour . Cank..down . Sense .Wally 2 . Stylish Sprint)
検索類(ニコ動、ニコ生、Mapfan . Y!路線 . 音声検索)
管理(写真フォルダ。次にすること。BatteryDoctor . Do!Premium)
便利(家庭の医学、スカイプ、Viber、8ミリ、Massage)
生活(Mirror、懐中電灯)

書込番号:12960794

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/02 10:13(1年以上前)

スカイプがいるじゃありませんか〜?
先ずは、試しにスカイプは削除です。

常駐してるだけで、飯を食う事があるんです。

原因がわかれば再インストールすればいいだけなので、原因が分かるだけでもスッキリします。
Y!路線も怪しいです。僕は乗換案内を使っています。

書込番号:12961110

ナイスクチコミ!1


relaxxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 20:36(1年以上前)

横からすみません・・・。

自分もY!路線を使っているのですが、Y!路線は常駐しているだけでもバッテリーの減りに影響があるのですか?

書込番号:12970722

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/04 22:09(1年以上前)

relaxxxさん

いえいえ、そう言うわけでは無いのです。
私がスレ主さんと同じようなトラブルに陥った際に、100ほど入れていたアプリを一つづつ消して試すわけにも行かず、10個くらいづつ消して行ったのですが、その際に消していったアプリの一つというだけです。

アプリも、継続的にバージョンアップされていますので、不具合があっても改善されている可能性も高いです。

満充電で、一晩(6〜8時間)過ぎて5%もバッテリーが減っているようであれば、それは正常では無いと言う事。
何らかの異常があると思ってよく、原因は本体やバッテリーの異常の他に、アプリやシステムがバックグラウンドで何かをしているか、電波状況が中途半端に弱い等を疑ってみる必要が有るということです。

書込番号:12971196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/04 22:13(1年以上前)

relaxxxさん

Y!路線を消しましたが、バッテリーの減りに変化はありませんでしたので、関係ないと思います。

書込番号:12971229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング