『ドコモ冬モデル』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ冬モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ冬モデル

2010/10/18 04:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 20050911さん
クチコミ投稿数:56件

自分もギャラクシーを予約しています。

ドコモ冬モデルでワンセグ付きや1220万画素のスマホやエクスぺリア2、みたいのがドコモで出るかもしれないと皆様は知っていますか?
あくまで噂で真相はわかりません。
また、知っていてのギャラクシー購入ですか?

ギャラクシー発売から約一週間後の11月5日の新モデル発表まで待った方が良いのかな?という気持ちになってきました。

別に荒らしたり釣りが目的ではありませんので板違いだと思われたら、そのままスルーしてやって下さい。

皆様の意見を聞かせてください、よろしくお願い致します。

書込番号:12077249

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/18 04:46(1年以上前)

XPERIA後継機は海外で出ていないので無いでしょう。
出るとしてもXPERIA X10 miniなど、XPERIAの後継とは違う機種でしょう。
ワンセグは要らないし、1000万画素越えのカメラも要りません。
ワンセグに関しては、あるに越したことはないというレベルではなく、個人的にはもはや無い方が良いという感じです。
あんな低画質テレビの受信アンテナを付けるくらいなら、バッテリーに割くか、その分そぎ落とせと。
カメラの画素数に関しても、携帯電話のような超極小センサーでは、画素数が増えれば増えるほど画質が悪くなるでしょうから500万画素ぐらいがちょうどいいと思っています)。

>>知っていてのギャラクシー購入ですか?

知らなかったですが、そもそも国産のスマートフォンに興味が持てません。
出だしがかなり出遅れてますから、国内メーカーが海外メーカーに追いつくのは数年は先だと思っています。
シャープは高機能を追求しすぎてバッテリーなど肝心なところを軽視するクセがありますし、東芝はFOLIOなんてあんな失敗作を出しておいて期待しろという方が無理。などなど。

秋冬モデルが気になるなら待った方がいいのでは。
私は、期待はずれになるのが薄々分かっているので、待ちません。どうでもいいです。
今更スマートフォンを開発し始めたって、そうそう一発でロクなのを作れるはずが無いのです。

書込番号:12077255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/18 05:33(1年以上前)

スマートフォンが、あと6機種ほど 控えているみたいですね。
( SH-03C,F-07C,T-01C,L-04C,SC-01C,SC-02C )


なかでも

・F-07C ⇒ スマフォとFOMAの切り替え可能?
・T-01C ⇒ 4.4インチ,ワンセグ,Felica,防水

あくまでも噂では ありますが、HD( 001HT )を予約した後で知り ちょっと悩んでます。

書込番号:12077287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/18 09:54(1年以上前)

>ドコモ冬モデルでワンセグ付きや1220万画素のスマホやエクスぺリア2、
>みたいのがドコモで出るかもしれないと皆様は知っていますか?
>あくまで噂で真相はわかりません。
知っています。
以前から秋冬モデルとして7機種スマートフォン(GalaxyS含む)を投入するという話は
ドコモの山田さんも話していました。
ちなみに、Xperiaの後継機種は来春と言っていましたが、色々見ていると来春にドコモ版
と言うのは難しそう(グローバルモデルは出る?)な事を書いてある記事を見ました。
(どこだったかは覚えてません)

>また、知っていてのギャラクシー購入ですか?
The Tower of iPhoneさんが仰っているように、私も他の機種には今のところ興味がありません。
私の興味は、今は最新OS(Android2.2)なので、選択肢はこれ1つですね。

>ギャラクシー発売から約一週間後の11月5日の新モデル発表まで待った方が良いのかな?
>という気持ちになってきました。
他が気になるのであれば、新モデル発表された後で十分比較検討された方が良いと思いますよ。
ちなみに残り5機種についてはこんな情報があります。

http://juggly.cn/archives/10451.html

書込番号:12077784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/18 11:42(1年以上前)

> 20050911さん
自分は、国産のスマートフォンには期待していないですね。噂も見た上でいらないと判断しました。
国産端末は、基本ハードウェアは一世代遅れで最新のOSを搭載した端末では無いし、アップデートも遅いので避けています。
基本機能以外のカメラ等は高性能だったりしますが、そこに期待している訳ではないので。
(周辺機能にこだわる為にハードウェア、OSが最新に追従出来ない)

悩んだのは、Desire HD (Softbank 001HT)だけですね。

書込番号:12078106

ナイスクチコミ!1


きよちさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 21:47(1年以上前)

XPERIAの後継機がでるようであれば、たぶんそっちをメインに考えてますが、皆さんも書かれているように少なくとも来春まではなさそうなので、まあいいです。
ただ、正直T-01Cだけは候補として悩みます。

ワンセグは不要ですが、おさいふケータイは欲しいのでFelica搭載が引っかかります。

書込番号:12080644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング