『今買うよりもiPhone5発売を待つ方が懸命?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今買うよりもiPhone5発売を待つ方が懸命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今買うよりもiPhone5発売を待つ方が懸命?

2011/06/14 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

今はドコモの携帯を使っているのですが、スマートフォンに機種変更したいと考えていて。

ドコモの新作よりも、iPhnneに惹かれて購入を考えていますが噂によれば10月にiPhone5が出るとのこと。

今4を購入するよりも、5の発売を待つ方がいいですか?

どのくらい機能が変わるのかわからないので、正直迷っています(>_<)
ドコモも…なあ。

書込番号:13129411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 00:41(1年以上前)

以前、iPhone4を持っていました。しかし電波の飛びがあまりにも悪く、サムスンギャラクシーにMNPで乗り換えました。(その後メインで使っている携帯電話がアンドロイド携帯に変えましたが)docomoから乗り換えの場合、場所を選んで乗り換えた方がいいと思います。田舎をメインにするならおすすめはできないです(ソフトバンク全体にいえることです)ちなみに海外版のiPhone4を購入してdocomoで使うなら、維持費が毎月12000円以上かかります。またdocomo.ne.jpが使えないため不便になるはずです。(なお、iPad2なら機械代以外に維持費は毎月6千円ぐらいです。しかし維持費は高い代わり電波の飛びは格段に違います)

書込番号:13129577

ナイスクチコミ!0


km704542さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/14 01:50(1年以上前)

電波については、ご存知かと思いますがソフトバンクは悪いと言われています。
日常使用するに耐えられるかを確実する術としてショップで確認用端末を借りて、自分の生活圏でソフトバンク回線での電波、アンテナの立ち具合などを確認できます。無料で一週間借りれるはずです。
自分のところになってしまい参考になりませんが、今ソフトバンクが電波良くするよう頑張っているのが分かります。契約してから半年以内で近所に基地局2局開局、職場でずっと前から圏外・アプリ起動で検索中になっていたところがバリ5のままになり3G速度も速くなりました。(茨城県県南です)

電波がOKなら5は待った方が良いと思います。中身(ソフト面)については先日iOS5が発表されました。
追加される新機能はアップルのサイトやYoutubeで確認できます。
実際に仕様(ハードウェア)が発表になって判断しても良いのでは。

iPhone3GS、アンドロイド機持っています。各社新作出ますが、やはり持つ喜び・使う楽しみ・ワクワク感・情報量はiphoneが格段上です。(どちらも良いところはありますが)

3GSは2009年発売の機種ですが、個人的にXperia arcより3GSの方が良いです。


書込番号:13129761

Goodアンサーナイスクチコミ!4


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/14 06:18(1年以上前)

待てるなら待った方がいいです。9月ぐらいに発売されるという噂がありますし、
サイクル的にはもうそろそろですね。数ヶ月後に旧機種になる端末を購入するというのも空しいです。

書込番号:13129998

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/14 06:46(1年以上前)

定期的にこういう質問内容のスレが立ちますが、自分が欲しいと思ったときに買えばいいんじゃないですか。製品を手にして納得し満足するのも後悔するのも自分自身ですから。

他の方もかかれていますが、softbankの回線網はdocomoと比較して、地域によりかなり差があります。事前に電波確認用の端末をsoftbankからかり出して調べるか、面倒ならsim-freeを購入してdocomoで使われることをお奨めします。

またsoftbankの通話費用は割高なので、仮にsoftbankで運用したとしても、21時〜25時間とdocomo・auへの通話の頻度が多いとすれば、docomoよりsoftbankの方が高くなる場合もあります。

書込番号:13130030

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/14 10:06(1年以上前)

どうしてiPhoneの発売ごときに命を懸ける必要があるかどうか?

それは別としてもiPhoneの次期作が秋にでるようなので直前に値が下がったSIM Freeを安く買ってdocomoで
使う手もいいかもしれません。ただしあまりに発売に近づきすぎるとappleが生産を止めるので入手性が悪くなるかもしれません。そのあたりはほどほどに。

docomoでの使用ではdocomo.ne.jpが使えないと思っている人もいますが、外部サーバーを使えば使い勝手も
ほとんど変わらずに運用できます。常時起動でinternetに接続されたのMac,Linux,windows,*BSDであれば
運用できます。

書込番号:13130472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/14 10:51(1年以上前)

噂によると9月頃に4Sとしてマイナーチェンジするという説が強いですが……あくまでも噂です。
ソフト面では、秋にはiOS5になりますが、これはiPhone4ももちろん無料でアップグレードできます。
ハード面の変更(の噂は)カメラの素子が8MPになるとか、CPUのスピードアップなどが言われてますね。
デザインはほぼ同じらしいですが……
10月ぐらいまで待てるのなら待ってみてはどうでしょうか。

iOS5についてはこちらを参考にしてください。

http://www.apple.com/jp/ios/ios5/

SBの電波については特に地域によって事情が異なりますから、ご自分がよく使用する地域、場所でどうなのか情報を集めてみたほうがいいでしょう。
ちなみに私は人口30万のまちに住んでいて、周辺には人口数万のまちや100万の都市もありますが、人家が少ないところではアンテナ1、2本になったり圏外になったりしますが、そうではないところで電波状況が悪いということはありません。全く問題なしです。

書込番号:13130580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/14 12:10(1年以上前)

まだ噂ですが
4Sの発売が今週行われるかもと言う事です
ホントに噂なのでわからないですけど^^;
http://www.page-i.com/11654

書込番号:13130770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/14 12:24(1年以上前)

発売はないと思います。
今までのiPhone4やiPhone3GSの発売を見ていればわかりますが、なにも準備なしだと店舗はパニックになります。
あったとしても、米国のみで、ただ単純に「キャリアフリーのiPhone4レベル」の発売でしょう。

書込番号:13130808

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/14 12:43(1年以上前)

噂だと念を押してますけど?

書込番号:13130879

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/14 13:18(1年以上前)

正直なところ、噂はどうでもいい。

というよりも混乱の元になるから却って邪魔。
噂話がしたいなら自分のブログなり日記でお願いしたいところ。

書込番号:13130999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/14 13:24(1年以上前)

私は別に噂話をしても構いませんが、「噂話にしても現実度が低いよね」と意見しただけです。
噂にしても書きこむ以上、信じるに至る情報とか意見とかなんでもいいから欲しいですね。
噂話を書きこむだけじゃ話が広がらなくて面白くないじゃないですか。

書込番号:13131016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/14 16:14(1年以上前)

皆様、早速のご回答参考になりました。
そして、たくさんの意見や情報ありがとうございました。
噂かもしれませんが、年内発売を信じて待とうと思います。
通話料金を考えて2台持ちにするかもしれません。本当に参考になりました、ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:13131408

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/14 17:50(1年以上前)

AT&TでSIMロックフリーが発売された様です。32GBでも日本円で6万円くらいだから安くなりましたね。
香港版を買う人がいなくなりそうですね。

書込番号:13131653

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/14 17:55(1年以上前)

ソース
http://store.apple.com/us/product/MC603LL/A?mco=MjI4NTM2NTM

書込番号:13131659

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/06/14 20:29(1年以上前)

みかがさん

「信じるに至る」情報ありがとうございます。

書込番号:13132255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/16 10:54(1年以上前)

「iPhone4S発売の“「信じるに至る」情報”」ではないですけどね。
私が上であげた「あったとしても、米国のみで、ただ単純に「キャリアフリーのiPhone4レベル」の発売でしょう。」のことでしたし。

しかし、香港版より安いので魅力的ですね。
次期iPhone、「iPhone5」なのか「iPhone4S」なのかは分かりませんが、こちらも米国でフリーで発売されると手に入れやすいから期待したいところです。

書込番号:13138279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング