『動画再生が頻繁にとまるんです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生が頻繁にとまるんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生が頻繁にとまるんです。

2011/09/01 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

YouTubeとかの動画が、止まる(一時停止状態)になってしまうことが多く、
スムーズに鑑賞できすストレスがたまります。
メモリーもソフトリセットで回復させており、充電も十分な状態です。
解決策あればお教えくださいませんか。

書込番号:13446125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/01 20:23(1年以上前)

同じ動画がWiFiで止まらないなら視聴時の回線の問題でしょうね。
動画をダウンロードできるアプリ使ってローカルで再生すればストレスフリーです。

書込番号:13446171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 13:59(1年以上前)

iPhone本体のメモリの使用状況よりも、
どのような通信環境なのかが大事だと思いますよ。
Wi-Fiなのか3Gなのか。
通信速度を測定できるSpeed Test等のアプリを使えば
どのくらいの速度が出ているかわかりますよ。

書込番号:13449172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/09/02 19:08(1年以上前)

品格コムさん、いつもありがとうございます。
お父さんになるために心構えさん、ありがとうございます。
お教え頂いたように通信回線の問題だったようで、Wi-Fi下では問題ありませんでした。
本当にありがとうございます。

書込番号:13450125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2011/09/03 14:57(1年以上前)

youtubuはなかなか3Gではかいてきにみることができませんね。

書込番号:13453566

ナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/04 13:27(1年以上前)

>YouTubeとかの動画が、止まる(一時停止状態)になってしまうことが多く、

これはWi-Fiではなくソフトバンクの回線ですか。
ソフトバンクの場合、ドコモやauの様に携帯の回線でもスムーズに見ることは難しいと思います。
私もかなりの頻度で止まるので3Gでは、動画を見ません。
家にある、フレッツ経由で見ています。

首都圏などの大きな都市では、ソフトバンクWi-Fiスポットも結構あるのでこれを活用するしかないですね。

今後のソフトバンクの改善に期待するしかないですね。

書込番号:13457773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/05 14:21(1年以上前)

>私もかなりの頻度で止まるので3Gでは、動画を見ません。
>家にある、フレッツ経由で見ています。

なのでローカルにダウンロードしてからが良いと思います。
人それぞれだけど『その時だからこそ観たい動画』もあるでしょう。
家に戻ってから観るってのは盛り上がりにかけるっていうか・・・。
『Downloads』が便利です。
すべての動画に対応してるわけじゃないですが。

書込番号:13462133

ナイスクチコミ!2


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/05 23:56(1年以上前)

ソフトバンクの回線は遅いと実感し、他社より遅いとは聞いていましたが、これ程の差とは...

速度で選ぶならau?――MMD研究所が携帯3社の3G通信速度を比較(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1109/05/news060.html

同一機種の比較じゃないので、一概にソフトバンクの回線の所為とは言えませんが。
都内でアンテナはばっちりなのに、遅いところが多いですよね。目に見えて分かりやすいアンテナばかりでなく、基地局もちゃんと増やしてほしいものです。

書込番号:13464414

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/06 11:21(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/631/631689/

こういう記事もあったりします。
私の体感的にはdocomoの方が安定して速いかな。

書込番号:13465637

ナイスクチコミ!0


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/07 07:16(1年以上前)

方式だけで比較するならドコモです。

ドコモだとエリア拡大や品質向上のときに、主に通話で使うW-CDMAと高速ネットのHSDPAをセットで開局する方が多いのです。
ソフトバンクの場合、拡大や品質向上はW-CDMAのみの方が多い。
HSDPAは高速ネット通信ですが、全国的にも3.6Mがほとんどです。
7.2Mは北海道を除く県庁所在地程度。
14Mは首都圏などの3大都市程度しかやっていないと思う。

その点ドコモでは、日本全国全てのFOMAハイスピードエリアにおいて、6月から14Mのサービスを一斉に行いました。
つまり、地方の田舎の方でもハイスピードエリアであれば14Mをやっていることになりますが、ソフトバンクはハイスピードですらやっていない方が多く384kの場所が多い。
地方の田舎ではW-CDMAのみの電波の地域が多いです。

書込番号:13468967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング