『秋冬モデルについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『秋冬モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 秋冬モデルについて

2010/10/16 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:5件

GALAXYSの購入を考えているのですが、富士通のdocomoの携帯をかれこれ4年近く使用し続けているので新しく出る富士通のスマートフォンの方も気になっています。

いろいろな記事を読んでみると11月頃には発売するのではないかと言う噂ですが‥

やはり同じメーカーの方が使い勝手がいいのでは?と未だにGALAXYSの購入に踏み切れません。

既にGALAXYSの方は予約殺到ですし早く決断したいのですが‥

予約した方は何故秋冬モデルの全てのシリーズの詳細が分かる前に予約をされたんでしょうか?

スペックで一番優れているのはGALAXYSなんですか?

タッチパネル操作なら例え同じ富士通の携帯でも全然使い勝手が違うと思いますしそれならより優れているものを購入したいのですが‥

GALAXYSと他の秋冬モデルの違いが分かる方いらっしゃいますか?

教えていただけると嬉しいです。

書込番号:12069132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/16 18:47(1年以上前)

自分がgalaxy s を選んだのはi、iPhoen に近いと噂される操作性が一番の理由。そしてアンドロイド2.2を搭載している事。お財布機能やワンセグ等は特に必要とは思いませんし、それ以外の事でならば何処のメーカーでもあまり変わりが無い でしょう。
基本、スマートフォンは反応速度や内臓メモリ、カメラ画素数など以外はアプリでどうにかなりますからね。今後出るアンドロイド端末では1番だと思います。windows が出す端末に興味ある方は待った方がいいと思います。

書込番号:12069363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/10/16 18:51(1年以上前)

なぜgalaxysにしたか?だけ答えます(*^^*)
先行発売してるシャープのぶざまさを見たら、
日本製は駄目だなぁって思ったからです。
他のメーカーも駄目だとは言いませんが、
一年後ぐらいまで様子見です(^_^;)
あくまでも、個人的な見解です。

書込番号:12069377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/16 19:54(1年以上前)

頑張れるなら実機比較が一番納得できるのではないですか?

例えるとDesireの画面反応は額面上iPhone3Gより良いと表記されるのですが
実際触ると好みが分かれます。
反応が速すぎると少しの事でもガク付く事があります。
適度にわざと速度を落とし安定させる事でいつでも同じ動きをする物、それと
瞬発性にこだわり高負荷の時にガク付く物。

スペックだけではすべては語れないと思いますよ。

なので理想は我慢して実機比較が良いと思います。
(スレ主さんは比較対象をお持ちなので)

比較対象が無くとりあえず欲しいと言う事であればGalaxyは国内で現時点では
2.2を初期から搭載する初めてのスマホになりそうなのでお勧めはお勧めです。
(外見が好きであればですが…これ結構大事です…経験上)

書込番号:12069615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/10/16 21:23(1年以上前)

私も同じ疑問を持っています。
いくら話題の機種と言っても富士通東芝&シャープで年内に発売が確実視されているなら見てからでも遅くはないような・・・^_^;
赤外線・フェリカ・ワンセグ・防水となれば、待つ価値は十分かと・・・。
まさか「入手困難」になるとは思えませんし。

富士通東芝製がリークされなかったら迷わずGALAXYだったのでしょうけど・・・。

書込番号:12070086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/16 23:10(1年以上前)

>赤外線・フェリカ・ワンセグ・防水となれば、待つ価値は十分かと・・・。

それを必要としている人と必要としていない人の差と思います。
私は防水は「うっ」と思いますが、他の機能は不要です。

書込番号:12070803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/17 00:17(1年以上前)

>予約した方は何故秋冬モデルの全てのシリーズの詳細が分かる前に予約をされたんでしょうか?
私の場合は単純にAndroid2.2の端末を触ってみたかったので、ある意味(ドコモ内では)
選択肢がこれしか無いという状況なのと、触るなら早いうちに触ってみたいので、
弾が少ない可能性も考え予約しました。

>スペックで一番優れているのはGALAXYSなんですか?
皆が皆、スペックが1番優れているものを選択する訳ではないと思います。
PONちゅけさんが仰っている事がまさにそうなのですが、赤外線やワンセグ、
防水などの機能に魅力を感じず、むしろ搭載されている事で端末サイズが大きくなったり、
電池持ちが悪くなったりするなら搭載されていない機種を選択します。

人の考え方それぞれなので、これらの機能が搭載されたスマートフォンを否定している
訳ではありませんし、選択の幅を広げると言う意味では色んな端末があった方が良いと
思っています。
ガラケー的なフィーチャーは不要と思う人はグローバルモデル系(XperiaやGalaxy, 他社なら
Desireとか)を選択すると思いますし、逆な考えの人は、これから発表されるドコモの秋冬
モデルを待ったり、IS03を選択したり、と言う事になるのではないでしょうか。

書込番号:12071247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/17 01:37(1年以上前)

> (。・ω・。)ノさん
技適通過情報を元にした噂情報等を元にスタンダードで高性能な端末は、GALAXY Sのみの様子ですので予約しました。
日本製の端末は今の国産Androidの出荷時バージョン、アップデート状態から将来のバージョンに対してのアップデートが迅速に提供出来ない事態ですのでその意味で期待はしていません。
ある意味、スピード感と言う所で今の日本メーカーが世界に遅れていると感じている所でしょうか。

書込番号:12071638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/17 02:12(1年以上前)

秋冬モデルの発売が予定されている東芝とシャープはAndroid
OS 2.1である可能性が高いとの事なので、最新OSという観点では
やはりGalaxy に分があるのではないでしょうか。
LG製は2.2みたいな情報があったのですが、ちょっと調べきれなか
ったです.....

>タッチパネル操作なら例え同じ富士通の携帯でも全然使い勝手が違う
>と思いますしそれならより優れているものを購入したいのですが

ご推察の通り、ガラケーとスマホでは機能を含め、操作性も異なり
ますので、現行メーカ云々はあまり気にされなくても良いと思いま
すよ(^^)

購入前のモデル選定の段階も楽しいですよね。
スマホを所有されたらもっと楽しくなると思うので、後悔無き様
納得出来るものをご購入されて下さい(^^)/


書込番号:12071729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/17 08:49(1年以上前)

私の場合はガラケーと二台もちするのでワンセグや防水(海に行くときなど)はガラケーで対応出来ますのでより最先端のアンドロイド端末がDOCOMO回線で欲しかったのでこちらにしました

さらに実機をさわり今持っているエクスぺリアよりサクサクだったし待ちに待ったフラッシュ対応なので決めました

バージョンアップも早そうだし

書込番号:12072421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/17 19:59(1年以上前)

私もDSで聞いた情報では、東芝とシャープは2.1ではないかということでした。

書込番号:12075175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング