『SMSをPCでも受信できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSをPCでも受信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSをPCでも受信できますか?

2012/08/09 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:51件

iPhoneに送られてきたSMSを、PCでも受信する事はできますか?

書込番号:14914102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/09 13:28(1年以上前)

SMSをPCで直接受信できるか?という意味であれば無理でしょう。
iPhone内にあるものをPCで閲覧できるか?という意味であれば、ツールを使えば可能です。

書込番号:14914123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/09 13:48(1年以上前)

無理ですね。脱獄とかしても難しいと思います。

SMSはSIMに依存しますから、電話と同じように考えた方がいいと思います。

書込番号:14914190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 14:03(1年以上前)

PC作業が多いので、送受信が結構めんどうだったのですが、しかたありませんね。
早々のお返事、ありがとうございました。

書込番号:14914244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/09 14:11(1年以上前)

利便性を考えると、SMSより@i.softbank.jp等のアカウントに送ってもらった方が良いのは間違いないです。(PCメーラーにアカウント設定すれば良いので)
SMSでないとダメな理由があるなら我慢して使うしか無いでしょうね。

書込番号:14914268

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/09 15:07(1年以上前)

ちょっとSMSとは違うんですが、iMessageの受け取りを番号以外にも設定すると
手持ちのMacでmountain lionがinstallされているとiMessageを受け取ることができます。

結構最近iPhoneの人が増えてるので意外な人からmacにメッセージがやってきます。

書込番号:14914423

ナイスクチコミ!2


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/08/13 15:47(1年以上前)

LINEだと PCでもチャットできます。
自宅にいるときは ほとんどPCで受信しています。

書込番号:14930032

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/14 00:25(1年以上前)

lineって出会い系でしょ。
そんなのだめでしょ。しかもキムチくさいし。

書込番号:14931906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/14 10:16(1年以上前)

>lineって出会い系でしょ。
出会い系と化してる部分はあるけど、当方は至極健全に活用中(少数派?)
どんなツールも各々の使い方次第ですわね。

>しかもキムチくさいし。
ま、このへんは各々の考えひとつ。
そもそも、この板の多くはSBユーザーですしね。
今更気にしてもねーって感じ。

書込番号:14932990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 17:29(1年以上前)

http://do.softbank.jp/?cid=gntp_cmtp_dosb_stlw20110909a#todo

144番、詳細をみてください。できるようになるようですが、かなり時間がかかっているようです。

書込番号:14938543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/08/17 07:58(1年以上前)

LINEが出会い系って、、、ププ
どんだけ偏見の塊かつ友達少ないのか良く分かる発言。
うちも健全利用してますよ。非常に便利です。

書込番号:14945462

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/17 14:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/17 15:29(1年以上前)

LINE運営側にリスキーな要素があるのはその通りだと思うけど、
だからといって『出会い系』とは言えないですよね。
出会い系にしてしまっているのは、そういう使い方してるユーザー側(業者含む)に原因があるでしょう。
リスク含めそういうこと理解した上で適切に設定して使えば、至って便利な連絡ツールです。
使うも使わないも自由。
個人的に、運営側が何処であれ、ネットワーク上に個人情報を預ける時点で漏れるの覚悟です。(漏れても重大でないものに限定してますが)

そもそも、本スレでは『SMS』についてなので、その他のソリューションは不要でしょうけどね。

書込番号:14946893

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/17 22:13(1年以上前)

>リスク含めそういうこと理解した上で適切に設定して使えば

すべてのユーザーにそれをもとめるのはどうかと思いますよ。
jobsが生きてれば即退場でしょ。

書込番号:14948401

ナイスクチコミ!0


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2012/08/17 22:33(1年以上前)

LINEを使うかどうかは 板主さんにお任せしますが
とにかくPCでもiPhoneでも使えることは確かですし
私はそういう利用をしています。

「出会い系」だとは知りませんでした。
ただ 「友人以下」と判断を下している人に対しては Facebookでいうところの
友達承認申請されてもブロックしています。
ある意味 Facebookと似ているかな。
大人度が試されます。
八方美人さんには不向きなアプリですが
友人とはメール交換より便利です。

書込番号:14948520

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/17 23:04(1年以上前)

>大人度が試されます。

なをさら、ジョブスなら切るな。

browserをinstallするのに18歳以下が云々なんだよ。

書込番号:14948712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/17 23:56(1年以上前)

Pz.Lehrさん

いつの間にか『出会い系』→『リスク』の話になってますが。
普通に友人知人とのコミュニケーションのみに活用してるユーザーとしては、『LINE=出会い系』という短絡的表現には違和感があります。
根底で言いたいことは何となく分かるけど、表現は不適切だと思います。

仕組み上、或いはユーザーのスキルやモラルで出会い系と化してしまう部分があるのは事実でしょうが、どんなコミュニケーションツールでも使う人によって出会い系になりうるでしょう。リスク云々はともかくとして。

そもそも多くは親しい相手との無料通話とかチャットが目当てであって、最初から出会い目的でLINE利用してる人は全体的には少ないと思うんですがね。

※AppStoreのレビュー等にID晒してる連中は、単に幼いか、不健全な輩だと思います。

書込番号:14948943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 00:55(1年以上前)

いろんなところで使いたいなら普通にGmailとか使えばいいじゃないですか。

いい年こいた大人がこんなところで喧嘩しないでください。

書込番号:14949139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/08/18 15:38(1年以上前)

Ryota12228さん

>いろんなところで使いたいなら普通にGmailとか使えばいいじゃないですか。
Gmailはスレの流れに関係ないと思いますが。

>こんなところで喧嘩しないでください。
喧嘩じゃなく議論です。ややズレ気味の様相ですがね。

スレ的には解決してるし、この辺で。

書込番号:14951227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング