スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
世の中は2.2から2.3に移行する流れなのに
IS03は今だ2.1・・・
バージョンアップされるかも怪しい
IS01みたいに切り捨てられるかも?
良くて2.2に一回上げて終わり
古いOSはセキュリティーホールもあるのに
2年間ずっと古いOS使うハメになるのか
CMでは未来に行くとかなんとか
嘘つき広告もいいかげんにして欲しい
書込番号:12629768
7点
発売前から「2011年春」と発表済みですよ?
嘘かどうか・・・。
パソコン歴も25年になりますが、最初に買ったMS-DOSパソコンから今のWindows7のデスクトップまで7台目。
OSのアップグレードは技術の進歩。
パソコン買い換えるたびに、機能が拡充され、新たな楽しみ、喜びが増えるのが当たり前となっています。
当時はパソコンが音を出すのは「ピッ!」「ビー!」のBEEP音だけでした。
「2.2に一回上げて終わり」というのも十分あり得る話と承知していますけど。
機能的に今のIS03がアップグレードを繰り返すことが出来て7〜8年使えたとしても、外装ボロボロじゃないかな?
書込番号:12629857
16点
アメリカでリリースされているデバイスでも、OS アップグレードをアナウンスしているほうが稀なんですが。
http://www.gizmodo.jp/2011/01/androidforyo.html
IS03 は 2.2 へのアップグレードはアナウンスされていますが、それ以上の期待はナンセンス。
書込番号:12629901
12点
おやおや、IS04は叩かないんですか?
これから発売なのに2.1ですよ?
スレ主的にはこれは見過ごしちゃダメでしょう?
ウソをウソだと見抜けない奴は生きる価値無し
あ、別にスレ主の事じゃないですよ。
あくまで一般論です。
書込番号:12629990
11点
2.2へのバージョンアップは3月中旬予定(の噂)。
ま、2.2になればレスポンスも上がるしバッテリーのもちも良くなるし、
元々おサイフケータイも入ってるから2.3まで上げる意味もほとんど無い。
海外じゃ普通は対応しないOSアップデートを、ガラスマなのに対応する日本はスゴイね。
それにしても、またレビューの方に荒らしがやってきたね〜。
マスタードさん、いや、他社工作員さん、お仕事お疲れ様♪
書込番号:12630206
14点
2.2には問題なくなるでしょう。
でも、2.3に関してはさほど恩恵がないはずです。おサイフは2.3から標準化みたいですがアプリついてますし。
逆にあんまりピッチ上げてバグが出る方が最悪だと思いますけどね。
アップ出来ないことに関するクレームより、あげたはいいけどバグだらけの方がシャレになんないでしょぉ
書込番号:12630229
9点
>数年はすべきだろ
じゃぁその開発にかかるコストを先に払って下さいね。
まさかグーグルがOSリリース→端末メーカーがそのまま搭載なんて思ってないですよね?
端末メーカーがカスタマイズしてることは知ってますよね?
そのコストは誰が負担すべきだと思いますか?
Windowsは無償アップデートですか?
Mac OSは無償アップデートですか?
企業が利益の上がらないことをする必然性なんて全くありません。
「じゃぁ金払うからアップデートしろ」
はいはい、Androidの要求ハードスペックに足りませんのでマトモに動きませんよ。
でもアップデートして下さいね。貴方たちの要望通りにしたんですから。
端末メーカーとしては仕事が増えて利益が上がって万々歳ですがね。
書込番号:12631305
8点
メーカーの人ですか?
利益構造なんて、会社会社で違いますよ。。
バージョンが気になるなら、最初から最新のスマフォ買えばいいだけ。。。
妙に、メーカーよりになる人。
(一般論だと思い、社長でも無いのに企業の事が分かった様な言い方)。
逆に取れば、企業として利益をスマフォのバージョンアップの開発に回す事はしない。
と言う考えなら、まだ理解できますけどね。
アンドロイドなんて、オープンソースなosなんだから、
windowsやmac見たく、osに対する責任なんて、無いのに等しい。
書込番号:12631903
0点
やはりバージョンアップは期待しないほうが良いと思いますよ。
メーカ側には、バージョンアップに関わる開発費用がかさみ、新製品の開発に遅れが生じる場合もあります。
何しろ、旧製品のせいで新製品が売れない可能性もあります。
メーカー側はそこまでして、アップデートにこだわろうとしないと思いますよ。
それほど今後もバージョンアップにこだわるのであれば、「Nexus S」などのGoogleが直接関わるプロジェクトの製品をおすすめします。勝手な予想ですが、Android 2.4へのバージョンアップも行われるのではないかと思います。
書込番号:12631947
0点
バージョンアップは正直期待できないんじゃないでしょうかね。
たぶん2.2で終わりではないかと。
その辺は、HTCとかの海外メーカーの方が安心感がありますね。実績というか。
HTCが1.5で発売したHTC Magicも2.2にバージョンアップされていますし(ドコモ版は1.6止まりですが)。
シャープの場合、PCのメビウスを見ても、XP搭載機にVistaや7のドライバーはまずありません。
海外メーカーや外資系だとXP世代のノートPCでもVistaや7のドライバーが結構ありますが。
シャープは発売時の状態で大きな問題がなければ、(GPUなど)チップ自体のドライバーのバージョンが供給元で上がっていても、提供する機はナッシングですし。
売り切り型のビジネスモデルというか企業体質です。
せいぜい、ソフトなどでよくある、新バージョンが出る直前に旧バージョンを買ったものだけただで新バージョンを無償で提供みたいな。2.2がすでにリリースされてから2.1で発売したので2.2にはあげるという程度で止まるように思います。
書込番号:12632336
0点
OSのバージョンにこだわるならガラスマはやめた方がよいですね
Xperia arcなら3月末発売で2.3で,2.4までは対応しそうです
(2.4を搭載したXperia arcがリークされています)
IS05は2.2で,バージョンアップされるかは確実ではないようです
そもそもバージョンにこだわるのはなぜでしょう
ガラケーのときはOS(Linux)のバージョンなんて気にもしなかったでしょう
バージョンを上げずとも,セキュリティーホール用のアップデートはあるでしょうし
2.1と2.2の違いは,Flash完全対応とJAVA VMの高速化だと思ってます
Flash対応は確かにうれしいかもしれないですね
(個人的にはiPhoneとの最大の違いがここだと思っています)
ただ,「2.2になればレスポンスも上がる」というのは本当なのですかね
CPUで動作する処理はJAVA VMの高速化で速くなるはずですが,
レスポンスにかかわるユーザーインターフェースの部分はGPUで動いていて,
これはJAVA VMとは関係がないと認識しています
レスポンスはハードの違いが大きくて,バージョンが上がってどうとかなるものではないのではないかと
詳しい方がいれば訂正してください
2.2と2.3の違いは,,,ユーザにはよくわからないかと思います
2.3でサポートするNFCはおサイフケータイとは違います
Xperia arcが2.3といってもおサイフケータイ機能は使えません
私としては,Flashが完全対応する(だろう),2.2まではアップデートしてほしいですが,
2.3以降まで対応する必要はないと思っています
バージョンアップで性能向上は期待しない方がよいと思います
サクサク動くことが重要な方は,IS05を待った方がよいでしょう
IS05はIS03,IS04に比べGPU性能が良いので
書込番号:12632438
2点
2.2がリリースされてるのに2.1で出して、2.2に上げて終わりとか酷いな。
IS03はAUを象徴するフラグシップモデルなのに、このていたらく。
ユーザーは購入からずっと型遅れOSを使い続けるのか・・・
書込番号:12632460
3点
多分、ここの書き込みの方はis03を所有している、もしくは所有していた、所有しようと思うのどれかだと思います。
私はis03ー>galaxy-s(現在)ですが、2.2を通常利用で(毎日使用すると言う意味)、
使った事がある方はおわかりかと思いますが、私が一番気にしている、タッチ感覚、
レスポンス面では、圧倒的にis03より使いやすです。
ただ、is03、2.1の組み合わせは悪いとは思わない。。
ただ、is03が2.2になったとして、どのレベルまで改善されるかは?
だと思います。
ハードよりも、様はソフト部分のチューニングレベルの問題ですから。。
2.2になれば。。。という幻想を持っていらっしゃる方・・・・
osバージョンが2.2の表記になっただけの、
バージョンアップでも、アップした〜!!・・・
と、思い気持ちよく使う方もいらっしゃるのでしょうね(^−^)
書込番号:12632475
1点
はっっ,Androidはオープンソース(無償)だからバージョンアップも無償でしろ,
という発想なのですか
気がつかなかった,,,
無償だから開発にお金がかかることをもっと知ってもらわないと,メーカーはキャリアから無謀な要求をされるんですね
ソフトバンクでひどいことになってますしね
書込番号:12632506
1点
写真ていいすよねさん
is03とgalaxy-sでは搭載しているGPSの性能が格段に違います
galaxy-sのレスポンスが良いのはそのためです
なので,おっしゃる通り
is03が2.2になったとして、どのレベルまで改善されるかは?
です
書込番号:12632517
1点
OSスペック中は海外モデル(特にGoogle発売)のを買えばいいのに。
NexusS持ってるけど2.3の恩恵はほとんど感じない。
2.2になればとりあえず十分だけどね。
書込番号:12632523
2点
iOSが概ね3年程度はバージョンアップされること。
海外メーカーではAndroidでも1.5→1.6→2.1→2.2と順調にバージョンアップされているメーカーがあること。
などからすると、スマートフォンはOSがバージョンアップされていくものだという認識を持つのもやむを得ないんじゃないでしょうかね。
googleもバシバシ新しいOSをリリースしていますし。
XPのPCだって、多くのものはWindows7用のドライバーが用意されていますし(OS代は別途かかるにせよ)。
いみじくも、孫社長が、スマートフォンはつくり込むとOSのバージョンアップに置いて行かれるので、SBMではそんなことはしない。最新OSを追いかけていくということをいっていたのが、好対照になってしまった気がします。
書込番号:12632662
0点
やっと用事が終わった・・・とほほ。
is03のスレで申し訳ないんですけど、別にケチをつけるわけではありません。
galaxy SのレスポンスはGPUが良いのももちろんあるとは思いますが・・・
私は先日is06を購入しました。一番の理由はau内ロックフリーだとの事で
家族が旅行等に出る際に入れ替えをして貸してあげて手軽に使いまわせるという理由です。
なので今はsim刺しっぱなしで自分が使いっぱですけど、電話帳すら入れてません。
もとからezwebメールはまだ対応してないし。今後は元のに戻したりで使い分けるつもりです。
で本題の言いたいことに戻りますが。is06はCPUもメモリもis03と違いは
無いと思います。本当に素のOSに近い状態なんじゃないかと思います。
ですが、標準ブラウザのスルスル感はgalaxy Sと同等かもしくはそれ以上
なんじゃないかと思ってます。標準ホームの横の切り替えも早いですし
レスポンスも良いです。なのでGPUが良いからis03は絶対に早くはならない
って事でも無いとも思います。
が・・・今日ビックでSBのガラパゴス、2.2を試してみたのですが・・・
メニューのアプリ選択でも一間置かないと切り替わらなかったり、
タッチの感度と言うかレスポンスももう一つでした。CPUは次世代なのに・・・
(タスクは多分立ち上げ状態で実行中アプリは全部切りました)
色々とガラパゴス機能が付け加わると常駐分も増えたり、多少重くもなるだろうけど
レスポンス等は独自ホームでももう少し頑張れるとは思ってます。
is03も立ち上げ状態で試したけどこっちのがむしろ微妙にサクサクしてた。
なんで同じCPUでもメモリでもis06はあそこまで良くなるんだから、
is03のメジャーアップデートも時間をかけてでも頑張ってもらいたいもんです。
個人的にはロックフリーだから06にしたけど、ワンセグか地デジ転送が
見れる機種をもとは探していたのでis03の2.2に期待したいです。
is04はsim無しワンセグ視聴はでき無そうだし・・・。
影の薄いis06ですけど、レスポンス、ブラウズのサクサク具合を一度は試してみてください。
アニメーションONだと間がある場合もあるので左下のタッチを押して
設定>システム>ディスプレイで変更できます。OFFのがレスポンス良いです。
書込番号:12632681
3点
>is06はCPUもメモリもis03と違いは無いと思います。
メインのチップセット(QSD8650)やメモリ構成は同じだとしても、IS06には
MascotCapsule社のeruption 3D engineと言うグラフィックスアクセラレータが
乗っているので、2D/3D描画性能はIS06の方が上だと思いますよ。
QSD8650なのにDesireHD(Adreno205)並みの描画速度が出るのはこのデバイスが
乗っている為だと思います。
書込番号:12632737
4点
2.2のアップデートで終わりのなにがひどいんですかね?
OSをauが作っているならひどいんでしょうが、問題は新しいOSになることでユーザの利便性がどこまでよくなるかでしょう
2.2→2.3でアップされる機能は、IS03ではあまり恩恵なさそうなので意味ない気がします
書込番号:12632772
5点
OSのバージョンアップに対してパソコンみたいに購入形式にしたら良いのか…と考えています。
IS01の一件も結局はコスト面が大きな理由だった様ですから。
それならスレ主さん文句無いでしょう?
書込番号:12632835
3点
AUの機種は全体的にOSのバージョンが古いと思います。
発売当初から古いOSで出して半年近くたってから2.2にして終わりでは
ユーザーを馬鹿にしてる。
バッテリーやスペックが劣っているのだからOSくらいは何とかして欲しい
バージョンアップも全キャリアで一番遅い!やる気なし!
書込番号:12633609
1点
ななこ1985さん
家一軒も○○ハウスのように画一的な出来和えのモデルハウスを乱立するのは材用の用意も建築工事もただ持ってきて組み立てればいいだけですので早期にできちゃうんですが、注文住宅となるとあれこれ設計、施工も手間取ります。
同じ事なんですよ。
そっくり真似して同じものを作るのならば簡単な話。
機能や仕様、OSのバージョンもすぐに最新のもので対応できます。
が、数あるスマートフォンからauを選んだユーザーは、なぜ他者のものを選ばずauにしたのでしょう?
それは画一、規格品ではない、auスマートフォン独自の機能が数多く盛り込まれている製品であり、他社のものとは違う独自性があったからですよ。
いわば注文住宅だったんです。
au独自の機能やアプリも一緒に動くためのAndoroidとの整合性、改良を加えるには手間がかかるんです。
他者のスマートフォンの持つ機能程度でよい方は、どうぞそちらにしてください、うちはうち、auらしさ、日本人向けのスマートフォンを!って社長も豪語していたじゃないですか。
遅い分、何が違うのかをよく確認してみてください。
他社と違い、ユーザーのニーズを見据えてくれた結果かと思いますよ。
他者と同じものをいち早く肩を並べて製品化したら、結局「他と変わらないものしか作らない!」って、またお叱り受けちゃうでしょうし、それでは製品として売れません。
差別化、独自性の結果です。
難点は数々と確かにありはしますが、わたしは他者のものにせずauにしたのはそういった理由で選択した結果です。
書込番号:12633754
5点
私個人としては、バージョンに関しては全く気にしていません。2.3になるとそんなにすごい事になるの?
誰か教えて下さい。理解してるのは、アプリのカード保存と、スピードくらいなのですが・・・。
アップデートが容易でないのも、ガラスマというIS03の特徴のせいだと理解してます。
バージョンがあがってより快適になるのは大歓迎ですが、今のバージョンで使いもんにならないという事は全くありませんし。
ネガキャンの常連さんが何人か書き込みしてるようですね。笑えます。
気にくわないのはよーくわかったので、快適に使えるように探求してみてください。
ここで、悪口いい続けても何の解決にもならないし。要望があるならAUに言えばいいし。
書込番号:12633910
3点
訂正です。アプリのカード保存と、スピードくらいなのですが・・・は2.2ですね。
書込番号:12633921
0点
最先端のが欲しければ海外製買わないと駄目ですよ。国産のはいろいろ機能付加するんで遅れます。あるいは急ぎすぎて致命的な不具合を残す結果になります。
このスレ立てた人はIS03の購入者ではないのは確実でしょうね。このスレはこういう人が多くて困る。あと、IS03はAUを象徴するフラグシップモデル、ではないです。勘違いしてるようですが。当初予定ではIS03を皮切りにISシリーズを継続して出すことで盛り返そうという意図だったと聞きます。だから予想以上に売れたとauもいってるわけです。
書込番号:12634145
0点
バーテックスさん説明有難うございます。
eruption 3D enginはカタログに少し書いてあって存在は知っていましたが
3Dウエジットと待ち受けメニューの例の回転表示がスムーズに使えますよ。
程度の説明しか書いてないので、全般的な描画に影響しているとは
余り思っていませんでした。詳しいことはわかりませんが、外付けアクセラレーター
でここまでの違いが出るのなら、まあガラ機能の追加で簡単には
いかないのかもしえれませんが、日本のメーカーは何で採用してないの
だろうと個人的に思います。
企業の決定事項等のスピード感が日本はどうも海外組に遅れを取っている
様子だし、同じシャープでもキャリアで3つに分けるとさらに、開発スピード
にも影響しそうだけど、基本的な開発力はまだまだ世界でもトップクラス
だとは思うので期待も込めて頑張って欲しいもんです。
日本のどのメーカーもガラ機能の無い素の機種を一度開発してグローバる
モデルで出してみるのも面白いとは思うんですけどね。
あ、ある意味ソニエリはやってるか・・・。
書込番号:12634153
0点
2.2になればもっと良くなるかとも思いますが、私は現状でも満足しております。
パソコンもWindows98、WindowsMeそしてWindows7へとバージョンが変わっておりますが、Windows98当時のハードではOSも性能を発揮できません。
スマートフォンも今後バージョンが変わっていってもハードのスペックが物足りなくなると思います。その頃になれば、家電品・PC同様に通常は買い換えますので、それ程執着することではないかと思います。
2.2には確約されているのでそれで充分だと認識しております。
OSの更新についてのスレですが、スレ主さんが他の方からのスレがあるにも拘わらずこのスレの更新されないことが、遅く感じられます。
書込番号:12634220
0点
2.2は確約ではないですよ。
アップデートは予定なんで、is01みたい切り捨ての可能性もあります。
書込番号:12634298
0点
確かに100%ではないけど、99%やるでしょ。あそこまで公言しといて。
有料かもしれないし、例え最悪「リセットが必要」なんてことになってもね。
なにせIS01を断念したのはメモリ容量というハードの問題が1番だから。ガラスマとか中身の問題ではなく。
しかも8円運用できてしまった端末にそこまで金かけないでしょ。。
いさぎよく切り捨てたのは長期的に見たら評価できるわ。定価でIS01買った人には申し訳ないけども。
HTC以外の海外メーカーなんて、シンプルなのにほとんどOSアップデートしないし、日本はさすが。
書込番号:12635036
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









