スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
>やはり期待はずれなのでしょうか?
っていうけどさ、人それぞれほしい機能が違ってさ、別に自分が満足な性能ならそれでいいんでないの?
逆に聞くけど、どんな機能があったら満足なのさ。
例えばSuica対応してねえとか気にしてる人がいたりするけど、中にはSuicaなくたって構わない人だっているしさ、Suica必要なら見極めて買えばいいんだしさ。
予約して楽しみにしている人達の前で、期待はずれなんて言っちゃだめだよ。
書込番号:12220862
26点
スマートフォンは今成長著しい分野です。
Androidの開発自体が半年でバージョンアップされているくらいですから
買ってすぐにまた新しい機種が出て、そっちはさらにハード面ソフト面で上回ってくるでしょう。
iPhoneの独り勝ちだった状況に切り込んだXPERIAも、既に旧世代のマシンに化してますし、
@どらPaPa@さん何を期待するかによって買い時かスルーか決まるでしょう。
私は個人的にIS03には市場に一石を投じるAndroid機になると思ってますよ。
貴方はAndroidに何を求めるのですか?
ただ最近よく聞くから持ちたいだけですか?
普通に新しもの好きだからですか?
答えによってはIS03は「買い」かもしれません。
私は興味深い分野として今回は見守って、もっと未来のAndroidを持ってみようと思ってます。
書込番号:12220865
10点
まだ、発売してもいない機種に何が分かるの??
少なくとも、過去に発売しているスマートホンよりは、素晴しいと思いますよ。
書込番号:12220874
12点
>@どらPaPa@さん
まだ発売もされてない商品に対して悪評を立てるのは、予約した人を含めて皆さんを不愉快な気持ちにさせるので、止めて頂きたいと思います。
最初から完璧な商品なんて有り得ないです。
書込番号:12220890
12点
別に不快な気持ちにはなってない一人です。
でも、「やはり」とおっしゃるのはいったい何を見て?と腑に落ちない根拠がない書き込みと思いました。
皆さんおっしゃるとおり、Suicaが使えなくっても、自分のような自家用車オンリーの人間には全く問題ないです。電車には乗ることがないです。
そもそもフェリカの搭載遅れは、auには関係なく、それぞれの(EdyとかSuicaとか)の会社が早く開発できていないと言うことなので、そこを言われてもDoCoMoもauも同じ状況ですよね。
自分から見たら機能は良さそうです。
でも、スレ主さんがバッテリーに期待をしていたなら、きっと期待はずれなんじゃないでしょうか?
書込番号:12220934
3点
まず、スレ主さんが何をこの機種に期待していて、
何を期待はずれといっているのかを言ってください。
そうしないと話しにならないと思うんですが。
誰も回答できるはずないと思ったんですが結構コメント
ありますね。皆さん想像力たくましく、驚き。
書込番号:12220984
5点
@どらPaPa@さん
IS03はあまり評判が良くないようですが、やはり期待はずれなのでしょうか?
どこで入手した評判かは知りませんが、評判良くないとお思いでしたら買わなきゃいいのではないでしょうか?
ワタシは買いますが(笑)
書込番号:12221264
5点
評判が良くないって言うのはOSのバージョンが2.1だということと
バッテリーの持ちが悪いってことでしょうか?
個人的にはあまり気にしなくてもいいことだと思っています。
最初から2.2を搭載しているスマートフォンの発売が予定されていて
IS03の2.2へのバージョンアップの時期が未定なので不安になった
方が大袈裟に騒いでいるだけだと思っています。
バッテリーの持ちに関しても購入宣言することで予備がもらえますし
外付けの充電池も併用することで1日ぐらいなら十分持つと思います。
iPodのように毎日家に帰ってから充電することが前提になっている
と思えばさほど苦にもならないと思います。
書込番号:12221357
3点
スレ立てっぱなしで放置
情報を求めるだけで自分からは何も提供しない
論拠に乏しい独りよがりを他人にぶつけて回答を迫る。
あれ?これって他社の工作員???
…違うよ、ただの非常識なガキだよ…そう思われても仕方ないだろうなぁ。
書込番号:12221746
16点
スレ主さん
私は様子見です。
auとして実質、初の本格スマホですし、
バッテリ−の容量も予想できないバグも気になります。
auスマホの夏モデルまで待つ予定です。
ただし、その間にIS03の本体販売価格が大幅に下がれば別ですが・・。
すぐに必要なものでもないし・・私は気長に待ちます。
書込番号:12223181
0点
評判というのは確かに購入を考慮している時点でとても大事なものだと思う
ましてやここは口コミが書き込める所だし意見を色々見て今後の参考に知っておきたい
ただ「百聞は一見に如かず」って言葉もあるのだから実際に携帯ショップいって満足いくまで機体を触ってわからない事は店員さんに質問してみてからIS03が期待はずれかどうかを「期待はずれでしょうか?」と質問をされた方は判断してみたらどうだろうか?
スペックやOSが日々進化していくなか購入したお客さん一人一人が150%満足できる事なんてそうそうないんだからある程度「ここが良い点だからここの気になる点は目をつむろう」的な妥協や不足していると思われる環境の中でも楽しむ事も大事では?
書込番号:12224201
4点
破裂の人形さん
>まだ、発売してもいない機種に何が分かるの??
>少なくとも、過去に発売しているスマートホンよりは、素晴しいと思いますよ。
なんで発売してないのに過去のスマートフォンよりすばらしいってわかるの?
言ってる事が矛盾してるよ。
スレ主さん
>03はあまり評判が良くないようですが、やはり期待はずれなのでしょうか?
みなさんがおっしゃるとおりどの面が期待はずれなのか記載しないと
コメントのしようがないと思います。
書込番号:12224726
0点
iPhone 4 の
故障率がべらぼうに高い
修理代がべらぼうに高い
でも原価だけ、べらぼうに安い…
ぶつぶつ…
(−ρ−)........zzz
書込番号:12225334
0点
ただたんに心配性なんじゃないの?
こういう口コミサイト増えてるから、新しいものはほしいけど
何か、小さい問題でもあれば、それから考えたいんじゃないのかな?
でも、だとしたら、まだ販売されてないですもんね。
オイラも購入考えてますが、けっこう高いんですよねw
もっと安くならないかなぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
書込番号:12225650
0点
shu 1206さん
>バッテリ−の容量も予想できないバグも気になります。
バグって何のバグですか?
androidのバグ?それともアプリ?
いずれにせよ、IS03でバグが出るなら、他のandroid機でも出るのでは?
書込番号:12226924
0点
androidのバグ?それともアプリ?>
前述したとおり「予想はできません。」
基本姿勢は様子見です。夏以降に購入予定です。
しいて言うなら電池容量以外では「おさいふ携帯」の部分が心配かな?
ただし、前述したとおり予想はできまさんよ(笑)
私自身は夏以降スイカアプリ・android2.2を標準装備したauを購入予定です。
私自身の購入の判断・購入意志決定で、私見です。
人には押ししけません・・
書込番号:12227195
0点
スレ主さんがいなくなったようですから、ちょっと悪乗りを
3Dのディスプレーであったり、バージョンの新しいOSであったり、発売前にスペックを超える競合品が現れていますね。
こうしたことを捉えて、「評判が悪い」という評価になるのでしょう。
しかし、シャープという会社は昔からそうでした。
斬新で革新的な商品を開発するのですが、すぐに他社に真似をされて、改良されて洗練された商品で巻き返されるという構図です。
でも、私は個人的にはパイオニアを尊重したいと思います。誰よりも先んじて、最初にやるということに価値があるのです。
今回の場合は、「競合品」は基本的にシャープ製ばかりです。キャリア違いの同社製品ですから、前述した昔話は当たらないかもしれません。
でも、その中でなぜかシャープはauに最初を譲ったのです。
sbから出る製品がバージョンの新しいOSを載せていることを知ったときには嫉妬しましたが、私的にはauがパイオニアになったということを重く受け止めたいと思います。
どこに価値を見出すかは人それぞれです。
半年、1年待って、成熟した製品を買うのもひとつの手法だと思います。
しかし、私は革新的な最初の製品に敬意を表します。次番手がより良い製品になるのは当然のことです。
評判が悪くて何が悪い!堂々と自信を持って購入したいと思います。
書込番号:12228348
5点
半年、1年待って、成熟した製品を買うのもひとつの手法だと思います。>
そのとおりです、人それぞれ。
ただし、私個人の判断で人には意見はおしつけませんよ(笑)
書込番号:12234000
0点
私は家電販売店で予約済みの者です
みなさんOSバージョンとか電池の持ちとかで盛り上がっていて、生粋のauユーザーとしては見てるだけで幸せな気分になりました
つい4〜5年前には「新機能搭載!」を合図に先頭切って機種変更に励んだ者です。
私は長年使い慣れたW52Sから、新機能を自分好みに選んで組み込めるアンドロイド携帯に機種変更してみます
私は多彩なアプリケーションの中からどんな携帯電話を作り上げられるのか・・・
たぶん不満だらけの携帯が出来上がるハズですが
その不満を改善するのも自分自身。
私はその潔さこそスマートフォンの未来かなと思います。
書込番号:12237932
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










